「これまで何人と付き合ったの?」と質問された時の良い答え方とは

最終更新日:2017年11月15日

聞かれて案外困るのが何人の人と付き合った事があるのかという質問です。

ここでは「これまで何人と付き合ったの?」の質問への良い回答についてご紹介します。

この質問に良い回答をする事で彼氏とはより仲良く、好きな人とはより早く両思いになる事ができます。

1.彼氏の場合は「何人かと付き合った事があるけど、あなたが一番好き」と答える

彼氏が彼女にこの質問をするのは「愛している彼女の事を知りたいから」等色々な理由があります。

そして彼氏が一番聞きたいのがこの「あなたが一番好き」という言葉です。

今まで何人か彼氏がいたとしてもこの「あなたが一番好き」という言葉を聞く事で彼氏はとても喜んでくれます。

この言葉の後に彼氏のいいところを一つずつ言って褒めましょう。

特に男性は他の男性と比べられて「あなたが一番」と言われる事で優越感を味わえます。

ですので、今まで何人かと付き合った事はあるけど、あなたが最高で、今もこれからもあなたが一番好きという事を伝えましょう。

ここで大事な事は、間違っても前の彼氏を褒めない事です。

前の彼氏を褒めてしまうと今の彼氏は「自分はダメなのか」と自信を失ってしまいます。

さらに「まだ前の彼氏と繋がっているのでは?」と余計な疑いを彼女にかけてしまいます。

一度疑いをかけられたらそこから信頼を取り戻すのはとても難しいです。

ですので、前の彼氏の話は絶対にしないように気をつけましょう。

2.初めての彼氏の場合は「あなたが初めての人」と言う

今、あまり恋愛をした事が無いという人が増えています。

ですので、20代や30代で初めて恋人ができたという人はとても多いです。

ですが、20代や30代で初めての彼氏ができた場合「初めての彼氏って言うと引かれたりしないかな?」と考えてしまう女性は多いです。

ですが、正直に言っても大丈夫です。

男性は「初めて」という言葉が大好きだからです。

大好きな彼女の初めての彼氏になる事ができるほど嬉しい事は無いと考えています。

ですので、正直に「あなたが初めての人」と言いましょう。

きっと彼氏はあなたが驚くほど喜んでくれるでしょう。

そして「初めての彼氏だから、何も知らないし分からないから色々な事を教えてね」と付け加えましょう。

きっと彼氏はあなたの事をもっと大事にしたいと思ってくれるでしょう。

3.まだ付き合っていない場合は「それほどいないよ。

だから今募集中」と答える

好きな人や気になる人から「これまで何人と付き合ったの?」と聞かれたら「それほどいないよ。

だから今募集中」と答えるのがベストです。

そもそも、男性は何故女性にこの質問をするのでしょうか。

一番多い心理が「女性の事を好きだから、そして何でも知りたいから」です。

好きなので女性がどういう男性とこれまで付き合ってきたかを聞いてみたいのです。

ですので「それほどいないよ。

だから今募集中」という答えを聞く事で安心します。

さらに募集中なら、自分が彼氏になれるかもと思ってくれます。

実際は付き合った人がいないなら、正直に「いない」と答えましょう。

男性は女性の事を好きなので「それなら、これからアプローチを頑張ったら自分が初めての彼氏になる事ができるかもしれない」と思ってくれます。

ですので、ここから男性がグイグイアプローチをしてくる可能性はとても高いです。

そんな男性のアプローチをしっかりと受け止めましょう。

そして自分も勇気を出してアプローチをする事で早く両思いになる事ができるでしょう。

4.全くタイプではない人から質問されたら「たくさんの人と付き合ったよ」とごまかす

見るからに遊んでいそうな男性等全くタイプでは無い人からこの質問をされたら「たくさんの人と付き合ったよ」といいましょう。

男性は、たくさんの人と付き合った事がある女性に対して引く事が多いので、こう答える事でそれ以上しつこくつきまとわなくなります。

実際は付き合った事が無かったり、少なかったりしてもこう答えてすぐに逃げましょう。

男性は「自分は彼女のタイプじゃない」と察してそれ以上関わりを持つのをやめるでしょう。

問題は、男性の中にはむしろ遊んでる女性を落としたいという人もいる事です。

また「これほど遊んでいるなら自分とも遊んでくれるだろう」と思ってしまう事もあります。

この場合はこの答えで逆に燃え上がってしまう可能性が高いです。

そのタイプの男性は「たくさんの人と付き合ったよ」と言ってもしつこくつきまとってきます。

とても厄介な男性ですので、この場合は「でも、今は別の人が好きなの」とスマートに返してその場を離れましょう。

このタイプの男性は遊べない事が分かるとすぐに手を引くので、これ以上関わるのをやめます。

付き合った人数について良い回答をしよう

「これまで何人と付き合ったの?」の質問への良い回答についてご紹介しました。

彼氏に対しては、過去別の彼氏がいた場合は「彼氏がいた事はあるけど、あなたが一番好き」と伝える事で彼氏は「自分が一番なんだ」ととても喜んでくれます。

初めての彼氏の場合は正直に初めてである事を伝えましょう。

どの場合でも大切な事は、彼氏が一番大好きである事を伝える事です。

また、好きな男性から聞かれた時は、それほどいないという事と今募集中である事を伝えましょう。

この質問をしてくる男性は女性の事が気になっている可能性が高いです。

ですので、早く両思いになれるでしょう。