一方的にフラれた時に復縁する方法5つ

最終更新日:2017年3月6日

大好きな彼氏に一方的にフラれてしまった時は、ショックで立ち直れませんよね。

復縁したいと思ってもケンカ別れと違って一方的にフラれてしまう、と復縁までもハードルは高いですよね。

そこで一方的にフラれた後に復縁するためのポイントについてご紹介します。

1.別れた理由を自分なりに考える

一方的に別れを切り出された時には、頭が真っ白で何も考えられませんよね。

もしも理由を言われたとしても、その場ではよく理解することはできない状況です。

ただ彼氏としては長い間我慢をしてきた結果、我慢できずに爆発してしまった可能性もあります。

今まで自分が彼氏が悩んでいるのを、気づいてあげられなかったことが要因かもしれませんよね。

もしも別れた理由があれば、自分なりに真摯に受け止めて考えてみましょう。

いくら自分が好きでも両想いにならなければ付き合うことはできません。

もしも復縁をしたいなら、自分のことを好きになってもらわなければなりません。

そのためにも別れた理由を自分なりに改善できるように、しっかりと受け止めてから心の整理をしましょう。

2.少し時間をおいてから連絡をする

別れた直後からお互い連絡を取らなくなるので、だんだんと疎遠になっていくものです。

好きだという気持ちがあっても、振られてた方から連絡をするのは勇気がいりますよね。

男性は自分から別れを切り出したとしても、別れてから少しすると独り身の寂しさを感じるものです。

そんな時を見計らって連絡をしてみましょう。

時間が経つと当時あれだけ嫌だと思っていたことが、緩和されていることもあります。

久しぶりに連絡をすることによって、お互い新鮮な気持ちで話ができるので、素直な気持ちで話もできるものです。

復縁をするためのポイントとしては別れてから少し時間をおいて、相手が寂しいと思い始めた頃を見計らって連絡をしましょう。

あまり期間が長くなりすぎると忘れられたり、新しい相手を見つけている可能性もあるので、2週間から1カ月くらいを目安にするのがオススメです。

3.一途に想っていることを素直に伝える

付き合っている時は何でも言える相手と思っていますが、実際には素直になれない時もありますよね。

突然の別れを切り出した彼氏の本当の真意は分かりませんが、自分は別れてからも一途に想っていることをはっきり伝えましょう。

男性は自分に好意を持ってくれる相手に対しては、好意を持ちやすい人が多いです。

まして自分が一方的に別れを切り出した相手が、それでも自分を好きでいてくれると分かると、ちょっと心が揺さぶられてしまいます。

本当に自分のことをそこまで好きでいてくれるなら、もう一度付き合っても良いかもしれないと思うかもしれません。

生涯で自分のことを心から好きになってくれる相手とは、なかなか巡り合えないものです。

元カノの真摯な態度と素直な気持ちを知ることで、復縁を考えてくれるかもしれません。

4.自分の悪い所を指摘してもらって直す

一方的に別れた理由について、自分が直せることがあれば指摘をしてもらいましょう。

これから先も付き合っていくことを考えた時に、どうしても許せない部分や直してもらいたいことがあっても、付き合っている時には言いにくいこともあります。

相手のそれとなく伝えていたとしても、相手が気づかなかったり、それが原因でケンカに発展するかもしれません。

そうなるとだんだんと我慢の限界を超えて、突然の別れを言い出すのも無理はありませんよね。

復縁するためのポイントは、好きな相手のためには自分が変われることを実証しましょう。

嫌な部分や直してもらいことを言ってもらい、実際に直すことができれば復縁できるかもしれません。

男性は自分のために努力してくれたことに対して好感を持つので、復縁しても良いと改めて考えてくれるかもしれません。

5.より魅力的な女性になる努力を怠らない

自分が復縁したいと願っていても、別れを切り出されたままの自分では復縁は難しでしょう。

好きだという気持ちが大きくても、一方的にフラれてから復縁するのはハードルは高いものです。

そのため復縁したいと元カレに思わせるための、より魅力的な女性になる努力をしましょう。

女子力を磨くことは大切ですが、今まで元カレが見たことがない姿を見せるにもひとつの方法です。

女性は化粧や髪形を変えるだけで大きくイメチェンできますし、服装も魅力的なものを選びましょう。

まだまだ自分の知らない魅力を持った女性だと思えば、もう一度付き合ってみたいと思うかもしれませんよね。

男性を魅了するのはやはり女性としての魅力なので、常に魅力的な女性になる努力を怠らないようにして、復縁するために頑張りましょう。

一方的にフラれても復縁はできる

復縁するためのポイントを紹介しましたが、復縁したいあまりに元カレの言いなりになってしまうと、都合のいい女になってしまう可能性もあります。

体だけの関係や都合のいい女になりやすいので、気をつけるようにしましょう。

そうならないためには自分に自信を持って、別れた時より魅力的な女性になることが大切です。