関西でまったりできるデートスポット

最終更新日:2017年5月2日

大切な人とのデートはまったりとしたいというカップルの声はとても多いです。

関西ではどのような場所へ行くとまったりとできるのでしょうか。

ここでは、関西でまったりデートにオススメな場所についてご紹介します。

1.高野山

高野山は、和歌山県の北部にある、総本山金剛峯寺がある場所として非常に有名な山です。

紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産登録もされており、世界中から多くの人が訪れています。

そんな高野山ですが、山ですのでとても空気がよく、カップルでまったりとした雰囲気でデートをする事ができます。

雄大な自然に囲まれ、二人で歩く事で運動にもなりますし、様々な景色を楽しみながら会話ができます。

また、数々の寺院等の観光名所もありますので、カップルで悠久の歴史を感じながら色々な事を学べます。

そんな高野山ですが、精進料理やごま豆腐、お麩のスイーツが有名です。

歩いて疲れたら、二人で身体にいい料理を食べて心も身体も満たしてあげましょう。

お土産物としては線香や数珠が有名です。

二人で訪ねた記念に是非お揃いのものを購入する事をオススメします。

2.比叡山

比叡山も関西でかなり有名な観光地です。

とても広く、一日観光する事ができるので、時間をたっぷりととってまったりとしたいというカップルにピッタリです。

ここでのオススメは、登録有形文化財されている歴史ある建物で食べる鶴喜そばです。

作りたてのとても美味しい手打ちそばを食べる事ができます。

だしや素材にもこだわっているので、歩いてちょっと疲れたという時に二人の身体も心も優しく満たしてくれます。

比叡山には数々の観光スポットがあるので、事前にどこに立ち寄りたいか、どこに時間をかけたいかを二人でよく決めておく事がより素敵なデートにするコツです。

特にまったりが目的なら、色々と予定を詰めてしまうよりもいきたい場所を数か所のみに決めておくくらいにしておく事で時間に追われず、のんびりとデートができます。

夜は比叡山ドライブウェイで夜景を見る事をオススメします。

一日まったりと歩いた後に二人で見る美しい景色は二人の一生の思い出になるでしょう。

3.京都の円山公園

京都の円山公園もまったりとデートをするのにオススメです。

特に春、桜がキレイな時期にいく事をオススメします。

公園の中央付近にある祇園枝垂れ桜はこの世のものとは思えないほど美しいという声は多く、国内外問わず多くの人を魅了し続けています。

昼間青空の枝垂れ桜も、夜にライトアップされた姿も両方美しいので、できれば昼と夜二回訪れる事をオススメします。

円山公園には色々と食べ物も販売されているので、二人で何か買ってベンチで美しい景色を見ながらまったりとする事ができます。

公園には四季折々それぞれ別の顔があります。

ですので、いつ行ってもまったりと楽しめるのが嬉しいです。

人が多い時に行って他の人が楽しんでいるのを見ながら自分達も楽しむのもいいですし、人の少ない時間に行って二人だけの時間を楽しんだりと同じ場所でも色々な楽しみ方があるのが円山公園の魅力です。

また、京都東山花灯路等桜の時期以外にもライトアップをされている季節もありますので、円山公園について調べてからいく事をオススメします。

円山公園には周辺に清水寺等世界屈指の観光地が集まっています。

また、錦市場がある四条等にも徒歩でいく事ができます。

そして京都自体がまったりとしたデートスポットの宝庫です。

ですので、自分達だけのまったりスポットを探す楽しみもあります。

4.神戸北野異人館

神戸北野異人館は、三宮駅からのアクセスがいい観光地です。

ロマンチックな館がたくさんあり、異国情緒あふれる風景の中カップルでまったりと歩く事ができます。

特に人気が高いのが風見鶏の館です。

ここは、外壁にレンガが使われているまさに海外の雰囲気を感じる事ができる館で、昔ドイツ人が自分の家として建てたものです。

映画に出てくるようなロマンチック雰囲気をカップルでまったりと体感できます。

他にも神戸北野異人館には神戸北野美術館やうろこの家、デンマーク館等様々な館が点在しています。

二人でお気に入りの館を探すのも楽しいです。

この周辺にはオシャレな喫茶店やレストラン、お土産店等がたくさんあります。

ですので、事前にどこでまったりとするのか二人で決めておく事をオススメします。

また、12月には北野異人館周辺で夜にルミナリエもありますので、特に冬にまったりとしたいと訪れるカップルは多いです。

関西でまったりデートをしよう

関西でまったりデートにオススメな場所についてご紹介しました。

関西には他にもまだまだ魅力的なデートスポットがたくさんあります。

カップルで満足できるくらいまったりとするコツは、予定を入れすぎない事です。

時間に追われてしまうとそれはまったりでは無くなってしまいます。

二人で一緒にいる事そのものを大切に楽しむ事で自然とまったりとした雰囲気のデートになります。

特に旅行で関西に来た場合は常に相手の事を考える事でケンカにならず、最初から最後まで穏やかでまったりとした最高の旅行にする事ができます。