太眉でかわいい芸能人といえば誰?今流行中の太眉!

最終更新日:2016年6月30日

最近、オシャレな女性の眉毛が太く短くなってきたことにお気づきでしょうか。

女性の眉毛が太くなると、景気が良くなると昔から言われています。

これが本当に日本の景気がよくなる前兆だったらいいですよね。

芸能界には太眉でかわいい女性がたくさんいるのでご紹介します。

1.中村アンさん

眉毛の太い女性芸能人と言って、最初に思い浮かべるのは中村アンさんではないでしょうか。

彼女は、現在多くの女性雑誌を中心にファッションモデルとして活躍されています。

また、最近ではモデル活動だけではなく、女優活動にも力を入れており、ドラマにもよく出演されています。

彼女は、幅広い年齢層の女性に非常に人気があります。

それは、彼女が雑誌で見せてくれる飾らないながらもオシャレなカジュアルファッションは、一般の女性も非常に真似をしやすく参考になるものだからです。

また、彼女の服装だけではなく、そのメイク法や髪型も女性たちの注目の的であり、真似する女性が後をたちません。

美容院ではアンさんヘアをオーダーする人がとても多いそうです。

そんな彼女の眉毛は太いまゆです。

形は非常にキレイに整えられているものの、かなり太い眉毛だといえます。

しかし、アンさんの顔つき自体が大変彫りの深いハーフ顔なので、眉の主張もそんなになく自然でナチュラルな印象を与えています。

また、一般的な眉の長さと比べると若干短めの眉毛だといえます。


2.水原希子さん

中村アンさんと同じく、多くの雑誌でモデルを務める水原希子さんも眉毛の太い芸能人の一人です。

水原さんは、アメリカ人の父と韓国人の母の間に生まれたハーフモデルです。

国際的モデルとして海外で活躍されましたが、164センチの身長がネックとなり、なかなか仕事が決まらず日本で活躍することにしたそうです。

164センチといえば、一般的な女性の身長としては充分な高さです。

しかし、世界で活躍するモデルとしては、全然足りないのでしょう。

モデルの世界は、実に厳しい世界です。

さて、水原さんと言えば真っ黒なストレートのボブヘアーに真っ赤なリップが印象的な女優さんです。

キリリと上がった目元と相まってオリエンタルなイメージの強い女性です。

そして、その目の上には目と同じ角度で引かれた太めの眉毛があります。

ナチュラルで太めの眉が、オリエンタルな彼女のイメージにとても合っています。

また、中村アンさんと比べると眉毛自体の長さが長く、より自然な眉になっています。

口元の真っ赤なリップの主張と控えめな眉とのバランスが絶妙です。


3.石原ひとみさん

今や知らない人はいないでしょう。

日本を代表する癒し系女優として大人気の石原さとみさんも、また太い眉を持つ芸能人です。

彼女の場合は、デビューした十代当時はもっと太くてボサボサの眉毛の持ち主でした。

髪の毛も真っ黒、眉毛も真っ黒で太いといった容姿で、素朴な美少女でした。

それが、20歳を超えたあたりからメキメキとキレイになってきました。

石原ひとみさんは努力の人で、自分の顔を鏡で毎日見つめて、どうしたら可愛くなるかを考えたそうです。

髪の毛を染めてみたり、様々な化粧法から自分に合うものを片っ端から研究して試したそうです。

そういった過程で、ボサボサだった眉毛もキレイに整えられました。

石原さんは、未だに太い眉毛をキープしつつも、昔ほど主張しすぎない絶妙なバランスの眉毛です。

単に黒くて太い眉毛ではなく、ほどよく茶色がミックスされていることから、優しさや癒しが感じられる眉毛になりました。

彼女の顔に憧れ、石原さとみになりたい女性は全国にたくさんいます。

そんな女性たちが石原さとみさんの癒し眉を目指しています。


4.剛力彩芽さん

ナチュラル系美少女と評される剛力彩芽さんも、太眉の持ち主です。

一見、小さな目が欠点に感じられる剛力さんですが、その目を眉毛を太く描くことで見事にカバーしています。

それは、目のすぐ上に位置する眉の描き方によって目の印象を大きく変えることが出来るからです。

特に剛力さんの場合は、目の特に黒目の上に当たる部分の眉毛の色を黒くすることで、黒目を大きく見せることに成功しています。

また、その自然体な眉毛と目元から元気で活発的な印章があり、元気なキャラクターとして多くのCMに登場しています。

ドラマで演技をする際にも、活動的で元気な役を演じることが多く、太く力強い眉毛が剛力さんの演技にプラスに作用しています。

太眉を試してみよう

このように、現在は太い眉毛が大変人気があり、多くの芸能人の女性も太眉にする傾向があります。

従来のように自分の眉毛を毛抜きで抜く手間もなく、自分本来の眉の形を活かすことが出来ます。

その分、眉毛の細さや角度や場所などで悩む必要もなくなり、メイク時間も短縮出来ます。

女性には大変優しい流行がやってきたのです。