忙しい彼に会いたいと言えない時どうすれば良いか

最終更新日:2017年6月19日

彼とは毎日でも会いたいという女性はとても多いです。

ですが、忙しい彼だとなかなかそういう訳にはいかないですよね。

ここでは、忙しい彼に会いたいと言えない時の対処法についてご紹介します。

1.今度会った時の楽しい計画を立てる

忙しい彼に会いたいと言えない時、必要以上に自由な時間がたくさんあるので余計寂しくなってしまうという悩みを抱えている女性の声はよく聞かれます。

そういう時は、今度会った時のために楽しい計画を立てる事ようにしましょう。

デートの計画を立てるのは思ったよりも大変で、時間がかかる事です。

そして、忙しい彼にはデートの計画を立てる時間はおそらくなかなか無いと思われます。

ですので、忙しい彼に変わって自分がデートの計画を立てるようにしましょう。

この時、短時間、半日、一日と色々なデートの予定を立てておきましょう。

時間が異なるいくつかのデートの予定を立てておく事で、急に彼氏と会えるようになった時にすぐに対応できます。

また、この時に立てた計画をいつでもチェックできるようにしておきましょう。

また、しっかりと計画を立ててくれた彼女の事を彼氏は「会っていない間も自分の事を考えてくれていたんだ」と思ってくれるでしょう。

2.彼氏に会いたいと思ってもらえる自分になる

彼が忙しい時は、そんな忙しい時でも会いたいと思ってくれる自分になるように自分磨きをしっかりとしましょう。

彼に会っていない時間はどうしても気が緩んでしまいがちです。

自分磨きをせずにダラダラとした日々をすごしてしまうと魅力の無い自分になってしまいます。

会う度にどんどん魅力が無くなってしまう彼女と会いたいと思う彼はいません。

逆に、彼に会っていない時間にしっかりと自分磨きをして魅力的になる事で「忙しいけど、それでも彼女に会いたい」と思ってくれるようになります。

そう思ってくれるようになる事でどんどん会う回数が増えます。

そんな魅力的な自分になる方法ですが、色々な方法があります。

自分磨きについてのサイトも数多くありますので、是非参考にしてみましょう。

また、自分に欠点があると自覚をしている部分があるなら、そこを克服する事でさらに魅力的でいつでも彼氏に会いたいと思ってもらえる自分になる事ができます。

欠点から逃げずに、立ち向かい、より良い自分になりましょう。

3.最低でも週に一度は彼氏に連絡をする

忙しい彼に会いたいと言えない時、その状況が長く続いてしまうのは危険です。

なぜなら、いつの間にかその状況に慣れてしまうからです。

彼氏と会えないのが当たり前という環境になってしまうといつしか「私、彼と一緒にいなくても平気かもしれない」と思うようになってしまうからです。

一度だけでもそう思ってしまうとどんどん気持ちは冷めてしまいます。

そうなると、もう別れるしか無くなってしまいます。

ですので、会いたいと思っているなら、その気持ちを言えなくても週に一度は連絡をするようにしましょう。

内容は何でも構いません。

これは、自分が彼への気持ちを継続させるための連絡だからです。

ただ、無理に返信をさせたり、ワガママな内容にはならないようにしましょう。

そうする事で会えない時間が長く続いても彼への気持ちをきちんと継続させる事ができます。

また、彼氏も「長い時間一人にさせて申し訳ないけど、彼女はそれでも自分の事を好きでいてくれている」と安心する事ができます。

また、彼も罪悪感からなかなか連絡ができないというケースは多いです。

ですので、最低でも週に一度は連絡をして彼氏を安心させてあげましょう。

そして、彼氏が忙しくなくなった時、思い切り二人きりでデートをしましょう。

4.彼氏に「会いたい」ではなく「大丈夫だけど、寂しい」と連絡する

会えなくて忙しい彼から連絡が来た時「連絡が来たのは嬉しいけど、彼の気持ちを考えると会いたいとは言えないからどうすればいいのか分からない」という女性は多いです。

そういう時は「会いたい」というのではなく「一人の時間を満喫しているから大丈夫。

でも、ちょっと寂しい」と言ってみましょう。

こうする事で一人でも大丈夫という事と、やっぱり会いたいというニつの気持ちを同時に伝える事ができます。

寂しいという気持ちを彼に伝えるのは実は大切な事です。

あまりに彼女が一人の時間を楽しくすごしていると「自分の存在って一体何?」と彼に思われてしまうからです。

また、さらに「あなたに時間ができたら、デートをしようね」とちゃんとデートがしたいという事も伝えましょう。

そうする事でお互い気持ちが冷める事無く、ずっと好きなままでいる事ができます。

忙しい彼に会いたいと言えない時は試してみよう

忙しい彼に会いたいと言えない時の対処法についてご紹介しました。

大好きな彼が忙しい場合、やはり「会いたい」の一言が言えずに一人でもやもや悩んでしまうという方は多いです。

そういう時は、上記の対処法を試してみましょう。

また、自然消滅にならないように最低でも週に一度はきちんと連絡を取り合う事も大切です。

彼もきっと彼女と会えない事に申し訳無さや罪悪感を抱いているはずです。

ですので、そんな彼を安心させてあげて、会えない時間をしっかりと乗り切り、会える時は思い切り二人の時間を楽しんで下さいね。