大学生カップルが復縁する方法5つ

最終更新日:2017年2月26日

大学生カップルで別れても復縁したい方は、多いでしょう。

結婚を考えていて、別れてしまったら後悔します。

思春期で心の迷いも出て、本気で別れた方も少ないです。

大学生カップルが復縁するためのポイントをご紹介します。

1.自分に磨きをかける

大学士になってから付き合い始めるカップルも多いでしょう。

大学一年生で別れる理由は、周囲の異性がよく見えたり大学に入り異性が急に増えて他の恋愛をしたいと思う時です。

別の人から告白されたり、他の人が好きになって別れることはよくあります。

復縁したい場合は自分磨きをしましょう。

同じ学校なら新しく付き合っている人や、気になっている人が友達を伝って分かります。

意外な好みが判明するときもあります。

復縁したい時は自分自身が魅力的になって、相手が別れなければ良かったと思える女性になることです。

魅力的になれば相手から復縁をもちかけてくるときがあります。

すぐに復縁するのではなく、性格を明るくしたりスタイルを良くしたり相手が一目惚れするように頑張りましょう。

しばらく連絡を取らないことも復縁に繋がります。

すぐに連絡を取ると恋人と友達の境目がなくなり、復縁する意味が相手になくなります。

2.結婚をしたいなら結婚の話を持ち出しすぎない

大学生カップルで将来、結婚を考えている人も多いです。

結婚しようとして別れる人も多いです。

結婚相手として復縁をする場合は、結婚の話は置いときましょう。

就活の時期が重なると結婚の話は、重くなっていきます。

就活が上手くいって仕事が順調にこなせるようになるまでは、結婚の話は止めましょう。

就活までは結婚の話は、憧れとして話すことは楽しいです。

大人になっていき結婚にお金が必要なことや、子供が出来たら支えていけるのか不安になる時期もやってきます。

相手が結婚するために就活を頑張っている時に、結婚の話をするとメンタルが潰れます。

付き合い始めて結婚の話が出ても、別れるときには結婚の話を避けられる場合もあります。

嫌いで別れるというよりかは、将来のプレッシャーが大きすぎて別れる人が多いです。

相手の将来を優先して仕事が上手くいくまでは、結婚の話は止めると復縁しやすいです。

3.別れた直後は異性の話を持ち出さない

別れてしまう理由に他の異性と、浮気をしていると思われたり嫉妬心で別れてしまうカップルも多いです。

大学生になるとサークルに入って、SNSを使うようになり他の異性との距離感が近くなります。

友達と恋人までのルールを決めた方が良いでしょう。

異性のツーショットは恋人のみなど決めましょう。

好きだけど心配になり、別れてしまうことはもったいないです。

異性の距離感が理由で別れた場合は、SNSに異性の写真を載せることは控えましょう。

SNSに別れたことを公開することもやめましょう。

別れた後も付き合っていた人がSNSを見ていることもあるので、人が変わったことをSNSで証明すれば復縁しやすいです。

自分自身がSNSに載せられたら嫌なことは、相手にしないでください。

別れた後にSNSのコメントでも、別れたことや異性のことを書くのは止めましょう。

書いても寂しいやあなたとは友達など、復縁したい気持ちをゆるく返しましょう。

4.相手の行動に合わせる

距離感が近すぎても鬱陶しくなり、別れる原因になります。

趣味が合わないのに無理やり遊びに連れていくことも、タブーです。

一度だけ連れていくならまだ良いでしょう。

日頃から、Twitterやラインなどでも意味のないスタンプや、メッセージはストレスが溜まっていきます。

大人になっていくほど時間も無くなり、一人の時間も欲しくなります。

自分自身の時間で、悪気がなくても投稿やスタンプを送ることは止めましょう。

SNSまでカップルだからと言って、独占することはできません。

相手の話が聞けるようになるくらいの余裕が出来れば、復縁しやすいです。

相手にとって復縁後は居心地の良い、恋人になりましょう。

同じことを繰り返すと、また別れる原因になります。

5.恋人の優先順位をあげる

カップルでもカップルらしくなくて、別れてしまうこともあります。

優先順位が恋人が三番目になってしまう人もいます。

サークルや、就活や勉強が理由で会わないと言い続けたり返信しないと別れます。

恋人の優先順位をあげられない人は、将来も仕事優先で別れてしまうことがあります。

復縁したい場合は恋人の優先順位をあげましょう。

返事をすることや、会う時間を作りましょう。

サークルで異性がいる物事を優先ばかりすると、振られやすいです。

相手にわかってほしいというのはやめて、自分自身が変わりましょう。

興味を持たれていないと思う恋人とは、一緒にいる気をなくします。

周囲の恋人に価値観が合っているかカップルとはどんなものか、聞いてみるのもありでしょう。

大学生だからこそ復縁しよう

大学生カップルの復縁のポイントをご紹介しました。

大学生の別れる理由から復縁の、ポイントを紹介していきました。

大学生カップルは将来の不安や、異性が増えることで別れてしまいます。

就活や結婚だけでも頭がいっぱいになるので、大学生カップルは相手を悩ませないように心がけましょう。