復縁か別の人と付き合うかどっちが良いか

最終更新日:2017年2月26日

恋人と別れて復縁したい気持ちがでてくることはありませんか。

復縁しても幸せになれるか不安になるでしょう。

別の人と付き合う方が幸せになれるかもしれません。

復縁か新しい恋人を探すか、どちらが幸せになれるかご紹介します。

1.性格が原因で別れたら別の人を選ぶべき

別れ方や相手の年齢にもよりますが、相手が社会人で付き合い始めて別れた人は新しい恋人を探す方が良いです。

社会人で性格や言動の問題で別れたなら、絶対に新しい恋人探しをオススメします。

社会人になってから人は変わりにくいです。

復縁しても同じことで別れる可能性が高いです。

結婚しても、性格が変わることなく言動も変わることはないでしょう。

大人になってから、性格が変わることは滅多にないので復縁してもストレスが溜まります。

相手に何か変わってほしいと望むのは学生の時までです。

新しい恋人の方が、頼りがいがあって性格も一致する可能性もあります。

性格で別れた人と復縁することは、相手がDVやうつ病になる可能性が高いです。

相手が別れたいといった場合は、耐えられないことが多く復縁してもうつ病になるかもしれないです。

自分から別れた場合は、復縁したらDV彼になる可能性が高いです。

結婚後に相手を間違えたと思わないように、復縁するときも自分の気持ちに気をつけましょう。

2.学生の復縁はこれから相手が変わるかもしれないので良い

相手が学生で別れた場合は、復縁がオススメです。

本当に好きな相手の場合は復縁するべきです。

相手が社会人になったら、とても頼りがいのある性格に変わる可能性があります。

金銭面でも稼ぐようになり世間を知っていけば、相手もマナーやモラルが分かってきます。

仕事をしだす相手を見て、復縁して惚れ直す可能性が高いです。

暴力的な別れ方だった場合は、復縁しないことをオススメします。

暴力は変わらないです。

自分自身が相手に依存して洗脳状態に陥っていることがあるので、周囲が復縁しない方が良いといったら復縁しないでください。

一度別れてから一ヶ月ほど連絡を取らなければ、自分自身がおかしかったことに時間の流れで気づきます。

別れてすぐの復縁は依存傾向にあります。

3.恋人がいなくて寂しいだけなら新たな恋人を作ると前向きになれる

別れてから良い思い出も、悪い思い出もたくさん出てくるでしょう。

時間がたつと寂しい気持ちになってきます。

寂しいだけなら、新しい恋人を作ることをオススメします。

相手から別れてきた場合は、復縁を持ち出すことは相手にとってもしんどいです。

復縁しても上手くいかないケースが多いです。

自ら別れた場合も相手に新しいターゲットが出来ていたら、良い迷惑です。

相手のことを考えるなら、前向きに新しい恋人を作ると良いでしょう。

今別れたところなら二人の将来の幸せの結果、別れ話になったでしょう。

ひとりよがりで別れた場合も、浮気や相手が冷めてることが多いので新しい恋人作りをオススメします。

働いたり友達と会うことで恋人と別れても、辛い時間は減ります。

4.新しい恋人を見つけた方が知らないことをしれて楽しい

長年付き合って別れた場合も、復縁はオススメできません。

依存してしまい同じ相手じゃないと、生きていけないと思える人も多いです。

復縁だけが全てなのか見極めてほしいです。

異性は世の中にたくさんいるので、復縁の方が難しいです。

別れた相手と復縁しようとして別れると、心の傷が深くなります。

お互い気をつけたいことは、ストーカー化してしまうことが一番怖いです。

新しい相手を見つけるとふっ切れることも多く、もっと相性が合う可能性もあります。

新しい相手と出会い知らない世界を見たり聞いたりして、大人になっていきましょう。

恋人になるつもりはなくても異性と話すことで、世間に目を向けると復縁する理由が無くなるときもあります。

5.復縁しなければ自分自身が成長できるので新しい相手を見つけた方が良い

何度も別れ話になって別れた場合は、結婚後も別れ話が多いです。

復縁しなければ、自分自身が別の会社で働いたり元恋人のいないところに引越したり成長できます。

恋人がいなかった時の時間を大切にすれば、社会的地位を築ける可能性が高いです。

復縁ばかりこだわっていると、結婚も出世も貯金も遠ざかっていきます。

生きるために何が必要かで行動することをオススメします。

仕事が好きで別れたなら、新たな恋人を作るべきです。

復縁したいときはなぜ復縁したいのか、ゆっくり考えましょう。

本当に復縁したい場合は、想いを一度伝えてから去るなど、割り切りましょう。

復縁自体は、しつこさで今まで以上に嫌われる可能性もあります。

復縁か新しい恋かを決めよう

復縁か新しい恋人を作るかどちらが幸せになれるかご紹介しました。

なぜ復縁したいのかと、別れた原因をしっかり考えましょう。

別れた時は絶望的になりますが前に進む方が、良い将来が待っています。

ストーカーやDVになるような復縁は、気をつけましょう。

復縁を望むのなら一回きりと思った方が幸せになります。