肉食系男子の性格や特徴まとめ。堂々と好きアピールをしてくる男子

最終更新日:2015年11月22日

最近では少なくなったとも言われている肉食系男子。

しかし逆に肉食系男子を求めている女性は結構多いものです。

そんな女性たちは肉食系男子に何を求めているのか、具体的に肉食系男子の性格や特徴を知ることで何を求めているのかを明確に出来ます。

1.好きアピールに恥じらいが無い

肉食系男子は、常に積極的で自分から行動することや思った事を発言することに迷いを感じません。

自分がその女性の事を好きだと確信したら、もう追いかけるのみ。

くよくよ考えず、それが正しい選択ではないと知ってても、自分の気が収まるまで自分の気持ちに正直に突っ走る傾向が見られます。

これは自分に素直で、納得いく形で事を進めたいという性格、そして好奇心旺盛であることが伺えるでしょう。

好きになった女性に対して、好きであることをアピールすること、気持ちをあらわにすることに恥じらいを感じません。

それどころか、気持ちを伝えないと居ても立っても居られないといったタイプの人が多く見られるのです。

逆の立場である草食系男子と言われる男性だと、なんだか物足りなさを感じることも多々ありますが、肉食系男子であればこうした男らしい面を常に感じることが出来るため、女性も求める人がいるのでしょう。


2.堂々としていて自分を持っている

肉食系男子に多い性格の持ち主、それは態度や発言が堂々としていて自分をしっかりと持っている人が多いです。

これらが成り立つ前提に、自分自身への自信があるからと言えるでしょう。

自分のルックスに自信がある、自分の性格に自信がある、こうしたどこかしらに自信を強く持ててる人ほど、堂々とした行動や態度になります。

女性が感じる男性の男らしさの中には、こうした堂々とした態度やしっかりとした自分の考えという面も挙げられています。

肉食系男子は、草食系男子と比べると、自分に対する意識が強いことや、向上心が強い傾向があります。

自信を持っているからこそ、女性に積極的になれてアピールの度合いが強く感じるのです。

ある意味、自信がなければ肉食系男子にはなれないといっても過言ではないでしょう。


3.女性との距離を縮めるまでが早い

愛想の良い人やノリの良い人は、自然と相手の心も開きやすく、親しみやすさを感じることが多いです。

肉食系男子に多いのは、こうしたタイプの人で、初めての人に対しても自分の好みであれば一気に距離を縮める方法を心得ています。

女性と早く仲良くなりたい、女性と早く付き合いたい、そんな思いが強くなり、徐々にじわじわとした攻め方を嫌います。

これは距離を縮めている時間の間に、他の男性に女性を取られたくないという思いがあること、そして早く女性を自分のものにしたいという欲求が強いために起こります。

こういった経験を多く積んでいると、女性に対する接し方や対応の仕方を次第に身につけ、自分の強みにも代えてしまうのです。

結果、付き合った女性としては、あまりに女性と親しく男性の姿を見たり、自分の友人ともすぐに打ち解けたりしてしまう為、不安を感じてしまうということも起きています。

どうやったら女性と親しくなれるのか、喜んでくれるのかという女性の本質を知るのも早いため、その日の内に距離をなくすことも。

早い段階で付き合ったり、結婚したりする肉食系男子が多いのは、こうした距離の縮め方を分かっている為とも言えるでしょう。


4.深く考えるタイプではなく単純な事が多い

肉食系男子は、物事を深く考えたり、回りくどい手段を自ら選ぶようなことはしません。

その時の感情のまま動く、これが基準となっている為、傍から見るととても単純な人のように感じるのです。

特に恋愛に関しては、その瞬間を大事にする傾向があるので、女性の良い所を知った時点でもう行動に移ってしまいます。

人には必ず欠点や悪い所もあるものですが、そうした所を見抜く前に恋愛に必死になってしまいます。

こうした男性は、恋愛でも仕事でも、目の前にあることや自分の頭に浮かんだことにすぐ没頭してしまう為、すごく単純であるという見方も出来るでしょう。

相手の心理を探ったり、言葉によって巧みに誘導したりという変な思惑が無いため、意外と単純かつ、ピュアなハートの持ち主であることも。

肉食系男子と聞くと、ガツガツしていて遊んでいそうというイメージを持っている女性は多いですが、その時その時の感情を基に行動している為にそう感じてしまうだけ。

本当は、恋愛にも仕事にも自分にも、目の前の事に必死で単純な男性が多いものです。

肉食系男子の性格や特徴を知ろう

自分は肉食系男子が苦手という女性も多いことでしょう。

そうした女性は、肉食系男子の本当の姿、性格や特徴を誤解しているかもしれません。

付き合ってみると意外と良い人、単純で可愛らしさがあるといった面も兼ね備えているものです。

肉食系男子だからと遠ざけないで、一度接点を持ってみることをオススメします。

恋愛においてはあらゆる計算などは邪魔になるだけで、器用な男性であれば女性をもて遊ぶことだってできる物。

であれば、単純で意外とピュアなハートを持っていた方が安心できるのではないでしょうか?