シャチ系男子の特徴。スポーツ大好きな甘いマスク

最終更新日:2016年2月13日

今、アニメ等の影響でシャチ系男子が多くの女性からとても人気があります。

「筋肉があって頼りになりそうなのに実は可愛い一面を持つそのギャップがたまらない」という声はとても多いです。

そこで、そんなシャチ系男子の特徴についてご紹介します。

1.甘いマスクだがガッチリとした体型で筋肉質

シャチ系男子として一番有名なのが、大人気アニメ「Free!」の橘真琴です。

シャチ系男子は橘真琴のように外見は甘いマスクでガッチリとした体型で筋肉質としているのが特徴です。

顔はアイドルやモデルのように甘いマスクからは想像もできない鍛え上げられた筋肉がたまらないと今女性からとても人気が高いです。

前までは細マッチョと言われたり、服で隠れているけれど実は筋肉があるという細いけど筋肉質の男性が人気がありましたが、ここ最近はしっかり筋肉のある男性が「魅力的でかっこいい」と人気が出ています。

アニメ「Free!」の橘真琴は、しっかり筋肉があるのに甘いマスクと今までのアニメキャラにあまりいなかったキャラクターなので女性から爆発的人気出ました。

橘真琴から「現実でも甘いマスクででしっかりと筋肉がある男性の魅力に気がついた」という女性はとても多いです。


2.筋肉質の見た目から想像できない可愛さ

シャチ系男子の魅力は、筋肉質でがっちりした見た目からは想像できない可愛さです。

お化けをとても怖がったり、嬉しい事があると素直に子どものようにはしゃいだりとその可愛さにキュンとなる女性は多いです。

シャチ系男子を彼氏に持つ女性から「スポーツマン的な見た目からは想像できないくらい可愛い所があって、毎日一緒にいても飽きないし、ずっと一緒にいたい」という声もよく聞かれます。

シャチ系男子本人は自分の可愛さに気がついていないことが多いので「可愛い」と言っても「どこが?」と言うことが多いです。

自分の可愛さに気がついていない少し鈍感なところがまた可愛いという女性はとても多いです。

3.面倒見がとてもいい

シャチ系男子は、普段は穏やかで面倒見がとてもいいとても優しい性格なのが特徴です。

時に母親のようなところもあり、周りの人の世話を自然としている事が多いです。

そんなシャチ系男子を周囲は「母親が近くにいてくれるような感じがするから安心する」ととても頼りにしています。

シャチ系男子も人の世話をするのが好きなので、積極的に世話をしてくれます。

シャチ系男子はミステリアスでどこか世話をしたくなるような女性を好きになる事が多いので、シャチ系男子を好きになったら自分から積極的に男性に話しかけるのではなく、どこかミステリアスな部分を出しつつ少しずつ仲良くなるようにしましょう。

そうする事でシャチ系男子も女性を好きになってくれます。

シャチ系男子はとても気づかいが上手なので、先輩からも同級生からも後輩からもとても好かれやすいです。

ですが、気を使いすぎて疲れてしまう事もあります。

なので、シャチ系男子を彼氏にしたら「私には気を使わなくていいからね」と普段気を使っている彼氏に優しく癒やしてあげましょう。


4.シャチのように獰猛な一面も

シャチ系男子は、好きになった女性がいる時はその甘いマスクからは想像もできないような獰猛な一面を見せることがあります。

絶対に女性を自分の彼女にしたいので、積極的に食事に誘ったり、メールやLINEのアドレスを聞いてきたりします。

なので「最近シャチ系男子からお誘いがある」と言う時は、間違いなくそのシャチ系男子は女性の事を好きです。

アイコンタクトをしたりボディタッチできそうならボディタッチをしたりと女性に自分の存在に気づいて欲しいとアピールをします。

「最初は、何とも思っていなかったけどその積極的なアピールにドキドキしていつの間にか大好きになってしまった」という女性の声は多いです。

また、彼女や自分の大事な人に何かがあった時に、普段の彼からは想像もできないほどとても頼りになる一面もあります。

そんなかっこいい一面を見て「普段とのギャップがて、大変な時なのに彼氏にドキドキしてしまった」と女性は多いです。

5.スポーツが大好き

シャチ系男子はスポーツがとにかく大好きです。

スポーツをしている時は、普段の優しくて穏やかなシャチ系男子からは想像もできないほど集中してより自分を高めよう、ライバルに勝とうと必死に練習します。

そんな姿を見て「スポーツをしている時がとにかくかっこいい」とシャチ系男子を好きになったという女性はたくさんいます。

特に筋肉を鍛える事が好きなシャチ系男子は多く、毎日筋肉を鍛えるために食事を制限したり、ジムへ行ってトレーニングをしたりと日々努力をしています。

シャチ系男子は、彼女にもそんな自分を理解して欲しいと思っているので、スポーツに打ち込んでいる彼を優しく、暖かく見守る事がより仲良く、付き合いが長続きするコツです。

シャチ系男子を彼氏にしよう

シャチ系男子の特徴についてご紹介しました。

甘いマスクにしっかりとした筋肉を持つ男性が今多くの女性を虜にしています。

普段は優しいのに、たまにシャチのように獰猛になるギャップがたまらないという声は多いです。

一途で色々な一面を持つとても魅力的なシャチ系男子が彼氏にいると、毎日がとても楽しくなります。

周りにシャチ系男子がいたら是非彼氏にしてくださいね。