彼氏に会いたいけど言えないの対処法

最終更新日:2017年5月10日

彼氏に会いたい、でも会いたいって言うとワガママだと思われてしまいます。

ワガママだと思われたくない、嫌われたくないと悩む女性はいませんか?

ここでは、彼氏に会いたいけど言えない時どうすれば良いかについてご紹介します。

1.彼が興味を示しそうな食事に誘う

彼氏に会いたい時は、彼氏がどうしても仕事が忙しい場合でなければ我慢せずに自分の気持ちを素直に伝えましょう。

あまりにこちらから「会いたい」と言わないと、それはそれで彼氏に「自分と会いたくないのかな?」と勘違いをされてしまいます。

でも、なかなか勇気が出なくて悩んでいるという時は、まずは彼氏が興味を示しそうな食事に誘う事から始めましょう。

彼氏が好きな食べ物を食べる事ができる場所へ誘う事で「自分の好物を覚えていてくれていたんだ」ともっと彼女の事を好きになってくれます。

2.もっと気軽に誘う事を心がける

控えめな性格の女性は、彼氏に会いたいけど自分から誘ったら重いと思われないかな等彼氏を誘う事を深く考えすぎている傾向にあります。

もちろん、大好きな彼氏を誘う時はドキドキするものです。

ですが「無理に会おうとして嫌われたくない」と考えすぎて一切誘わないのでは付き合っている意味がありません。

彼氏に会いたい時は、重く考えすぎるのではなくもっとフランクに「ちょっと一緒に楽しめたらいいな」と考えるようにしましょう。

彼女にデートに誘われて嫌な彼はいません。

ですので、勇気を出して彼をデートに誘いましょう。

例え日程が合わなかったとしても、無理に会いたいと言わなければ彼氏は嫌な思いをする事は絶対にありません。

むしろ彼女に会えない事を残念に思い、無理にでも予定を合わせて会おうとしてくれるはずです。

3.もっと気持ちをストレートに伝える

会いたいけど言いすぎて嫌われたくないと思い「会いたい」の一言すらなかなか言えないという女性は実は結構多いです。

ですが、その行動こそが「彼女が全然デートに誘ってくれないけど、自分達は本当に付き合っているのかな。

彼女は自分の事を本当に好きなのかな?」と彼氏を不安にさせているのです。

ですので、彼に会いたい時はもっと自分の気持ちを直球ストレートにぶつけてみましょう。

大好きな彼女から好き、会いたいという気持ちを直球ストレートに告白されて嫌な彼氏はいません。

むしろとても喜んでくれるはずです。

彼氏が嫌なのは、彼氏が仕事等で忙しいのを分かってくれない人です。

ですので、彼氏が忙しい時はそれを理解できればワガママを言ってもOKです。

「本当はもっと会いたいんだよ」等の彼氏の事情を理解した上でのワガママならむしろ彼女からの愛情を感じる事ができるので、彼氏はもっともっと好きになってくれます。

もちろん、ワガママの言い過ぎはよくありません。

程々に、彼氏に負担を感じさせない程度にする事を意識しましょう。

4.遠回しな会話はNG

彼に会いたい時、状況を知りたいからと「元気?」等軽くメールやLINEをする人は多いですが、実はこれはよくありません。

男性は、必要な事しかメールやLINEをしたくない人が多いからです。

ですので、彼氏に会いたい時はストレートに「会いたいけど時間ある?」と聞いてみましょう。

彼女からの分かりやすい内容の連絡に彼氏はきっとすぐに返信をくれるでしょう。

しばらく忙しいと連絡があった場合は「分かった。

それなら、忙しくない時に連絡して」と彼氏の状況を受け入れ、向こうから連絡させるようにしましょう。

そうする事で彼氏は彼女の優しさを嬉しく思い、より好きになってくれるでしょう。

そして忙しくなくなった時、向こうから「会いたい」と連絡をしてくれます。

彼から連絡が無い時間はとても辛く、寂しいものです。

ですが、そういう時は塞ぎ込まずに自分磨きをするようにしましょう。

今よりもキレイになった彼女を見て彼氏は「どうしてもっと早く会えなかったんだろう?」と後悔するほど好きになってくれます。

5.友達や知り合いに相談する

彼に会いたい、でも言えないしどうすればいいのか自分で分からないという時は、その状況について友達や知り合いに相談をしてみましょう。

特に恋愛について良く知っていて、頼りになる人に相談をする事で今の自分の状況を冷静に知る事ができます。

そして、どうやって連絡をすればいいのかきっといいアドバイスをくれるでしょう。

特に初めての彼氏でどうすればいいのか分からないという時は、一人で悩まずに相談をする事をオススメします。

きっといい解決手段が見つかるでしょう。

彼氏に会いたい時に我慢のしすぎはよくない

彼氏に会いたいけど言えない時どうすれば良いかについてご紹介しました。

彼氏に会いたいけど言えない時はとても辛いですよね。

ですが、我慢し過ぎはよくありません。

あまりに会いたいと言わないとそれはそれで彼氏に「彼女は自分と会いたいと思っているのかな?」と思われ、気持ちがすれ違ってしまうからです。

こういう時は、素直に会いたい気持ちを彼氏に知ってもらう事が一番です。

そうする事で彼氏は彼女の愛情を感じ、もっと一緒にいたいと思ってくれるからです。

お互い素直に気持ちを言い合う事でもっといいカップルになれるでしょう。