素敵なカップルの特徴とは。周囲から羨まれる恋人達

最終更新日:2016年2月17日

見ているだけでこちらまで幸せな気持ちになってしまうようなカップルって素敵で憧れちゃいますよね。

そんな素敵なカップルには共通した特徴がたくさんあります。

1.服装が似ている

どちらもオシャレなだけでなく、なんとなく系統や色合いが似ているカップルって素敵ですよね。

お互いに相手の隣を歩くときのことを考えてお洋服を選んでいそうな空気感がどことなく漂っていると本当に微笑ましくて素敵です。

系統が似ていると、ときどき被ってしまうこともあり、そんなときには少し恥ずかしそうにしていると周りまでちょっと照れくさくなってしまいます。

2人とも白シャツを着ていたり、オールブラックコーディネートをしていたりすると、ベーシックなアイテムでも少し目立ちますのでオシャレなカップルという感じがして良いです。

付き合い始めはそんなに似ていなかったのに、だんだん似てくるというカップルも多いようですが、そのだんだん似てきているというところも周りから素敵だな、うらやましいなと思われるポイントです。


2.のろけすぎない

実際は仲が良くても、わざとらしい仲良しアピールをしないカップルは周りから素敵だと思われやすいです。

2人の仲について尋ねられても「普通だよー」とはぐらかすくらいが周りから疎まれない、ちょうどいいラインです。

アピールはしないし、普通だよ、なんて言ってはいるけれどどことなく2人の間には親密な空気が流れていて、周りにも本当はラブラブなことがばれてしまうようなカップルは、誰からも疎まれず、素敵だと思われることができます。

さらに、相手について尋ねられたときの反応が似ていると、本当はラブラブな空気感が出て、周りにうらやましがられます。


3.悪いところを注意できる

お互いに、相手の良いところだけでなく、悪いところにも目を向けられるカップルは素敵に見えます。

例えば、食事をしているときに彼女が彼の食べ方を注意していたり、彼女の言葉づかいが汚い時に彼が叱っていたり、とお互いを良くするために悪いところを注意できるカップルは素敵に見えるし、今後ますます素敵になっていきます。

付き合いの浅いカップルや、相手に気を許し切れていないカップルは、相手の悪いところを遠慮なく注意することができないので、なんでも言い合える関係性が垣間見られるカップルは周りから素敵だと思われます。


4.さりげないペアルックをしている

さりげない小物類でのペアルックは、なかなか気づかれることがない分気づいた人から素敵なカップルだと思われます。

例えば、パスケースやスマートフォンケース、財布などといった時々しか見られることのない小物をペアルックにしていると、こなれた感じがして素敵に見えます。

また、並べておいてもすぐにはペアとわからないようなシンプルなアイテムでの色違いなども好感を持たれることが多くなります。

クリスマスなどのイベントの時にお互いに贈りあった、といったエピソードがあるとさらに素敵です。

あからさまなペアルックは見ているほうも恥ずかしくなってしまうこともありますし、センスも問われるので、あくまでもさりげないペアルックを取り入れるのが無難です。


5.依存していない

恋人に依存して、恋人と遊んでばかり、というカップルはあまり素敵に見えることがありません。

逆に、お互いに恋人とは別の趣味や友人関係を持ち、恋人と過ごす時間以外も充実しているカップルは素敵に見えることが多くなります。

一緒にいないときにも、人生をしっかりと楽しんで、より美しく、かっこよくなっていく、ことができる2人は一緒にいても、いなくても、素敵に見えます。

お互いに依存しすぎず、程よい距離を保ちながらも離れることのない2人は周りの憧れにもなりやすいです。

恋人と過ごす時間以外も充実させて、より素敵なカップルになっていきたいですよね。


6.独特のリズムで会話している

入りやすそうで、なかなか入るのが難しい独特のリズム感で会話しているカップル、いますよね。

一緒にいる時間が長くなればなるほど、2人の間だけの独特のリズムが生まれてきて、2人にしか掴めない会話のリズムが確立されていくものです。

独特とはいっても、変わっているというのではなく、なんとなくこの2人の間にしか生じえないのだろうな、という雰囲気やテンポが生まれているということです。

横から聞いている人には入りにくいけれど、聞いていてなんとなく心地よい2人のリズム感があると、素敵だな、うらやましいな、と思ってしまうものです。

意識して生み出せるものではありませんが、2人の会話に2人だけのリズムを作っていきたいですよね。

他にも、素敵なカップルには色々な特徴があります。

素敵なカップルを見つけたら、どんな特徴があるか観察してみて、自分と自分の恋人も素敵だと思われるカップルになれるように取り入れていきたいですね。