恋愛をしている自分が気持ち悪いと思った時の対処法

最終更新日:2016年4月9日

最近、恋愛をしている自分自身を客観的に見てしまって「ひょっとして、今の私とても気持ち悪い?」と思ってしまい、途中で恋愛を諦めてしまう女性が増えています。

ここでは、恋愛をしている自分が気持ち悪いと感じる時の対処法についてご紹介します。

1.まずは自分自身を好きになる事から始める

「恋愛をしている自分自身が気持ち悪い」思ってしまう時は、あまり自分を好きでは無い、もしくは自分が嫌いというケースがとても多いです。

自分自身を好きになる事ができないので、恋愛をしている自分が嫌いで気持ちが悪いと思ってしまいます。

きちんと恋愛がしたいなら、まずは自分自身を好きになる事から始めましょう。

ほんの少しだけナルシストになって「仕事をしている自分、ちょっとかっこいいじゃん」「こんな素敵な料理が作れる自分はなかなかいい線いってるかも?」「今日はメイクが上手にできたからいつもよりキレイ」と自分で自分を肯定してあげましょう。

無理にでもそうする事でだんだんその気になってきますので、自分で自分を好きになる事ができます。

自分自身を愛する事ができるようになって、初めて人を愛する事ができるようになります。

そして「恋愛をしている自分が気持ち悪い」なんて思わなくなり、幸せな恋愛ができるようになります。


2.たくさんの恋愛を知る

恋愛をしている自分自身が嫌、気持ち悪いと思っている人は、友達の恋バナや恋愛に関する漫画や小説、映画等をたくさん見たり聞いたりしてたくさんの恋愛を知りましょう。

恋愛はとても素敵なものです。

ですが、恋愛している自分自身が気持ち悪いと思ってしまう人は、本当の意味で恋愛の素晴らしさに気がついていないだけです。

色々な恋愛を見たり聞いたりしていくうちに徐々に「恋愛ってこんなに素敵な事なんだ、私もこんな素敵な恋愛をしてみたい」と思う事ができるので、どんどん恋愛したいという気持ちが高くなってきます。

この恋愛をしたい気持ちが高くなっている時に彼氏を作る事で「これでやっと自分も友達や素敵な恋愛漫画や小説、映画みたいな恋愛をする事ができる」と思う事ができるので、恋愛をしている自分自身が気持ち悪いなんて思わなくなります。

「恋愛をしている自分自身が気持ち悪い」と思っているうちは、まだそれほど恋愛についてよく分かっていないという場合がほとんどですので、今は無理に恋愛をせずに、恋愛が素敵と思える時までとにかくたくさんの恋愛について知るようにしましょう。


3.心から好きな人を作る

恋愛をしている自分自身が気持ち悪いと思う人は、自分の理想の男性がまだ自分自身で分かっていなくて、とりあえず告白してくれたから今の彼氏と付き合っている、周りが恋愛をしているからとりあえず自分もなんとなく好きな人を作っているという方が多いです。

自分が好きなタイプの男性をよく知らずに「とりあえず」「なんとなく」で恋愛をしているので、心から人を好きなる事ができずに恋愛にハマっていないので恋愛をしている自分自身が気持ち悪いと思ってしまいます。

「とりあえず」「なんとなく」で恋愛をしないために、まずは自分がどんな男性がタイプなのかを見極めましょう。

これは、本能で自然に「こういう人がタイプかも」と思う事ができるので、2で恋愛小説や漫画、映画等を見ている時に一緒に見極めるようにしましょう。

好きなタイプの男性を見極めたら、そのタイプの男性に当てはまる人を好きになる事で毎日が楽しくなり「恋愛ってとても素敵」と心から思える事ができます。

アプローチをして両思いになれたらもっと素敵な日々が待っていますので、しっかりアプローチをして両思いになって下さいね。


4.相手への感謝の気持ちを忘れないようにして、ちゃんと彼氏を愛する

彼氏がいるのに「恋愛をしている自分自身が気持ち悪い」と思ってしまう時は、相手への感謝の気持ちを忘れてしまっている時が多いです。

自分と付き合ってくれて、自分を愛してくれて、同じ時間を過ごしてくれていると相手に感謝をする事で気持ち悪いという気持ちは無くなります。

また、彼氏をきちんと愛してあげましょう。

「恋愛をしている自分自身が気持ち悪い」という時は自分本位な考え方になっていて彼氏を本当に愛してはいません。

心の底から自分と付き合ってくれている彼氏を愛する事で「彼氏ともっともっと一緒にいたい」と思う事ができます。

また、彼氏も同じように自分を愛してくれますので、二人でずっと仲良くいる事ができます。

せっかく両思いになったのですから、素敵な彼氏を心から愛して二人で幸せな時間をすごしましょう。

恋愛をしている自分が気持ち悪いという思いから抜けだそう

恋愛をしている自分が気持ち悪いと感じる時の対処法についてご紹介しました。

「恋愛をしている自分自身が気持ち悪いって思ってしまうなんて嫌、私も素敵な恋愛がしたい」と思っている方は上記を参考に対処法を試してみる事できっと素敵な恋愛をする事ができるようになるので是非試してみて下さいね。

恋愛はとても素敵な事です。

自分自身も、相手の事もきちんと好きになって愛してあげる事で「恋愛をしている自分が嫌」なんて気持ちは消えてしまいます。