O型男性と復縁する時のポイント。O型男性との復縁を成功させよう

最終更新日:2017年1月9日

O型の男性と復縁したいと考えた時、O型の男性が持つ性格の特徴を踏まえながら、復縁のための作戦を考える必要があります。

特にO型の男性は、復縁が最も難しいと言われているため、慎重に事を運ばなくてはなりません。

そこで、O型の男性との復縁を成功させるための具体的なポイントについてご紹介していきます。

1.自分から追いかけ過ぎないようにする

どうしても復縁したいと本気で考えた時、気持ちばかりが焦って、ついつい自分から積極的なアプローチをしてしまう場合があります。

しかし残念ながら、O型の男性に対しては、これが逆効果になることがほとんどであります。

O型の男性との復縁を望むのであれば、自分から元彼を追いかけるようなことはオススメできません。

むしろ、元彼の方が自分を追ってくるように仕向ける方が、成功の確率が上がると言われています。

O型の男性は、自分が前のめりになることに対してはとことん夢中になりますが、一旦飽きてしまうと、途端に手のひらを返すようになります。

1度終わった恋に関しても同様です。

どれだけ愛し合った関係でも、その恋が終わってしまった時点で、元彼は元彼女に対する興味を失います。

そのため、自分が興味を持っていない女性から追いかけられても、元彼は素通りしてしまう可能性が高くなります。

2.別れた後、あまり期間を空けずに連絡をしてみる

O型の男性は、別れた女性に対してはできるだけ早く未練を断ち切ろうとするタイプです。

そのため、別れてからあまり日にちが過ぎてしまうと、元彼女に対して全く何も感じることがなくなり「完全な赤の他人」になってしまうということがほとんどです。

このことから考えると、O型の男性に対しては、別れた後、あまり期間を空けずに連絡を取り、元彼の反応を探ってみることをオススメします。

具体的な時期としては、できる限り早い時期が良いでしょう。

逆に、別れてから1年以上経過してしまった場合は、復縁の成功率がぐんと下がってしまいます。

別れて1年以上経過してしまったら、元彼の中では「元彼女は完全に過去の存在」と化してしまうからです。

3.元彼のプライドを傷つけないように働きかける

O型男性に対して、復縁の第一歩としてのアプローチをする場合、最も気をつけたいことは「元彼のプライドを傷つけるようなことは絶対に言わないようにする」ということです。

O型男性は非常にプライドが高く、自尊心を傷つけられるとへそを曲げてしまう可能性が高いからです。

このようなことになってしまうと、復縁どころではなくなります。

たとえ、元彼に落ち度があって別れたとしても、そのことには一切触れないようにしましょう。

付き合っていた時の不満も、この時点ではできるだけ言わないように心がけてください。

ストレスが溜まるかもしれませんが、ここで我慢しないと、スタート地点の段階で既に、復縁への扉が閉ざされてしまうことになります。

4.元彼に対して、頼るような形でアプローチしていく

O型男性はプライドが高く、どちらかというと「お兄さん的な性格」であると言えます。

そのため、自分が女性をリードしたり、女性を守ってあげたりすることに生きがいを感じるタイプです。

その性格を考慮して、復縁の作戦を考えると良いでしょう。

具体的な例としては「今とてもつらいことがあって、話を聞いてほしい」「悩み事があるので、相談に乗ってほしい」といったような形で、元彼を頼る方法です。

「どうしてもあなたに助けてほしい」という気持ちを誠心誠意訴えると、元彼も「この女性は自分が助けてあげなければ」という気持ちになり、心を開き始める可能性があります。

このような形で元彼を頼り、相手が少しでもこちらに目を向けてくれたら、それが復縁のきっかけになるというケースが少なくありません。

5.元彼の趣味に関心を示し、共通の話題を作る

復縁のためのきっかけを作り、ある程度元彼が心を開いてくれたら、次の段階に進みましょう。

O型の男性は、自分の趣味に熱中する傾向があります。

時には、付き合っている女性そっちのけで、趣味に打ち込むということも珍しくありません。

この性格を踏まえて、次の作戦を考えます。

そこでオススメの方法が「元彼の趣味に関心を示し、自分でもそれにトライしてみる」という方法です。

例えば、元彼がサッカー観戦が好きであれば、自分もサッカーを見に行ってみましょう。

例えば、アウトドア好きな元彼であれば、自分もキャンプに行ったり登山をしてみたりしてみましょう。

このように、元彼の趣味に関心を示してみることで、共通の話題ができます。

共通の話題が生まれれば「やっぱりこの女性と話していると楽しいし、心が落ち着く」と思ってもらうことができ、心の距離がぐっと近づきます。

O型の男性は、一緒にいて楽しい女性や落ち着く女性を好む傾向があるので、共通の話題を持っていると、大きな強みになります。

O型の男性と復縁しよう

O型の男性と復縁したいという時は、別れた後、できるだけ期間を開けずに最初の一歩を踏み出す必要がありますが、かといって、焦るのも良くありません。

「タイミングは逃さず、しかし慎重にじっくりと」という姿勢が大切です。

O型の男性は、自分のプライドと趣味の世界を大切にする傾向があるため、それを尊重しながら少しずつ地道にアプローチしていくと、心の距離が縮まりやすくなります。

いずれにせよ、自分のペースで突き進まず、あくまで元彼のペースに合わせながら近づいていくことがポイントです。