女子力男子の特徴とは?女子よりも女子力が高い男性達

女子力男子、と言う言葉をよく耳にするようになりました。

これまで料理や美容など女性の感心が高かった事において、女性並みにまたはそれ以上に、感心や能力が高い男性の事を女子力男子と言われています。

最近急激に増えてきた女子力男子。

ただ増えてきたのではなく、かなり好意的に受け入れられている事が考えられます。

女子力男子とは、具体的にどういった男性の事をいうのか特徴をご紹介します。

清潔に敏感

女性より男性の方がキレイ好きな一面を持っていますが、特に女子力男子と言われている男性は、よりいっそうキレイ好きで清潔感を求めている男性が多いです。

自分自身はもちろん、自分をとりまく環境の清潔感を求めているのです。

身につける服や小物、日常的に自分が使うものなど、特に手に取るものの清潔感を重要視する傾向が見られます。

見た目の清潔感だけでなく、公共の場でのトイレや電車やバスのつり革、スーパーの買い物かご等も一度サッと拭かないと手に取れないと言う人もいるほどです。

度が過ぎると「あの人は潔癖だ」と思われる事も多いでしょう。

そんな女子力高めな男性と接する時は、最低限見た目に清潔感を持てるよう心がけると良いでしょう。

スキンケアを念入りにする

今や洗顔後のスキンケアは女性だけのものではなくなってきました。

ドラッグストアにいけば男性用の基礎化粧品も並んでいます。

夏の紫外線が気になる季節にはUVケアも欠かせない、と言う女子力男子も多いでしょう。

ハンドクリームやリップクリームを常に持ち歩いて、ケアを欠かさない女子力男子も珍しくありません。

また、男性特有である髭のお手入れも念入りです。

髭を剃った後にお肌をケアし、そり跡が目立たないように薄くファンデーションを塗る女子並みのケアをする男子もいるほどです。

エステサロンに通う男性も珍しくなくなってきました。

このように、一昔前では考えられなかったくらい、女子力男子のスキンケアは進歩していると言えるでしょう。

そんな女子力男子とは、スキンケア情報を話題にしてお互いの情報を共有すれば、話も盛り上がり楽しい時間を過ごす事が出来るでしょう。

可愛いものが好き

可愛いキャラクターは永遠に女子が好きなものという考えはなくなってきました。

女子力男子と言われている男性には、可愛いキャラクターが好きな人も多くいます。

お気に入りのキャラクターの小物を集めたり、またキャラクターが付いたTシャツなど、可愛い服を着る女子力男子男子もいます。

一緒にテーマパークに行って、それぞれ好きなキャラクターグッズに身を包むと楽しさも倍増するでしょう。

料理が好き

料理が好きで料理をする男性はたくさんいますが、女子力男子の作る料理は少し違います。

味はもちろんですが、料理のこだわりがボリューム感よりもキレイで繊細な見た目や、野菜をたくさん使うなどのヘルシー志向が多いでしょう。

また健康を考えて毎日お弁当を作ってくる女子力男子もいます。

食べる事も好きな女子力男性も多いので、一緒にお店を探したり、その人の料理のコツを教えて貰うといいでしょう。

スイーツが好き

食事の後やおやつに、ちょっと甘いものを食べたい。

女子と同じ様に、そう思う女子力男子。

美味しいと口コミで有名なスイーツはもちろんですが、コンビニなどで買える新商品のお菓子にも詳しい女子力男子もいます。

バックの中にお菓子を忍ばせてる女子力男子も多いでしょう。

甘いお菓子を食べていると、自然と幸せな気持ちになるものです。

スイーツのお店に行ったり、ふらっと入ったコンビニでも楽しめる要素をたくさん持っているのも女子力男子と言えるでしょう。

ポーチを持ち歩く

キレイ好きな女子力男子が多いので、持ち物にも特徴があります。

雑然とした印象がある男性の鞄の中ですが、女子力男子はちょっと違います。

きちんとバックの中が整理されて、分かりやすくそしてなおかつ可愛くなるように、ポーチを使う女子力男子。

小さなポーチにはリップクリームなどの小物を入れたり、きちんと用途別に使い分ける男性もいるほどで、バックの中は女子よりもキレイに整理されているかもしれません。

ポーチにもこだわっている男性もいるため、そんなこだわりのポーチを見せてもらったり、キレイに整理されたバックの中をチラッと見せてもらうのも仲がよくなるきっかけになるかもしれません。

リアクションが可愛い

女子力男子の多きな特徴と言えるでしょう。

女子並みに、または女子以上にリアクションが可愛い男性が増えています。

笑い方、話し方、顔の表情など全てにおいて可愛い女子力男子。

女子力男子は身なりもキレイで可愛い人が多いため、いっそう可愛く見えます。

女子よりかわいいと言われる女子力男子がいると、周りの雰囲気も明るく楽しくなります。

そんな彼がどんなリアクションをとっているか間近で観察してマネしてみると、自分もきっと可愛いリアクションができて可愛さが増す事も期待できるでしょう。

女子力男子は魅力的な男性

女子力男子とは女子以上に女子力が高めの男性が多いといえます。

そんな女子力男子は男女問わず人気者で、友達が多い人がほとんどです。

一緒に時間を過ごすと、楽しいだけでなく、女子として自分の女子力を上げる事もできるでしょう。

 

    「女子力男子の特徴とは?女子よりも女子力が高い男性達」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く