イルカ系男子の特徴5つ。かわいく女性に人気なイルカ系男子

最終更新日:2015年10月21日

最近、とにかく可愛いし恋愛にガツガツしていないのがいいとイルカ系男子がとても人気があります。

恋愛にガツガツしていないので男女の友情を築きやすいのも理由です。

そんなイルカ男子の特徴についてご紹介します。

1.可愛いアイドル系で話しやすい

イルカ系男子がどうしてイルカと言われているか、それはイルカのように可愛いからです。

その可愛さはイルカ同様アイドル的で、かつ少し中性的なのが特徴です。

とにかく可愛いので女性からとても人気が高いです。

アイドル系男子も自分の可愛さを自覚していますので、その可愛さを活かすためにオシャレをしっかりとしています。

美容にこだわるイルカ系も多く、女性よりも詳しいというイルカ系もいます。

普通女性同士で指摘されると雰囲気が悪くなってしまう髪型やオシャレについてもイルカ系男子に言われると、異性の目から客観的に見てもらえるので色々指摘されても納得するという女子は多いです。

また、女子同士で相談をすると、同調はしてくれるけどずっと二人で話してしまって結局解決しなかったという事はよくあることです。

しかし男子はまず解決しようと客観的に話を聞いてくれるので絶対に問題を解決したい時はイルカ系男子の友人に話すという女子は多いです。

この話しやすさもイルカ系男子が人気の理由です。


2.料理にこだわる

イルカ系男子は、料理にこだわる人が多いです。

特にスイーツ等の可愛くてオシャレな料理が好きな人が多く、新しいスイーツ店は必ずチェックをしますし、コンビニ等のスイーツも欠かさずチェックをします。

最近スイーツが好きな男性が増えていますが、イルカ系男子は必ずと言っていいほど好きです。

そんなところも可愛いと女子からとても人気があります。

スイーツ以外にもお弁当にもこだわります。

元々男子は凝り性な人が多いので、自分の目指すお弁当をつくるために努力します。

特にイルカ系男子は自分の可愛さに合う可愛いお弁当を作る方が多いので、見た目が楽しく女子も「是非参考にしたい」という方が増えています。

女子好みの可愛くて美味しい料理を作ることができたりたくさんしっているのがイルカ系男子です。


3.恋愛にガツガツしてない

イルカ系男子は、恋愛にガツガツしていないのが特徴です。

草食系男子と違うのは、イルカ系男子はより恋愛にガツガツしていないことです。

それは、自分の可愛さが分かっているので恋愛はいつでもできるけど、今は一人で色んな事を楽しみたいと考えていることです。

今は女子も恋愛にガツガツしている人が減っているので、イルカ系男子は気楽に異性と遊ぶ事ができるとても嬉しい存在です。

見た目はカップルでも、イルカ系男子と友達の女性が遊んでいるだけというケースがとても増えています。

また、そんなイルカ系男子と両思いになりたいなら、かなり長い時間がかかることを覚悟しておきましょう。

イルカ系男子と両思いになりたいなら、誠実さが大事です。

見た目だけでなくて、中身も全てをひっくるめて好きだということを時間をかけて分かってもらう事で両思いになることができます。


4.争いごとは嫌い

イルカ系男子は、とても優しいので争いごとは嫌いです。

ですので、グループ内で争いごとが起こりそうになると、何とか争いが起こらないようにと努力をします。

努力をしても結果争いごとが起こってグループ内がバラバラになってしまい、修復不可能だと思ったらそのグループから離れてしまいます。

ですので、イルカ系男子とずっと友達でいたいなら争いごとにならないようにすることが大事です。

同様に人の悪口も嫌いです。

なので何があっても人の悪口は言いませんし、よっぽどの事がない限り言いたいことがあっても自分が我慢すればいいと思うので我慢します。

そして我慢ができなくなるとその集まりやグループを静かに去っていきます。


5.自分の世界が1番

イルカ系男子は、自分の趣味の世界が1番という方が多いです。

草食系男子に近いイルカ系男子の趣味は音楽やサブカル系、ファッションといったオシャレなものが多く、今は何よりもそれを極めたいと思っています。

なので、自分の世界を邪魔されそうだと思ったらすぐに友達からも離れてしまいますし、LINEやメールをしてもすぐに返信する必要のない場合は返信に時間がかかる事も多いです。

特に趣味の多いイルカ系男子と仲良くしたいなら、そのイルカ系男子と同じ趣味の事で話しかけるか、趣味の邪魔をしないようにしましょう。

イルカ系男子の特徴を知っておこう

イルカ男子の特徴についてご紹介しました。

草食系男子に近いイルカ系男子は増えていると言われています。

友人に一人いると色々相談に乗ってくれる事もありますし、恋愛にガツガツしていないので恋愛にガツガツしだ男性が苦手という女性からもとても人気があります。

ただ、草食系男子とは違うのは恋愛に興味が無いことはないので、誠実に好きということを伝えると両思いになる可能性が高いです。

イルカ系男子を好きになった方は最後まで諦めないで好きと言う事を時間をかけて伝えましょう。