【夢占い】不吉な未来を暗示する夢とは。痩せる夢・なくす夢・赤い空の夢・歯が欠ける夢

夢占い最終更新日:2018年5月9日

夢によっては不吉な未来を暗示しています。

そんな不吉な夢にはどんなものがあるのでしょうか。

そこで今回は不吉な未来を暗示する夢についてご紹介します。

1.痩せる夢

「痩せる夢」は運勢や体調の下降を表しています。

疲労が重なっている場合、身体に負担がかかっている、仕事が思ったように進まない、意欲を失っていることを表しています。

夢の中で自身が「痩せてしまう」といった夢を見る場合には、自信が失われているような「精神的な疲れ」を意味しています。

「痩せこける」「頬がこけてしまう」といったような夢は、病気に注意しなければいけません。

自身が痩せる夢を見るのは、よくない暗示で周囲から浮いたり、孤独を感じたりします。

体調に注意して休養をしっかりとる必要があります。

2.大切なものをなくす夢

夢で大切なものをなくした夢を見る場合、未来の暗示としては「なくしたものが象徴する大切なものをなくす」といったことを意味しています。

それはプレゼントでもらったものなら、もらった人との別れや健康面での暗い暗示を意味しています。

自分の将来や仕事に関わるものである場合、それは「将来的に夢が叶わない」とか「仕事面でうまくいかない」というような警告になります。

3.もうひとりの自分が出てくる夢

「もうひとりの自分が夢に出てくる」といった夢は、うつ傾向にあって心身のバランスも乱れている場合です。

自分が夢に出てく場合には「客観的に自分を見つめることが必要」といった暗示があるそうです。

夢の内容によりその人の状態やメッセージも違ってきます。

夢の中で「もうひとりの自分」と対峙する夢は、吉夢の場合もあり、悪い暗示を表す場合もあります。

夢の中でもうひとりの自分がいて、そこで「誰かに優しくしている」といった夢を見た場合、現実には他者との間に「親切心が足りていない」といったことを暗示しています。

社会の中で人と関係することから逃げている場合があります。

夢の中での行動は現実での行いと反対である場合が多いです。

4.赤い空を見る夢

「空の夢を見る」というのは、その人の心の状態や可能性を暗示していることが多いです。

「赤い空を見る」というのは、震災や大災害の前にみた人も多い、予知夢として有名です。

「突然のトラブル」「災難」「災害」が起きる前触れだといわれます。

中でも「夕焼け空の夢」を見る場合、人間関係の亀裂、周囲の人たちがまとまりがつかなくなり、協力体制が崩れることを暗示しています。

5.高いところから誰かが下りてくる

「高いところから誰かが下りてくる」といった夢を見たときには、自身の突然死などを暗示していますので注意しなければいけません。

それも、普通の死ではなく、事故や災害、心臓発作や殺人事件などの暗示です。

もともと山とか丘とか、高い場所を表す場所が出てくる場合「ご先祖様からのメッセージ」である可能性が高くなります。

6.歯が欠ける夢

歯が欠ける夢はコミュニケーション不足からくるトラブルを暗示しています。

身体的なトラブルや金銭的損害の場合も同じです。

「歯がボロボロになる夢」というのは、いまのやり方が間違っているといった忠告の暗示で健康状態が傾きかけている病気の予兆です。

歯の夢でも「虫歯になっている夢」の場合、家族や信頼している人とトラブルの暗示、または健康状態の悪化を暗示しています。

7.山の夢を見る場合

「山の夢を見る場合」というのは、何も暗い暗示でもなさそうですが、例えば「山の揺れ」「雪山」「山火事」「砂山の夢」といった夢は気をつけた方がよさそうです。

「山の夢」というのは、夢占いではその人の目標や努力を象徴しているので、山が高ければ高いほど目標達成に向けて多大な努力が必要になってくるということです。

例えば「山が揺れる夢」を見た場合、努力不足や準備不足で「人に責められて失敗する」といった暗示があります。

また「雪山の夢」を見た場合、運勢の低下や病気、トラブルなどに注意しましょう。

「山火事」の夢を見たときには、身近な人が病気、トラブルなど災難に遭遇することを暗示しています。

「砂山の夢」は、生活のもととなる場での失敗、トラブル、困難など不運に見舞われることを暗示しています。

8.車の夢

車の夢は夢の内容で変わってきます。

夢の内容に対して嫌な印象を受けてしまう場合には、警告夢だと思った方がよいでしょう。

車の夢はその人に変化が訪れることを暗示していますので、車を運転する場合にはスピードの出しすぎや事故などに注意しなければいけません。

ほかにも「車でスピードを出してしまう夢」は頑張ってきたことが失敗してしまうことを暗示しています。

「車で事故にあう夢」というのは、現実にも事故を起こしてしまう可能性があります。

その夢が鮮明なほど確率は高くなります。

車の事故でも「ぼんやりと覚えている」といった場合には、これから自分で選択しなければならない問題や大事なことが迫ってきている暗示です。

トラブルに遭わないように注意しなければいけません。

不吉な夢について知ろう

夢は本人の身に起きる危険を暗示していることがあります。

ただ、その人自信が「死んでしまう」といった夢は非常によい夢だとされ、再生や再出発を表しています。

反対に、なんでもないような夢が死や別れを暗示している場合があります。

 

    「不吉な未来を暗示する夢とは。痩せる夢・なくす夢・赤い空の夢・歯が欠ける夢」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/04/26(木) 10:51

    不吉な夢を見るととても不安な気持ちになります。
    しかし、何かの暗示だと捉えることで対策ができるかもしれませんね。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/04/26(木) 11:08

    車でスピードを出してしまう夢を見た事がありました。ぼんやりと覚えている夢だったので何も起こらなかったのかもしれません。不吉な夢を見てもこういった事が分かっていると行動に気をつけるきっかけとなりいいですね。

  3. 3. 名無しのイケジョさん2018/04/26(木) 16:47

    車でドライブしている夢はちょくちょく見るので驚きました。
    そこまで嫌な気分にはなりませんでしたが、何かの警告だと思って
    気を引き締めなければなりませんね。

  4. 4. マカロン2018/04/26(木) 22:58

    不吉な夢だけは見たくないですが、未来に起こる何かを伝えてくれているので、この事を知っていればもしかしたら、防げるかもしれませんね。

  5. 5. いっくん2018/05/04(金) 10:00

    疲れやストレスがたまっていて、
    自分が最近気にしていることが夢に出てくる傾向にあります。
    それぞれの夢の内容で、意味があるんだということが興味深い。

この記事への感想を書く