彼が彼女を嫌いになってしまう理由とは

最終更新日:2016年7月9日

どんなに愛し合っているカップルでも、色々な理由がきっかけで彼氏が彼女の事を嫌いになってしまう事があります。

ここでは、彼氏が彼女を嫌いになってしまう時の理由をご紹介します。

1.彼女が人の悪口を言っていた時

彼氏が彼女の事を嫌いになってしまう時の理由で一番多いのが人の悪口です。

どんなに見た目がキレイな彼女でも、人の悪口を言ってしまうとその瞬間彼氏は「キレイなのは見た目だけなんだ」と嫌いになってしまいます。

また「結婚した後自分も散々悪口を言われるんだろうな」と思ってしまうので彼氏は彼女との将来を想像できなくなってしまいます。

彼氏に嫌われないようにするために、彼氏の前で人の悪口を言うのは絶対にやめましょう。

人の悪口をすぐに言う人は、見た目がどんなにキレイでも心が汚れています。

そんな心が汚れた彼女を彼氏はいつまでも愛してはくれません。

心がキレイで美しいと彼氏は「彼女は心がキレイで一緒にいてとても落ち着く。

結婚してずっと一緒にいたい」と思ってくれるようになります。

どんな時でも人の悪口を言わない女性は、心に余裕があり、相手の事を思いやる事ができる大人な女性です。

男性は、女性のそんな美しい心に惹かれるのです。

彼氏にもっともっと好かれたいなら、見た目もですが心も美しくするように心がけましょう。

人の悪口を言わず、いつでも前向きでいる事で彼氏にもっともっと好きになってもらう事ができ、ずっと二人で仲良くいる事ができます。


2.金銭感覚の違い

彼氏が彼女の事を嫌いになる瞬間で多いのが金銭感覚の違いです。

特に奢ってもらって当たり前という彼女は彼氏に嫌われてしまいます。

常に奢ってもらって当たり前という彼女は、感謝の気持ちを忘れてしまっているケースがとても多いです。

奢ってもらうのはもちろん、彼氏が彼女に何でもするのは当たり前という心理になっています。

そんな傲慢な彼女を見た彼氏は彼女に対する気持ちが一瞬で冷めてしまい、嫌いになります。

また、お金の使い方があまりに荒い彼女も彼氏は嫌がります。

これは「こんなにお金の使い方が荒くてこれから先一緒に生活できそうにない」と彼氏が思ってしまうからです。

どんなに愛し合っているカップルでも金銭感覚の違いでお互いがお互いを嫌いになってしまう事はよくある事です。

彼氏に嫌われないために、結婚する前によく二人で金銭感覚に関する話し合いをしましょう。

また、しっかりした金銭感覚を持っていると彼氏に思ってもらうために、付き合っているうちに色々な雑誌や本、インターネット等を参考に一般的な金銭感覚や節約術を覚えておきましょう。


3.品の無さすぎる態度や言葉

お店の中なのにあまりに大声ではしゃぎすぎたり、彼氏の家に行った時に彼氏の物を勝手に使ったりとあまりに品の無さすぎる態度は彼氏の彼女に対する気持ちを好きから嫌いにしてしまいます。

また、下ネタを嬉しそうに言う彼女も彼氏から嫌われてしまいます。

女性は下ネタを言う事で「男性の気持ちを理解している」と思いがちですが、女性が下ネタを言う事が苦手な男性や下ネタそのものが苦手な男性は実はとても多いです。

下ネタを嬉しそうに言う彼女を見てしまうと好きという気持ちが一気に無くなってしまうというケースはよくあるので、つい下ネタを言ってしまいがちな女性は彼氏の前では言わないように気をつけるようにしましょう。

挨拶ができないのも彼氏から「常識が無い、品が無い」と嫌われてしまいます。

挨拶は人と人とを繋げる大事な事です。

その挨拶ができていないと彼氏に嫌われてしまいます。

いつも、誰に対しても挨拶はしっかりするようにしましょう。


4.彼女が浮気をしている事を知ってしまった時

彼女が浮気をしている事を知ってしまった時、彼氏は彼女の事を嫌いどころか「生理的に無理、二度と顔も見たくない」でしょう。

よく彼女が軽い気持ちで浮気をして彼氏に嫌われてしまった、失ってから始めて彼氏の存在の大きさに気がついたという事はよくある事ですが、こうなってしまってからではもう遅いです。

一度好きになった彼氏に絶対に嫌われたくないなら、ずっと彼氏一筋でいるようにしましょう。


5.身だしなみができていない時

付き合う前は気合いが入っていたメイクやファッションも付き合いだしてからは雑になり身だしなみが全くできていない、そんなだらしない彼女を見た彼氏は「付き合う前はキレイだったのに、今は身だしなみができていない、キレイじゃない」とガッカリして嫌いになってしまいます。

むしろ付き合いだしてからさらにメイクやファッションといった身だしなみに気を使うようにしましょう。

そうする事で彼氏は「彼女はいつも自分のためにキレイにしてくれている」ともっともっと好きになってもらう事ができます。

彼女を嫌いになってしまう理由を知っておこう

彼氏が彼女を嫌いになってしまう時の理由についてご紹介しました。

やはり、人の悪口を言ったり、品の無さすぎる行動をとる彼女は彼氏から嫌われてしまいます。

彼氏とずっと仲良く一緒にいたい、好きでいてもらいたいなら、彼氏の事を考えて行動するようにしましょう。

彼氏に対して真摯に、誠実に付き合う事でその気持ちはいつでも彼氏に伝わるので嫌われる事はありません。

もし、上記のような行動をとっているなら今すぐ改めるようにしましょう。