今の恋に望みがあるのか確かめる方法とは

最終更新日:2017年5月2日

恋愛は上手くいかないことも多いですが、自分が好きな人とは上手くいきたいと願ってしまいますよね。

好きな人との恋愛をしたいけど自信が無いので、できればチャンスがあるかどうかを知りたいでしょう。

そこで今の恋に望みがあるかを確かめる方法について紹介します。

1.話をする時に体が自分の方に向いているか

好きな人が自分に興味を持っているか気になりますが、できれば今の恋に望みがあるかを確かめたくなります。

そこで相手の気持ちを確かめるために、話をする時の体の向きに注意をしてみましょう。

興味のある人や大切な相手には、しっかりと相手の方を向いて話をします。

そのため体は相手に対して正対し、相手の目を見て話をします。

この時相手のつま先も自分の方に向いていれば、相手は自分に対して誠意を持って話をしてくれていると思っていいでしょう。

これが話をする時に顔はこちらを向いていても、体やつま先が違う方を向いていれば、あまり興味を持っていないのかもしれません。

好きな相手と話をする時には自然と体が前のめりになったり、誠意を見せるためにしっかりと向き合って話をしようとするものです。

今の恋に望みがあるかを確かめる方法としては、相手が自分の方を向いて話をするかどうかを確かめてみましょう。

2.メールの返信のタイミング

好きな人からメールがあれば、一生懸命に文章を考えて早く返信しようとしますよね。

今の恋に望みがあるかを確かめる方法としては、相手にメールを送ってからどれくらいで返信があるかを確かめましょう。

返信が早ければいいのですが、早すぎて内容が薄っぺらでは興味がないかもしれません。

また相手が忙しい時間帯かもしれないので、返信が遅くてもあまり気にし過ぎないようにしましょう。

遅くなって返信があった時に、謝ってくれれば真摯に対応してくれていると思っていいでしょう。

まったく興味がないのは返信も遅く、内容も薄っぺらで返信が遅くても謝りの言葉がないことです。

逆に遅くても謝りの言葉があったり、早い返信でしっかりとした内容ならば、今の恋に望みがあります。

3.デートに誘った時の反応

今の恋に望みがあるかを確かめる方法としては、おもいきってデートに誘ってみましょう。

相手をデートに誘うことで自分の気持を伝えることができますし、相手がその気持ちを知ってどうやって返事をしてくれるかを知ることができます。

いきなりデートに誘われれば戸惑うのは当然ですが、それでも嬉しそうな表情ならば望みがあるかもしれまえん。

しかし戸惑ってばかりで相手がどうやって断ろうかと迷っている素振りならば、ほとんど恋に望みが無いと思っていいでしょう。

人から好きだと言われれば嬉しいものですし、まして自分も好意があれば嬉しく思うものです。

今の恋に望みがあるかを確かめるなら、デートに誘って相手の反応をチェックしましょう。

4.プライベートな内容の話をするか

今の恋に望みがあるかを確かめるには、できるだけプライベートな話をしてみましょう。

自分のプライベートな話はごく親しい人にしか話をしないので、自分が興味のない人には話したくないものです。

そのためプライベートな話をしてくれれば、興味を持っていると思っていいでしょう。

プライベートな話をすることで話を盛り上がるかもしれませんし、一緒にデートをするきっかけを作ることができるかもしれません。

プライベートな話は好意が無ければ話をしないので、今の恋に望みがあるかを確かめるために積極的に聞いてみましょう。

相手もプライベートな話を聞いてくれば、興味を持っていると言えるので、今の恋に望みがあります。

5.話をする時の表情やしぐさ

自分が好意がある相手ならば、話をしている時は楽しい時間だと感じますよね。

今の恋に望みがあるかを確かめる方法としては、話をしている時の相手の表情やしぐさをしっかりと観察しましょう。

好きな人と話をするだけでも自然と笑顔になるので、話をする時には相手の表情をチェックします。

しっかりと目を見開いて時折見せる笑顔があれば、少なくとも好意を持って接していると思っていいでしょう。

逆にほとんど無表情で話をしたり、めんどくさそうに返事をされたら今の恋には望みがないと思って良いでしょう。

好意がある相手にはいつでも良く見られたいと思うので、できるだけ笑顔で話をしようとするものです。

そのため相手の表情を見れば自分に好意があるかどうかをある程度推測できるので、今の恋に望みがあるかを確かめることもできます。

相手の気持ちを探ってアタックしよう

好きな人にはなかなか積極的にアタックできませんが、今の恋に望みがあるかを確かめることができれば、積極的に行動できるかもしれません。

相手の気持ちを知って今の恋に望みがあると思えば、例え少しの可能性でも全力でアタックしましょう。

恋には絶対はないので自分の気持をおもいきりぶつけて、恋を成就させましょう。