インストラクターを好きになったらどうすれば良い?恋をした時の対処法

最終更新日:2017年1月26日

インストラクターに恋をしてしまうと、ジムやプールなどに通い、インストラクターに会うのが楽しみになりますよね。

スポーツしている人はかっこよく見えるものです。

インストラクターに恋をした時の対処法を見ていきましょう。

1.インストラクターのクラスに参加し続ける

インストラクターに恋をした時の対処法としては、何か特別な行動を起こすのではなく、まずインストラクターのクラスに参加し続けるようにしましょう。

インストラクターの方は、仕事でスポーツを教えています。

サービス業ならではの笑顔や親切さにあなたは恋をしてしまっている可能性のあります。

まずはクラスに参加し続け、インストラクターの方の性格や本当はどんな人なのかを観察してみましょう。

スポーツをしているかっこいい姿以外の部分が見えてきて「やっぱりこの人は好きではない」と思えたり「やっぱり仕事で親切にしてくれたのだな」と実感したり、クラスに参加するだけで、恋する気持ちが落ち着いてくることもあります。

2.挨拶や質問をする

インストラクターに恋をした時の対処法は、挨拶や質問をするようにすることです。

インストラクターをただ遠目から見ているだけでは、好きな気持ちがなくなることも恋が成就することもありません。

そのため、自分からできる範囲のアクションを起こし、様子をみましょう。

彼と実際に話してみると、印象が変わることもあります。

挨拶や質問をするときには、インストラクターの男性が仕事中だということを忘れてはいけません。

彼は生徒との恋愛禁止の職場で働いていることだってあります。

それを踏まえ、男性を特別扱いした挨拶の仕事や、プライベートに関する質問は避けましょう。

挨拶をするときには、明るく笑顔で、質問するときにはまずクラスの内容に留めましょう。

3.目の保養だけに留めておく

インストラクターに恋をしたとしても、相手にとって、あなたは生徒で、恋愛対象ではない可能性も高いです。

また生徒と恋愛をすると立場上良くない、と考えているインストラクターは多くいるのです。

そのため、インストラクターを好きになったとしてもあえて行動は起こさず、目の保養だけに留めておくのも対処法です。

肉体的に鍛え上げられたかっこいいインストラクターを見るたびに幸せになれることは、芸能人やアイドルを好きになるのと同じだ、と考えるようにします。

そのうち恋が成就しなくてもいいや、という気持ちになるはずです。

4.飲み会や食事に誘う

インストラクターは女性からモテるものです。

スポーツしているかっこいい姿や優しく教えてくれる姿を好きになる女性は多いからです。

そこで、インストラクターに恋をした時には、思い切って飲み会や食事に誘ってみましょう。

もしも簡単にあなたの誘いに乗ってきてすぐにインストラクターと会うことになったら、そのインストラクターは色々な生徒とそうやって関係を持っている可能性が考えられます。

また生徒とプライベートで会うことに何の迷いも見せないのは、ちょっと軽い男性なのかもしれません。

相手が遊び相手を求めていると分かれば、恋も冷めてしまうでしょう。

飲み会や食事に誘っても、しっかり断ってくれたり、すぐにOKしなかったりする場合は、デートできずに少し寂しいですが、恋を諦めるか、ジムなどを退会してからもう一度誘ってみましょう。

5.連絡先をそっと渡す

インストラクターに恋をした時に、その気持ちをどうやっても抑えられない人もいるでしょう。

そんな時には、彼に連絡先をそっと渡すことが対処法となります。

もちろん仕事中に連絡先を渡すと、彼も困ってしまったり、周りの人の目が合ったりするので、彼の仕事が終わるのを待って、連絡先を渡しましょう。

連絡先を渡した後は、数週間ほど連絡を待ちましょう。

もし連絡がなければ彼はあなたには興味がない、彼女がいるなどの理由が考えられます。

連絡が来ないと、インストラクターの担当するクラスに参加するのが気まずいし、連絡が来て、会うようになると、プライベートな関係が発生してしまい、クラスに出るのは違和感があるし、どちらにしてもジムなどを退会する覚悟で連絡先を渡すことになるので気を付けましょう。

6.明るく楽しそうにレッスンを受ける

インストラクターに恋をした時の対処法は、明るく楽しそうにレッスンを受けるようにすることです。

かなり基本的なことですが、インストラクターにとっていつも楽しそうにクラスに参加する生徒は目に付き、印象に残るものです。

あなたの恋が成就するかしないかの前に、インストラクターにとって大切な生徒の一人だと思ってもらえる存在になりましょう。

そしてインストラクターの方から話しかけてもらえるようにします。

インストラクターとのそういった交流が自然に増えれば、恋が両想いになる可能性も出てきます。

まずはクラスに参加する時はとびっきりの笑顔で元気にレッスンを受けるように努力してみましょう。

インストラクターに恋をしたらどうすれば良いか考えよう

インストラクターに恋をした時の対処法は、恋した幸せな気持ちを持続させるために、クラスに参加し続けたり、一目見られることで満足したりすることです。

また挨拶をしたり、連絡先を渡したりするのも恋を成就させるか、終わらせるか、はっきりさせるための対処法になります。

彼の仕事に支障が出ないためにも、しっかり対処法を活用したいですね。