イケメンがいない合コンを最大限楽しむ方法

最終更新日:2016年6月14日

合コンにいく時は、男性メンバーにどういう人がいるか、それが正直気がかりです。

素敵な男性がいれば、やっぱり盛り上がるし楽しいです。

でももしイケメンがいなかったらそんな時も、合コンを楽しむ4つの素敵な方法をご紹介します。

1.参加しているメンバーで会話を楽しむ

イケメンがいない中で合コンを楽しむ方法に、酸化しているメンバーで、純粋に「会話」を楽しむというものがあります。

イケメンがいないからとがっかりしていたら、相手にも失礼ですし、せっかくの時間がもったいないからです。

例えイケメンでなくても、素敵な人は沢山います。

むしろイケメンな男性の方が、かえって緊張してしまい、楽しく過ごせなかったりします。

せっかくのイケメンがいた合コンなのに、家に帰ったらぐったりなんてこと、あったりしますよね。

それよりも、その場で気さくにワイワイと話せば、別の意味で盛り上がるし楽しくなってしまいます。

普段接しないタイプの人なら、もしかしたら会話を通して色々なことを知るきっかけにもなりますし、新たな世界が開けるかもしれません。

イケメンがいない合コンでも、そういう会話を通して「気のいい男友達」を見つけることができるはずです。

一緒に話して盛り上がれる、そんな男友達をゲットするチャンスがまわってきているのかもしれないのです。


2.合コンの店の料理や飲み物を堪能する

イケメンがいない中でも合コンを楽しむ方法に、合コン会場となった店の料理や飲み物を堪能するという方法があります。

イケメンがいないのは残念ですが、その分リラックスして一緒にいるメンバーとおいしい料理を食べてお酒も飲んでしまいましょう。

イケメンなメンバーがいる合コンでは、つい「気に入ってもらいたい」という気持ちが働いて、いつもの自分が出せないなんてことはよくあります。

本当はもっとお酒を飲みたいのに「女性なのに」と思われたらどうしようという気持ちが働いて、必要以上に控えめになってしまったりします。

イケメンな男性がいない時こそ、本当に食べたい物や飲みたい物を楽しんでしまいましょう。

普段イケメンな男性の前では絶対飲まないような、例えば焼酎や泡盛なんかにチャレンジしてみるのもいいですね。

皆で気楽にご飯を食べながら、わいわい盛り上がれば、それはそれでとても楽しい会となります。

今まで知らなかった料理の味を知ることができて、意外と「来てよかった」なんて思うかもしれません。

イケメンが来るだけが楽しい合コンではありません。

イケメンがいなくても楽しめるような、あらかじめそんな店をチョイスするのも、合コンを楽しむ方法の一つとなるでしょう。

3.ゲームで盛り上がってみる

イケメンがいない中でも合コンを楽しむ方法に、オススメなのはゲームで盛り上がってみるという方法があります。

皆で夢中でゲームに興じれば、心もきっと楽しくなってしまいます。

イケメンがいる時は、つい何とかイケメンとペアになろうと考えてしまい、ゲームを楽しむどころではなかったりします。

一緒に参加している女友達も、きっとイケメンねっらいなんだろうなと、気が気ではありません。

でも、イケメンがいないなら、お互い出し抜こうとすることもなく、ナチュラルにゲームを楽しむことができます。

「ゲームに負けたら秘密を暴露~」なんて言葉が飛び交えば「やだー」なんて言いながら、キャーキャー騒ぐことが出来ちゃいます。

そういう時間は良いストレス発散にもなって、終わってみた時「楽しかったね1」という言葉が出てきそうです。

ゲームで盛り上がれば、イケメンがいない合コンでも、心の底から楽しむことが出来ます。

たまには無邪気に皆で遊んだり騒いだりしてみましょう。

きっと、参加してよかったと思えるはずです。


4.イケメンがいなくても「一番モテる女性」をなってみる

イケメンがいない中でも合コンを楽しむ方法に「一番モテる女性」になってみるという楽しみがあります。

せっかく合コンに来ているのですから、投げやりにならずに合コンに積極的に参加しましょう。

イケメンがいないなら、もしかしたら女性陣のテンションはめちゃくちゃ下がってしまっているかもしれません。

そういう時、つい感じ悪くなってしまったり、早く帰りたいという気持ちがちらちら見えてしまったりします。

しかしそれでは相手の男性陣にとっても面白くありません。

思いっきり感じよくふるまって「あのこ、いい子じゃん」と言わせてみるようにしてみませんか。

イケメンではなくても、男性に褒められたりちやほやされたらやっぱり嬉しいですし、楽しくなってしまいます。

思わせぶりなことはNGですが、あくまで感じよく素敵な女性を演じて「一番モテる女性」になってしまいましょう。

それがイケメンがいなくても合コンを楽しむ、素敵な方法です。

イケメンがいなくても合コンを楽しもう

イケメンがいない中でも、せっかくの機会ですから、ぜひ合コンを楽しんでしまいましょう。

そういう前向きでポジティブな性格は、誰から見ても魅力的です。

今回の合コンではイケメンとは知り合えなかったかもしれません。

しかしそういう前向きな女性には、近いうちにきっと素敵な彼氏ができることでしょう。