彼の気持ちが離れていくのが嫌な時どうすれば良いか。あんなに私に夢中だったのに

彼氏の悩み最終更新日:2017年12月30日

付き合い始めた頃は自分に夢中だったのに、最近彼が全然自分に興味が無さそうに見えるという悩みを抱えている人はいませんか?

ここでは、自分に夢中だった彼の気持ちが離れていくのが嫌な時の対処法についてご紹介します。

1.しっかりと自分を磨く

付き合い始めた頃は自分の事をちゃんと見てくれていたのに、最近全然彼が自分の事を見てくれない、気持ちが離れていくのを感じているという時はしっかりと自分を磨くようにしましょう。

付き合っているからと油断をして自分を磨くのを忘れてしまうと、そんなあなたにガッカリした彼はあっという間に気持ちが離れてしまいます。

自分をきちんと磨き、常にいい自分になろうと努力をする事でそんなあなたを見た彼は「やっぱり自分の彼女は最高だ」と思ってくれるので気持ちが離れる事はありません。

どうやって自分磨きをすればいいのか分からないと悩む人は多いですが、それほど難しく考える必要はありません。

普段よりも生活をきちんとする事を心がければいいのです。

料理をしてみたり、早起きして朝活をしてみたり、運動を始めたりと自分を磨く方法は色々とあります。

常に自分を磨き続ける事で彼の気持ちを取り戻し、かつもっと素敵な自分になる事ができます。

2.ミステリアスな自分を演出する

自分に夢中だった彼の気持ちが離れていく原因の一つに、彼が彼女に飽きてしまったという事があります。

彼は彼女の事をほとんど知ってしまったと思うので、飽きてしまいます。

特に彼が自分の方が追いたいと思うタイプの人なら、彼女の事を知ったと満足した瞬間、興味が薄れてしまいます。

そうならないために大切な事はミステリアスな自分を演出する事です。

自分の全てを彼に知られないようにする事で彼は彼女をいつまでも追いたくなります。

ミステリアスな自分を演出したいなら、やはり「秘密」や「内緒」という言葉が効果的です。

自分がどこで何をしていたのか隠す事で彼は彼女をもっと知りたくなります。

ただ、ここで大切な事はきちんと彼に対する愛情を示す事です。

何もかもミステリアスしすぎてしまうと今度は彼はあなたの愛情を疑ってしまいます。

そうなると彼の気持ちは結局離れてしまうでしょう。

そうならないために、彼の事を好きという事はきちんと伝えつつミステリアスな自分を演出しましょう。

そうする事で彼の気持ちがあなたから離れる事は無くなるでしょう。

3.彼の気持ちを確かめる

彼の気持ちが自分から離れているか不安でたまらない時は、思い切って直接聞いてみるのも一つの方法です。

直接聞く事で彼の気持ちが分かりますし、自分の気持ちを伝える事もできます。

直接聞くのはとても勇気が必要な事です。

ですが、やはり直接言わなければ伝わらない事もあります。

ずっと彼が何を考えているのか分からない、ひょっとしたら気持ちが自分から離れているのかもしれないと思ってしまうと疑心暗鬼に陥ってしまいます。

そうなると彼を愛するよりも不安な気持ちの方が強くなり、そのうち「別れた方が気持ちが楽になるかもしれない」と思ってしまうようになります。

そうならないために、直接彼が自分をどう思っているのか聞いてみましょう。

そして、自分がどれほど彼を好きなのかをきちんと伝えましょう。

そうする事で彼の気持ちがもしあなたから離れていたとしてもまた取り戻す事ができるでしょう。

4.自分の勘違いの可能性もある

自分に夢中だった彼の気持ちが離れているのが不安だと悩んでいる人は多いです。

ですが、それはあなたの勘違いの可能性もあります。

彼の態度が冷たくなったと感じた場合、それは冷たくなったのでは無く、彼があなたを家族のように思っている可能性があります。

家族で、大切な人だと思うようになったので素を見せるようになったのです。

その素を見せた姿があなたには気持ちが離れていると感じているのかもしれません。

この場合は、気持ちが離れているどころかむしろ近くなったのです。

彼は気持ちが近くなったと思っているのに、あなたは気持ちが離れてしまったと感じてしまっています。

このすれ違いで別れてしまうカップルは実はとても多いです。

お互いがお互いの気持ちをきちんと理解できていなかったのです。

せっかくカップルになったのに、誤解からすれ違い、そして別れてしまうのは非常に残念な事です。

彼があなたを以前よりも身近な存在だと感じている場合は、以前よりも素を見せてくれるようになります。

また、友達を紹介してくれたりと以前とは違う姿を見せてくれるようにもなります。

それで気持ちが離れているかどうかの確認ができます。

不安になった場合はそこをきちんとチェックしましょう。

自分に夢中だった彼の気持ちが離れていくのが嫌

自分に夢中だった彼の気持ちが離れていくのが嫌な時の対処法についてご紹介しました。

彼の気持ちが自分からどんどん離れてしまうのは嫌ですよね。

もしその兆しが見えたとしても、きちんと対処をする事で彼の気持ちがあなたから離れるのを防ぐ事ができます。

彼の気持ちが自分から離れているのか確認するのはとても勇気が必要です。

ですが、それから逃げてしまうとお互いの心がどんどん離れてしまいます。

ですので、逃げずにきちんと確かめましょう。

そして、きちんと二人で話をする事でずっとお互い心が離れず、さらに仲のいいカップルになる事ができるでしょう。

    この記事へのコメント

    現在のところ、まだコメントはありません。