イケメンなのに彼女がいない男性を見極める方法

最終更新日:2017年5月23日

「あの人かっこいい」と言われていても、何故か彼女ができないという人がいます。

顔がいくらハンサムでも「恋人としてはやめておこう」と思われてしまっているのです。

イケメンなのに彼女がいない男性の特徴とは何か、それを知っていれば男性を見抜く目を養うことができるでしょう。

1.イケメンなことを鼻にかけているところがある

イケメンなのに彼女がいない男性の特徴にあるのが、イケメンなことを鼻にかけているというものです。

自分のイケメンぶりにうっとりしていて「こんな俺って素敵だろう?」という思いがプンプンしているので、女性は引いてしまいます。

イケメンな男性が、自分が大好きなナルシストだったりすると、普通の男性よりももっと鼻についてしまいます。

いくらハンサムでかっこいい男性でも、それを自分の方からアピールされてしまうと、ちょっと彼氏にはしたくないと、躊躇してしまうことでしょう。

「あの人ってイケメンなのに、残念ね~」なんて陰で言われているばかりで、彼女になってくれる女性はなかなか現れることはないのです。

イケメンでも彼女がいない男性を見ていると、イケメンさを自慢しているようなところがあります。

そんな一面を見てしまうと、もっといい男はいると思ってしまい、女性は離れていってしまいます。

2.いくらイケメンでも「性格に難ありな男性」である

イケメンなのに彼女がいない男性の特徴にあるのが「性格に難あり」ということです。

いくらハンサムで好みの顔立ちでも、性格が悪かったら誰も付き合おうとはしないでしょう。

誰もが認めるハンサムでも、性格が歪んでいたり、モラハラまがいな言動をするようでは、人として付き合いたいとは思うはずがありません。

見た目に騙されて女性が近付いてきても、正体が分かったら、距離を置こうとしてしまいます。

人を好きになる要素というのは、一つではありません。

外見がいいというのは、その要素の一つに過ぎないのです。

イケメンであっても、他に問題があるなら、本気で好きになるのは難しいですし、将来一緒にいたいとも思えません。

その性格の悪さなどがネックになり、彼女を作ることができません。

いくらイケメンであっても、一緒にいたいとは限りません。

ハンサムな男性は素敵ですが、本当にそばにいてほしい男性は、心が優しいとか思いやりに溢れている、中身が良い男性です。

3.女性に慣れていないので一緒にいても楽しめない

イケメンなのに彼女がいない男性の特徴にあるのが、女性に慣れていないという特徴です。

会話もスマートではないし、一緒に出かけても上手にエスコートできないので、女性を退屈させてしまうのでしょう。

女性に慣れていないということは、純真なところがある男性なのかもしれません。

ただ、いくら女性慣れしていなくても、一緒にいて会話が弾まなかったりすると、女性は「私のこと、興味ないのかもしれない」と考えてしまって、離れていってしまうでしょう。

思いっきり話題豊富でなくても、せめてある程度は「話そう」とする努力をしてほしいと女性は思っています。

イケメンなのに彼女がいないような男性は、女性の扱いが苦手すぎて、いつもフラれてしまっているのでしょう。

女性に慣れていないと、一緒にいても「つまらない男性」と思われてしまいます。

イケメンでも彼女がいない男性は、そんな特徴を持っていたりします。

4.イケメンすぎて女性に色々と不安を与えてしまう

イケメンなのに彼女がいない男性というのは、もしかしたらイケメンすぎて、女性に不安を与えている可能性があります.素敵な男性には憧れますが、あまりにも顔が良いと、何だか付き合うのがプレッシャーになってしまいます。

ハンサムな男性の中には、まさにアイドルや俳優なみな顔立ちをしている人もいます。

そういう男性と一緒にいると、他の女性がアプローチしてくるのではないかと、心が不安になってしまいます。

そして何よりも「こんな自分が彼女でいいのかしら」と、自己嫌悪に陥ってしまい、心が辛くなってしまいます。

イケメンすぎるという男性は、それだけハンサムだとしても、結局は彼女ができなかったりします。

女性の方が不安を感じてしまって、彼女になってくれません。

そうすると、結局はいつまでも一人だったりするのでしょう。

5.彼女よりも大切なものを色々と持っている

イケメンなのに彼女がいない男性の特徴の一つは、本人が切実に彼女が欲しいと思っていないということです。

他に大切なものを持っている人は、今はまだ「彼女がいなくてもいい」と思っているのでしょう。

彼女の存在というのは、男性にとってとても大切なはずです。

ただ「今は仕事を頑張りたい」とか「もっと趣味に打ち込みたい」と考えていると、いくら素敵な女性が周りにいても、反応しなくなります。

イケメンだからといって、常に恋愛に興味を持っているとは限りません。

他にも色々と心を惹かれるものがあるので、彼女は今はいいかという気持ちになっているかもしれませんね。

彼女が欲しいと、強く願っているほど、恋人を見つけやすくなります。

精一杯何かに打ち込めるものを持っているイケメン男性は、実は本気で彼女探しをしていないと言えるでしょう。

イケメンなのに彼女がいない男性の特徴を知ろう

イケメンなのに彼女がいない男性というのは、実は色々な特徴があります。

それらの特徴は、女性からするとマイナスなポイントが多いのです。

イケメン男性でも、その人の本質が分かってしまうことで、女性から敬遠されてしまい、結局は彼女ができなかったりします。

結局一番大切なのは、何といっても「中身」と「心」なのかもしれませんね。