ひとりカラオケが女性にオススメな理由

日々の生活最終更新日:2018年2月26日

カラオケが好きな女性は沢山いるのではないでしょうか。

今回は女性にひとりカラオケがオススメな理由をご紹介します。

ひとりカラオケが苦手な人もいきたいけど一歩踏み込めない方ご覧ください。

1.好きな曲が歌える

これがひとりカラオケの最大のメリットといっても過言ではありません。

やはりカラオケの選曲には人によって好みが分かれています。

ジャンルも様々です。

女性の人がよく歌うジャンルは皆んながよく知っているJ-POPではないでしょうか。

万人受けする曲を選択することがどうしても多くなってきます。

しかし、洋楽やレゲエ、ロックやアニソンなどが好きな人もいます。

ひとりカラオケでは他の人に遠慮することなく好きな曲を選曲することが出来るのです。

2.どのタイミングで歌っても止めても大丈夫

曲を歌う時に自分が思っていた曲と違っていたり、声が思うように出せない曲もありますよね。

でも皆がいる環境で自分の都合で曲を止めてしまうことができない雰囲気の時もあります。

もしかしたらその場の雰囲気が悪くなる可能性だってあります。

しかし、ひとりカラオケではどのタイミングで歌い始めようと、どのタイミングで曲を止めようと自由です。

前奏だけ聞いても最後まで演奏を聴かずに止めても誰も文句を言ってくる人はいません。

周りの人に気を使わずに歌えるなんて素晴らしいですね。

3.大きな声で叫んでストレス解消にも

カラオケといえば凄くストレスを発散できる場所でもあります。

人は声に出すことでストレスを吐き出すことが出来るのです。

これで大声で叫んだり歌ったりしたらどんなに気持ちいいことでしょう。

でもそんな事を皆が見ている中できる女性は中々いないのではないでしょうか。

異性と来ていたら余計に出来ないことです。

ひとりカラオケではどんなに叫ぼうが大きな声で歌おうが問題ありません。

どんどんストレスを吐き出すことが出来るのです。

歌うだけではなく日頃の溜まっている事を叫ぶのも良いでしょう。

叫んだ後はかなりスッキリした気持ちになります。

ひとりカラオケならではのメリットです。

4.歌が苦手な人ほどひとりカラオケ

歌うことは苦手な人は大体皆の前で歌うことが恥ずかしいと思ってしまったり、歌は好きなのだけれど音痴だから聞かれたくないという理由の人ばかりです。

しかし、そんな人ほどひとりカラオケは向いているのです。

ひとりカラオケは自分の好きな歌が歌えるだけではなく歌の練習場にもなります。

自宅で練習するのもいいことですが、家族がいると歌いにくいですし、外にまで聞こえていないのかを気にしてしまい大きな声で歌う事を躊躇してしまいます。

カラオケ店ではそんな問題は解消されます。

しかも今はどのカラオケ店でも精密採点といった機能がついている店が多いので、どこが駄目なのかをしっかり機械がアドバイスしてくれるし音がどのくらい外れてしまっているのかの音程確認もできます。

どんなに音痴だって構わないのです。

どんどんひとりカラオケに行って堂々と皆んなの前でも歌える様になることを目標にひとりカラオケを始めていきましょう。

5.食べ物や飲み物も自由に頼める

曲を歌っていれば当然喉が渇きますし、もしかしたらお腹も空くかもしれません。

しかし、皆がいる前で自分1人だけが頼むのもしらけてしまいます。

中々1人だけデザートだったりお酒なんて注文しにくいですよね。

皆んなが飲むであろうドリンクさえもいちいち何を飲むかなど注文するのも相手に気を使わないといけません。

女性だからこそ気を使ってしまうことでもあります。

ストレス解消してくれるカラオケなのに他でストレスが溜まってしまったら楽しめません。

ひとりカラオケならパフェを頼もうがビールを頼もうが、うどんを食べようが自由自在です。

歌い疲れたら好きな時に食べたり飲んだりすることが出来るのです。

6.歌う時間も好きに決めれて好きな時に帰れる

困ることの1つにどれだけ歌うのかという悩みもあります。

相手に合わせてしまうともう少し歌いたいのに1時間だけなの?と思ってしまったり、フリータイムなんてそんなに歌いたくないよと思うこともよくあります。

でも、そんなこと女性は言えないことが多いですよね。

自分が我慢することで大丈夫なんだ合わせようと思ってしまいます。

また、カラオケを出る時にも自分からもう出ようと切り出すのは勇気がいります。

最初から最後まで気を使ってカラオケをしなければいけません。

しかし、ひとりカラオケなら何時間歌っても文句は言われませんし、いつでも好きな時に帰れるのです。

最初から最後まで自分で決めれます。

ひとりカラオケをはじめよう

ひとりカラオケがオススメな理由には沢山のメリットがあるからです。

歌が好きな人は勿論ですが、歌うのが苦手な人もひとりカラオケにいきたくなったのではないでしょうか。

今はひとりカラオケにいく人は多いですし、ひとりカラオケ用の部屋もあるぐらいです。

どんどんひとりカラオケに行って思う存分歌って下さい。

 

    「ひとりカラオケが女性にオススメな理由」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く