瀧本美織は美人で演技も上手い女優。独特な話し方も面白い

最終更新日:2016年6月1日

朝ドラ「てっぱん」でのヒロインから、アナザースカイでの司会まで芸能界で様々な活躍をしている女優の瀧本美織さんですが、数多くいる美人若手女優の中で彼女が人気を集めている理由を調査します。

そこで今回は「瀧本美織さんの魅力」を紹介します。

1.幼いころから美人

瀧本美織さんと言えば若手女優の中でも美人な部類に入りますね。

他の女優さんと違ってきわめて目が大きいとか、鼻が高いとかすいった派手さはないものの均整のある顔をしています。

派手ではない分涼し気な雰囲気があるので古風な着物なども器用に着こなしてしまいます。

そして、瀧本美織さんと言えば「ナチュラルメイク」でしょう。

黒目を大きく見せるカラコンは使用せず、アイメイクもほとんどしていません。

「志村動物園」で公開された瀧本美織さんが子供のころに愛犬と写っている写真では小学生ながらももう完成された美人でした。

瀧本さんは東京に来てから垢抜けてキレイになったのではなく幼いころからずっと変わらずに美人という珍しいタイプの美人さんで、芸能人になってもナチュラルのまま貫いているのはとても好感度が高いようです。


2.独特なテンポの話し方

瀧本美織さんの大きな特徴の一つと言えば「話し方」でしょう。

他の人よりもちょっとテンポが遅く、ろれつも少し悪目。

それでも可愛らしくて女性らしいおっとり感を醸し出しています。

この話し方はわざとやっているわけではないようで、ドラマに出ていてもバラエティーの司会をしていても彼女はこの話し方です。

それでも、ナチュラル美人でおっとりした話し方をする瀧本美織さんに男性は清楚な感じや、おっとりして優しそうな雰囲気はとても魅力的に感じるようです。

最近ではスタジオジブリの作品「風立ちぬ」にて、ヒロインの声優に抜擢された瀧本美織さん。

この作品のオーディションの際に監督の宮崎駿さんが瀧本美織さんの声を聴いて「これだ」と大喜びしてキャスティングを決めたそうです。

そして、瀧本さんの演技力に鈴木プロデューサーも驚いたとか…。

ジブリではプロの声優さん以外のキャスティングをすることで有名ですが、巨匠宮崎駿さんのイメージにぴったり合うというのはとてもすごいことです。

きりっとした演技をしていても、演技から抜け出すとおっとりと可愛い話し方はいい印象を与える要素の一つになり、話し方だけでなくその声はジブリのスタッフが即決するほどの良いもののようです。


3.動物好き

瀧本美織さんと言えば「志村動物園」という番組でサルの赤ちゃんを住み込みで育てるという企画に参加していました。

サルの赤ちゃんのお母さん代わりをすることになった瀧本美織さんは幼少期から動物と一緒に過ごし大の動物好きであることが紹介されていました。

番組ではサルの赤ちゃんのお世話を飼育員さんと一緒にし、同じ部屋で眠り、赤ちゃんがなつくと一緒のベッドで眠るシーンも多くみられました。

おっとりした話し方でサルの赤ちゃんとコミュニケーションを取る姿はとても印象的で、ほとんどすっぴんでお世話をする姿も見られました。

「動物が好き」というのをブログのネタにしたり好感度を得るための行為に使う芸能人も多い中、この番組では瀧本さんが本当に動物を愛し、優しく接することができる人だということが分かるVTRで最後の別れのシーンでは涙した方も多かったようです。

男性目線から見ても、自分より弱い立場の生き物に優しく接することができる女性というのは魅力的ですし、飼育員と同じ作業着姿でほとんどすっぴんでも美しさが衰えない瀧本さんはとても魅力的だったようです。


4.歌が上手い

瀧本さんと言えば「美男ですね」というドラマで歌を披露して一躍話題になりましたが、実は彼女の芸能界デビューはダンスボーカルユニット。

つまりは、歌もダンスもできるということです。

残念ながらデビューしたユニットが解散となって女優としての活動が多くなりましたが、この「美男ですね」のヒロイン役で歌と携わることになりました。

キーボードを弾きながら歌うというのは難しいものですが、彼女は音楽番組などでも臆せずにそれを披露してたのが印象的です。

これをきっかけに彼女はガールズバンドを結成しそのボーカルとして活動をしています。

その中で瀧本さんは透明感のある歌声を披露するだけでなくMVでは大胆におへそを出して歌っています。

びっくりするくらいのキレイなくびれと腹筋には女性も憧れを抱くほどです。

これから、女優としてだけではなく歌手としてもぐっと伸びていきそうな才能と抜群のスタイルは彼女の魅力といってもいいでしょう。

瀧本美織さんの魅力を知ろう

瀧本美織さんは女優さんとして成功しているだけあって、おっとりしたプライベートな性格からアニメの声優、格好いいバンド女子など様々な顔を見せてくれるこれからの日本を担っていく芸能人の一人なのかもしれません。