彼の過去の恋愛が気になる時どうすれば良いか

最終更新日:2017年2月23日

彼と付き合っていて、昔の彼がどんな女性と付き合っていたのか気になっている人は多いです。

気にしたくないのに、どうしても気になってしまいますよね。

彼の過去の恋愛が気になる時の対処法についてご紹介します。

1.今の彼が自分を選んだことに自信を持つ

彼の過去の恋愛が気になって仕方が無いという時の一番の対処法は、今の彼が自分を選んだ事に自信を持つ事です。

今、彼はあなたを好きになってくれたのです。

そう思う事で自分に自信を持つ事ができるようになり、彼の過去の恋愛を気にならなくなります。

昔、確かに彼は別の女性を愛していたのかもしれません。

ですが、今の彼はその女性ではなくあなたを選んだのです。

今の彼はあなたしか見えていないはずです。

ですので、彼の昔の恋愛を気にする必要など無いのです。

どうしても不安になってしまった時は、彼に甘えてみましょう。

デートに誘って彼と一緒にいる事で彼の愛情を感じる事ができます。

彼の愛情を感じる事で不安なんて吹き飛んでしまうはずです。

恋愛に欠かせないもの、それは愛情です。

彼の過去の恋愛を気にしすぎて彼に対する愛情が薄れてしまってはせっかくの素敵な恋愛が台無しになってしまいます。

恋愛に大切なのは過去では無く今、そして未来です。

今の彼が自分を選んだ事に自信を持ち、不安を吹き飛ばしましょう。

2.昔の彼女に嫉妬をするのはやめて、努力をする

彼の昔の彼女を知っている場合は、彼女に対する嫉妬はやめ、努力をして昔の彼女よりもいい女性になりましょう。

どうしても彼の昔の彼女を知っている場合「昔の彼女はひょっとしたら自分の知らない彼を知っているのでは」と嫉妬してしまいがちです。

また、昔の彼女が自分よりも秀でた部分がある場合、自分に自信が無くなり「彼はひょっとしたら昔の彼女のところに戻ってしまうかもしれない」と不安に思ってしまいがちです。

嫉妬したままでは心が醜くなってしまいます。

そして心が醜くなってしまうと顔に出るようになってしまいます。

そんな嫉妬心で醜くなってしまった彼女を見て彼はがっかりして本当に昔の彼女の元へ戻ってしまうか、別の素敵な女性のところへ行ってしまう可能性が高くなってしまいます。

そうならないために、昔の彼女に嫉妬をするのはやめて「昔の彼女よりももっと良い女性になろう」と努力をするようにしましょう。

ポジティブに素敵な女性になろうとしているあなたを見て彼は「やっぱり今の彼女を選んだのは正解だった」と思ってくれるでしょう。

自分により自信が持てるようになりますし、もっと彼に愛されるようになるのでより幸せを感じる事ができるようになります。

3.思い切って彼に昔の彼女の事を聞いてみる

彼の過去の恋愛が気になって仕方がないという時は、思い切って彼に昔の彼女とどういう付き合いをしていたか聞いてみましょう。

思い切って全て聞く事で悩んでいた心が消えたという方は多いです。

ここで大切な事は、彼に彼の全てを知って、全部好きになりたいという事を伝える事と昔の彼女に絶対に嫉妬しないという事を約束する事です。

彼が過去の恋愛の事を一切話さないのは、今の彼女へ対する優しさはもちろんですが、今の彼女が昔の彼女に嫉妬する事を恐れている可能性があります。

ですので、過去の恋愛について聞きたい時は絶対に嫉妬しない事を約束しましょう。

また、彼が話してくれた場合は必ず「全部話してくれてありがとう。

昔の事も含めてもっともっと好きになった」と彼に感謝をしてこれからも好きでいると伝えましょう。

そうする事で彼も「話してよかった」と思ってくれます。

ただ、彼がどうしても話したくないという場合は無理に聞かないようにしましょう。

この場合、彼は昔の恋愛に対してトラウマを持っている可能性が高いです。

無理に思い出させてしまうと、今の恋愛すら嫌になってしまうかもしれません。

この場合は彼に恋愛は素敵なものだと証明するために、あなたがもっともっと彼を愛してあげましょう。

4.たくさんデートして、彼の事をたくさん知る

彼の過去の恋愛が気になる場合、今の自分が彼の最高の彼女だと思うようにしましょう。

そのためにはたくさんデートをして、彼の事をたくさん知る事が大切です。

色々な場所に行ってデートをしてたくさん彼の事を知る事で「彼には昔彼女がいたかもしれないけど、今の彼を一番知っているのは自分」と思えるようになるので、彼の過去の恋愛を気にしなくてもよくなります。

また、たくさんデートをする事で彼も自分の事をもっともっと好きになってくれます。

昔の彼女よりも自分はもっと素敵な彼女になって、ずっと自分と一緒にいるとポジティブな心で彼とお付き合いをしましょう。

そうする事で、彼は今もこれからもずっとあなたの大切な人になります。

彼の過去の恋愛が気になっても今を幸せに生きよう

彼の過去の恋愛が気になる時の対処法についてご紹介しました。

対処法はいくつかありますが、一番大切な事は、彼は今のあなたを選んだという事を忘れない事です。

彼にとっては今のあなたが昔の彼女よりも誰よりも好きな人です。

そう思う事で段々彼の過去の恋愛なんて気にならなくなります。

昔の彼女に嫉妬するよりも、今の彼を信じて二人で幸せな恋愛をして下さいね。