成海璃子が若いのに演技力がすごい理由とは。子役から活躍する女優

最終更新日:2016年6月3日

若手美人女優の成海璃子さんをご存知でしょうか。

端正なルックスとその演技力の高さで多くの映画やドラマに出演していますよね。

若干23歳ながらもう芸歴は10年以上でこれからの活躍が期待されています。

今回は、そんな期待の女優成海璃子さんの魅力をご紹介します。

1.子役からの活動

成海璃子さんと言えば、2005年の「瑠璃の島」というドラマでの主演デビューが話題となりましたね。

この当時、成海璃子さんは13歳で、十分に若い女優さん…子役さんでした。

実は彼女、このドラマが芸能界デビューではないのです。

成海璃子さんは5歳の時にセントラル子供劇団に入団しており、子役として活動していたのです。

映画「TRICK」では仲間由紀恵さんの幼少期役を演じていました。

そのほかにもさまざまなドラマで子役として活躍していたのです。

もちろん、当時は無名で人気子役というわけではなかったですが、今古い作品を見ていると子役として出演している小さな成海璃子さんを見つけると少し幸せな気分になれます。

子役時代にたくさんの俳優さんや女優さんと仕事をし、厳しいレッスンやオーディションを経験することで彼女の演技や人格の魅力が増しました。


2.モデルとして活躍

成海璃子さんといえば、その端正なルックスも魅力の一つでしょう。

大きな目が印象的な整った顔は女性からも憧れられるようなレベルで、女子中学生のファッション雑誌の専属モデルなどをつとめていました。

その経験もあってか、ファッションが好きなようで成海璃子さんの私服はとてもオシャレ。

シンプルかつサブカルっぽさをかっこよくさりげなく着こなしてしまう姿はとても素敵ですね。

ファッションモデル時代を経て「男性にこびない」ような現在の成海璃子さんのスタイルも女性に受けている理由の一つなのかもしれません。

3.音楽も得意

成海璃子さんの特技は「ピアノ」「三線」「ギター」とすべて楽器です。

幼いころから習っていたピアノに、ドラマ「瑠璃の島」の撮影で練習をした三線、そしてラジオ番組で弾き語りを披露したギター。

演技だけでなく歌と楽器までできてしまうというのは計り知れない努力があったのでしょう。

成海璃子さんは音楽が好きなようで椎名林檎さんのような有名な歌手からコアなバンドなど多くの音楽に精通しており、子役から活躍していてもこのような庶民的な趣味も人を引き付ける魅力の一つなのかもしれません。

歌を披露する機会はとても少ないですが、彼女はまだ23歳でこれからも多くのドラマや映画、舞台などで活躍していくと思われますので、いつかは彼女の音楽活動を見ることができるかもしれません。

多くの才能を持っている成海璃子さんから目が離せなくなりそうですね。


4.大人っぽさ

成海璃子さんと言えば「大人っぽさ」が魅力の女優さんです。

彼女は14歳ながら22歳の看護師役を見事に演じたり、15歳の時には18歳の大学生の役をこなしました。

顔立ちが大人っぽく、さらには言動がしっかりとしているので実年齢よりも年上にみられることが多くなります。

ですが、彼女も23歳になりやっと見た目に年齢が追いついてきました。

今までは大人っぽい美人さんだったのが、これから成長するにつれてどのような美人になっていくのかが楽しみですね。

大人っぽくてクールな印象は女性からも人気が高いようで彼女独特のその雰囲気は大きな魅力の一つと言っていいのではないでしょうか。

5.演技力

成海璃子さんの最大の魅力は「演技力」でしょう。

数々の映画ドラマの主演に抜擢された実力を見れば一目瞭然ですが、映画やドラマを拝見すると周りの大人の俳優さんたちに負けないほどの演技力が彼女にあることが分かります。

子役時代から培ってきた経験と彼女自身の生まれ持った感性が女優さんに向いているのかもしれません。

主演デビュー作の瑠璃の島では暗い過去を持って心を閉ざしてしまった少女が島の人と触れ合って徐々にまっすぐな少女に育つという難しい演技をこなし、多くの人の涙を誘いました。

青春もののヒロインや、小ネタ満載のドラマ、シリアスな作品など様々な役柄を演じる彼女は若いながらも本当に才能に満ち溢れています。

また、洋画の吹き替えなど声優業の経験もありこれからの活躍が期待されています。

彼女の演技を見ているとまるでベテラン女優のようですが、彼女はまだ23歳です。

これからもっと幅広い役に挑戦し、日本を代表する女優さんの一人になるのではないでしょうか。

成海璃子さんの活躍に期待

成海璃子さんは幼いころからその演技力を発揮して活躍してきた女優さんです。

これから先どんな成長をとげ、キレイになっていくのかとても楽しみですね。

どんな役にも果敢に挑戦する彼女から目が離せません。