花火大会に誘う方法。気になるアノ人をスムーズに誘おう

最終更新日:2016年5月19日

花火大会には友達といくのも楽しいですが、せっかくなら好きな男性と一緒にいきたいものですよね。

しかし、女性から男性を花火大会に誘うのは勇気がいります。

何とかうまく誘う方法はないものでしょうか。

そこで今回は、気になっている男性を花火大会に誘う方法をご紹介します。

1.いきたいけど一緒にいく人がいないとアピール

これは花火大会にはいきたいけど一緒にいく人がいないから、という言い訳をしながら男性を誘う方法です。

この方法であれば、男性を花火大会に誘う大義名分ができますので、簡単に誘うことができます。

この方法の良いところは、あなたが男性のことを気になっているということが、なんとなく伝わるということです。

とはいえ、はっきり好きと言うわけでもないので、男性は無下に断るわけにもいきません。

あなたのそのような気持ちがあるということに相手が気付けば、男性もあなたを女性として意識しますので、急速に距離が近付く可能性もあります。

さらに、一緒にいく人がいない、ということだけを言っても良いです。

そうすれば、確実ではありませんが、男性から誘われる可能性もあります。

試してみてください。


2.車を出して欲しいとお願いする

花火大会には多くの人がやってきます。

帰りの電車でぎゅうぎゅう詰めになりながら帰ったという経験をしている人も多いでしょう。

そのため、どちらかといえば車で花火大会にいきたいものです。

誰もがそのようなことを思うため、男性を誘う際に「車を持ってないから」という言い訳は自然に使うことができます。

男性が車を持っていて、あなたが車を持っていないことが条件となってきますが、簡単かつ気軽に誘うことができるので良い方法です。

ただこの方法を使うと、男性は便利に使われているだけだと感じる可能性もあります。

そのため「一緒に来れて良かった」「一番気軽に誘える車を持っている人だから」というようなフォローの言葉を入れておきましょう。

そうすることで変な誤解が生まれることを防ぐことができます。

3.ドタキャンを言い訳にして誘う

友達と花火大会に一緒にいく約束をしていたのにドタキャンされてしまった、という理由で、男性を花火大会に誘うという方法もあります。

せっかく浴衣まで購入したのに、と付け足せば、さらに誘いやすくなるでしょう。

言い訳としても自然ですので、使い勝手の良い誘い方だといえます。

ただし、この方法は男性がその日に予定がないことが前提となってくる方法です。

せっかく誘っても、男性が男友達と約束をしていた、ということになれば、一人淋しく家で過ごすことになってしまいます。

ある種、運も必要になってくる方法ですが、当日まで男性を誘うことができなかったという人は、最後のチャンスとしてこの方法を使ってみましょう。


4.友達と一緒に誘う

女友達と一緒に男性を誘うというのも良い方法です。

自分では勇気がなくて誘えないという人でも、簡単に誘うことができます。

さらに、女友達に自分がその男性を好きなことを言っておくと、花火大会の最中に良いパスを投げてくれるかもしれません。

事前にお願いしておけば、良いタイミングで二人きりにしてもらうことも可能でしょう。

そうなれば、その日を境に付き合うことになる可能性もあります。

また、友人カップルと一緒だということであれば、それを言い訳にすることもできます。

三人で花火大会に行ったとしてもぼっちの状態になってしまうことは簡単に想像できますので「かわいそうだから行ってあげよう」と男性は思ってくれるものです。

それが巧妙な作戦だということもばれにくいでしょう。

5.ストレートに誘う

男性を誘う方法は様々ありますが、ストレートに誘ってみるという方法も忘れてはいけません。

作戦を練ることを放棄し「一緒に行かない?」といきなり誘ってみるのです。

こんなストレートな方法だと自分の気持ちがばれてしまう、と危惧してしまう人も多いかもしれませんが、意外にストレートに誘ったほうが気持ちはばれないものです。

普通であれば自分の気持ちを隠すために様々な言い訳を用意するものですので、稀なストレートな誘い方は、逆に裏読みをしないものです。

勇気が必要となってきますが、試してみましょう。


6.別の用件から誘う

花火大会に異性と二人でいくというのは、恋人同士でなければしないようなハードルの高い行為です。

そのため、ハードルを下げる意味でも、別の用件で誘うというのも良い方法です。

別の用件というと、例えば花火大会の同日に食事に誘ってみたり、映画に誘ってみたり、ということです。

その帰りに「花火大会やってるみたいだから行ってみる?」と白々しく誘ってみれば「ついでだから」という理由で簡単に花火大会にいくことができるようになります。

気になる男性を花火大会に誘おう

気になる男性を花火大会に誘う方法をご紹介しました。

どの方法においても自分から何か行動を起こす必要があります。

待っているだけで成就する恋はありません。

付き合いたいのであれば、自分から行動を起こさなければならないのです。

それを踏まえた上で、今回紹介した方法を参考にして、行動を起こしてみましょう。