ジャニーズに興味がない人の特徴や理由。ジャニーズアイドルは好きじゃないのはなぜか

ジャニーズは多くの女性の憧れでもありますが、すべての女性が興味を持っているかと言えばそうではありません。

ジャニーズに興味がない女性は、それほど少ないわけではありません。

他のことに興味を感じる人も、大勢います。

このような人たちには、どのような特徴があるのでしょうか。

その心理とともに、一体どのような人がジャニーズに興味を持たないのかご紹介します。

イケメンに興味を感じない

人によって、美醜の感じ方には差があります。

ジャニーズのようなアイドル系のイケメンに興味を感じない人は、あまり人の美醜が気にならない人と言えるでしょう。

人の顔を覚えられないと言う人も多く、そのような人はほとんど人の顔の良さも理解できません。

あまりビジュアルを気にしていない人にとっては、ジャニーズに関心を惹かれないのも当然のことです。

基本的に人への関心が薄い人が多くなりますが、格好良いと言うこともよく分からないケースもあります。

もちろん、周りの人がジャニーズの男性を見て騒いでいることも、あまり理解できないかもしれません。

このような場合には、ジャニーズ以外の一般的な芸能人にも興味を持てないことが多いのではないでしょうか。

もちろんモデルなどにも興味を抱かない人が多くなります。

二次元作品に興味を持っている

アイドルなどの実際に生きて動いている男性に興味を持てない人もいます。

二次元などであれば、比較的夢見がちなストーリーでも現実にしてくれます。

世界観なども日常にはないものを感じさせてくれますし、理想とは違うことを喋ったりすることもありません。

このような人はどちらかと言えば、現実を忘れさせてくれるものに興味をいだきます。

ジャニーズのようなアイドルではなく、アニメや漫画などの二次元作品に惹かれやすい人の中には、生きている人間に憧れを抱かない人も多いのです。

もちろんどちらも好きだと言う人もいますが、どちらかと言えば頭の中での理想を大事にする人はアイドル的な存在にも心を動かされないことが多くなります。

このタイプの女性はどちらかと言えば、アイドルだけでなく身近にいる男性にも興味がないことが大半です。

それよりも妄想の中の男性であったり、二次元の男性に惹かれることが多いからです。

もっとワイルドなタイプの男性が好き

ジャニーズと言えば、ジャニーズJrとして活躍している人も多いことから、子供の頃から芸能活動をしている人が一般的です。

そのためどちらかと言えば可愛らしい雰囲気のアイドルや、細身の男性が多いことが特徴になってきます。

もちろん全員が絶世の美男と言うわけではなく、それなりに格好良いアイドルが揃っていることが特徴です。

運動神経などは重視されますが、やはりスカウトされるのが子供の時なので多少は可愛さを残しています。

女性の中には、もっとワイルドでマッチョな男性に惹かれる人も多いのです。

その人達にとってはジャニーズは興味の対象外となることも多くなります。

好みの問題になるため一概には言えませんが、必ずしもジャニーズをイケメンと感じない人もいるのです。

もちろんワイルドな男性だけでなく、もっと落ち着いた年代の男性が好みと言う女性もいます。

このように好みの違いでジャニーズに興味がないと言う女性も数多く存在します。

アイドルファンに嫌悪感を持っている現実的なタイプ

熱烈なアイドルファンと言うものも多いものですが、そのような人達に嫌悪感を抱く人もいます。

騒がしいこともありますし、マナーがなっていないと感じることも多いからです。

そのような人にとっては、アイドルを追っかける意識もよく分かりませんし、それなら現実的に身近な男性にアプローチをしたいと考える人も多いのです。

アイドルはいくら好きだったとしても、何かを返してくれるわけではありません。

そのためジャニーズのような人気アイドルに興味を持つことができないこともあります。

このような女性は現実的なタイプが多く、アイドルのような偶像的な存在に夢中になることができない性格でもあります。

もちろん歌が好きだったり、演技が好きだったりする場合には興味を持つ対象になることもありますが、アイドルとして憧れると言うほどのことはありません。

ジャニーズは多くの女性ファンを持っていることもあり、余計に現実感から遠ざかるためこのタイプの女性が興味を持つことは少ないでしょう。

ジャニーズに興味を持っていない女性のタイプはいろいろ

ジャニーズに興味を持たない女性の心理は、このようにいろいろなタイプに分かれています。

もちろんこれ以外の心理を持っている女性もいますが、アイドルに興味を持てない人から好みが違うと言う人までいろいろいるのです。

基本的にジャニーズは多くの女性から支持を得ていますが、中にはこのような人もいますので必ずしも女性はジャニーズが好きと思うのは少し早計です。

 

    「ジャニーズに興味がない人の特徴や理由。ジャニーズアイドルは好きじゃないのはなぜか」への感想コメント一覧

  1. 1. ラッキーストライク2018/05/22(火) 12:19

    ワイルドタイプが好きって言うのは分かる気がします。ジャニーズって基本可愛い計だから物足りないって感じるんでしょうね。力があればワイルドってわけでもありませんしね。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2019/07/10(水) 02:31

    イケメン好きでも、アイドルというジャンルに全く興味がない人もいる。好むジャンルや音楽が違うだけの話でもある。

  3. 3. 名無しのイケジョさん2019/07/23(火) 17:40

    そもそも、興味を抱かないのは・・っていう前提が、変。興味も抱く人もいるだけの話で。

  4. 4. 通りすがり2020/11/23(月) 07:03

    ジャニーズ、小学生〜高校生位までは、周りが騒いでるから、取り敢えず話合わせておいてた。が、実は全く興味がない。ナノテクノロジー苦痛だった。チャラいイメージも良くないかな。俺、カッコイイ!みたいな雰囲気を醸し出してくるのを嫌悪する。

  5. 5. あらっぴーlove2020/12/09(水) 21:24

    私は昔はジャニーズ好きでしたが今はLDH が好きですね。ジャニーズってキャピキャピしてるってことに気づいたんですよね。
    今は断然白濱亜嵐くんが一番です。

  6. 6. りんご2021/07/01(木) 16:47

    私は上から2番目です。アニメオタクなので、アイドルに興味が湧きません

  7. 7. 2022/02/02(水) 22:52

    年齢を重ねてもアイドルとしての売りをしているのを見るのが痛い

  8. 8. gon2022/02/02(水) 22:52

    年齢を重ねてもアイドルとしての売りをしているのを見るのが痛い

  9. 9. 俺☆2022/03/06(日) 19:56

    私も上から2番目のタイプですね。
    アイドル全員が嫌いってわけじゃないんですけど・・・。
    最近売れているアイドルにはあんまり興味がないですね・・・。

  10. 10. 名無しのイケジョさん2022/05/05(木) 18:49

    二次元好きで芸能人には興味を持ったことがないアラサーですが三次元に興味がないわけではなく身近な人には普通に恋をします。
    三次元のよさって実際に話をしたり触れ合ったりすることだと思うのでそれができない芸能人には興味がわかないのかも?
    夢を見るには近すぎて、現実を感じるには遠すぎるというか。

  11. 11. 名無しのイケジョさん2022/05/05(木) 18:55

    追記
    あと最近ホストの宣伝トラックを見て気がついたのですがあからさまにいじった顔が苦手ですね。
    芸能人も大なり小なり加工しているので苦手な部類になるのかも?

  12. 12. 名無しのイケジョさん2022/06/08(水) 09:59

    ホストと宗教団体とジャニーズは信者のお布施で成りたってる。

この記事への感想を書く