復縁にオススメな神社。復縁のために参拝してみよう【復縁専門家監修】

復縁をしたいと思った時、復縁に良いと言われている神社にいってみましょう。

そうする事でより復縁への意識をポジティブに高める事ができます。

そこでここでは、復縁にまつわる有名な神社についてご紹介します。

出雲大社

復縁にまつわる有名な神社、まず一つ目は島根県にある出雲大社です。

出雲大社は縁結びの神社の中で日本でも最強クラスのパワースポットと言われています。

その復縁への気持ちが真剣なら、真摯な気持ちで参拝する事で復縁へのチャンスが巡ってくるでしょう。

出雲大社は駅から徒歩数分程度とアクセスがいい上に駐車場も多くあるので、車でいく事もできるのが嬉しいです。

出雲大社で必ず見ておきたい場所は、何と言っても大きなしめなわです。

その大きさに参拝者の多くは驚き、しばらくじっと見てしまうと言われているほどです。

また、出雲大社は恋愛以外にもあらゆる良縁を結ぶと言われています。

ですので、人間関係に悩んでいる方にもオススメです。

貴船神社

京都にある貴船神社も日本屈指の復縁の神社として有名です。

京都市中心部からは少々離れているので、アクセスに少々時間がかかりますが、それでも「あの人とどうしても復縁をしたい」と願う方々が日本中からこの貴船神社を一年中訪れています。

貴船神社は、かなりの大昔からあった事は分かっていますが、ハッキリいつできたのかは分かっていないそうです。

それほど古く、歴史のある神社です。

あの古事記等日本を代表する書物にもその名前が出てきています。

何故貴船神社が日本屈指の良縁の神社になったのかというと、それはここの神様が世のため、そして多くの人のために良縁を結ぶようにすると言った事が始まりだと言われています。

真剣な気持ちで復縁をしたいと神様に参拝をする事できっとその願いを受け入れ、復縁をするための恋愛運をあなたに授けてくれるでしょう。

地主神社

地主神社は、貴船神社と同じく京都にある縁結びの神社として有名です。

世界遺産の清水寺の敷地内にあるので、一緒に訪ねる方は多いです。

京都駅からバスで約20分程度、そこから徒歩約10~15分程度ですが、清水道等周辺に様々なお店が立ち並んでいるので苦にならないでしょう。

地主神社ができた年はハッキリしていません。

地主神社で有名な縁結びの石は縄文時代からあったと言われているので、恐らくかなり昔からあったと予想されています。

そこから今に至るまで色々な歴史を重ね、今があります。

地主神社には大変心が美しく優しいと言われている縁結びの神様、大国主命が主祭神として祀られています。

復縁に悩み、苦しんでいる方にオススメの神社です。

東京大神宮

関東で復縁の神社と言えばここという方も多いのがこの東京大神宮です。

関東で復縁の神社へいきたいならここは絶対に外せないというほど多くの方から復縁の神社として信仰されています。

東京大神宮は、駅から約5分程度ととてもアクセスがいいので、迷わずにいく事ができるのが嬉しい神社です。

東京のお伊勢様としても有名で、天照大御神を祀っています。

復縁はもちろん、良縁に恵まれたいという方が多く訪れています。

東京大神宮のホームページには手水の作法と参拝の作法が掲載されています。

せっかくお参りに伺うのですから、きちんとした作法を是非見ておく事をオススメします。

また、願い事のお守りもあり、復縁を願う方が自分の思いが叶うように購入し、持ち歩いています。

復縁までの努力を重ねる事できっとあなたにチャンスを与えてくれるでしょう。

神田明神

東京で1300年以上の歴史のある神田明神も復縁を願う多くの方が日本中から訪れ、参拝をしています。

この神田明神は非常に長い時間日本の伝統を守りながら東京をお守りしている非常に由緒ある神社の一つです。

復縁はもちろんですが、他にも様々な事で神様に参拝をしたいという方が訪れています。

一年中様々な行事や結婚式等が行われており、常に多くの人で賑わっています。

そして神田明神の一番の特徴は、24時間いつでも参拝できるという事です。

復縁に悩んで悩んでどうしようも無くなり、気持ちをスッキリさせたくなった時や困った時等にいつでも参拝できるのが嬉しいです。

青空の下の神田明神は美しいですが、夜500以上の灯明に照らされた神田明神はそれは美しいと多くの参拝者を魅了しています。

縁結びのお守りが有名で、復縁等恋愛だけではなく全ての人間関係において良縁に効果があるととても人気があります。

参拝した際はこのお守りを是非常に身に付けるようにする事をオススメします。

復縁のために神社へ行こう

復縁にまつわる有名な神社についてご紹介しました。

復縁に効果がある神社は、日本中にまだまだたくさんあります。

どうしても復縁をしたい、でもなかなか復縁までの距離が遠いという方は是非上記を参考に参拝しましょう。

ただ、神様に参拝をしたからとそれで安心して努力を怠ってしまうと、復縁までのチャンスが遠ざかってしまいます。

神社に参拝をして、神様とのご縁を結び、さらに努力をする事で復縁のチャンスがきっと訪れるでしょう。

 

    「復縁にオススメな神社。復縁のために参拝してみよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く