彼が以前よりマメでなくなった理由とは?イライラする必要はない

カップル最終更新日:2018年9月5日

「付き合った当初はマメな彼だったのに、今ではすっかりマメさが無くなってしまった」と悩んでいる彼女は多いです。

ここでは、マメでなくなった彼にイライラしない方法についてご紹介します。

親しくなった証拠とポジティブに考える

マメでなくなった彼にイライラしない方法ですが、一番良い方法がこの親しくなった証拠とポジティブに考える事です。

マメさが無くなったという事は、彼は素を見せてくれるようになったという事です。

彼女であるあなたを信用しているからこそマメな部分を見せなくても大丈夫だと思うようになったのです。

ですので、イライラするのでは無く「それだけ私は彼と親しくなる事ができた」とポジティブに捉えるようにしましょう。

彼にマメさが無くなった時にこの事が分からずに「どうして?」とイライラしてしまう彼女はとても多いです。

そしてそのイライラが大きな不満に変わり、お互いの関係がギスギスして別れを選択するケースはよく聞かれます。

そうならないために「彼と自分との関係がもっと進んだ」とポジティブに考えるようにしましょう。

付き合った当初はお互い自分を良く見せるためにある程度自分を作っていたはずです。

それをする必要が無くなったという事はイライラするどころかむしろ喜ばしい事です。

こう考える事でイライラが段々消えていきます。

自分の行動を振り返ってみる

彼のマメさがなくなり、それに不満を持った時は自分の行動を振り返ってみましょう。

ある程度仲良くなると気が抜けて「まあいいか」と思ってしまう時が増えます。

1でも書きましたが、それはお互いが素を見せるようになったという事なのでとても良い事です。

ですが、あまりに彼にマメさがなくなってしまった時は、自分の行動を振り返ってみましょう。

多くの場合、こういう時は以前よりも自分自身がマメに接していないケースが多いです。

自分がマメに接していないのに彼が自分に対してマメに接してくれるはずがありません。

ですので「そういえば最近彼に対する態度が適当になっていたな」と思う人は以前のようにマメに彼に接するようにしましょう。

そうする事で彼も「最近、彼女がまたマメになったな」と思い、またマメに接してくれるようになります。

大好きな彼と長く付き合うコツは、時間をかけて長く彼と親しくなる事、かつ彼に対する尊敬の念を忘れずにマメに接する事の二つです。

これさえ忘れなければイライラせずにずっと彼と親しくいられるでしょう。

思い切ってどこか遠くへ旅行にいく

マメでなくなってという事は、親しくなったという事です。

ですが、マンネリ化したという事でもあります。

そのマンネリ化がずっと続いてしまうと刺激が欲しくなりますよね。

こういう時は、思い切ってどこか遠くへ旅行にいくように彼を誘ってみましょう。

「大好きな彼と旅行へいける」と思う事で毎日がワクワクし、イライラが無くなるので一石二鳥です。

二人で楽しく旅行をするにはお互いマメに気を使う事が必要不可欠です。

旅行中はもちろん、準備や計画の段階からマメさが必要です。

旅行を通してお互いマメに接しているうちに「そういえば付き合い始めた事はこんな感じだったな」と付き合い始めてドキドキしていた事を思い出す事ができます。

一度その気持ちをしっかりと思い出し、そしてお互いに忘れないようにしなければずっと仲良くする事ができるでしょう。

結婚の話を持ちかけてみる

彼がマメでなくなってしまった時、それは彼女を家族だと受け入れている時です。

彼は彼女を身内だと思っているので浮気の心配はありませんし、別れる心配もありません。

ですので、イライラするよりももっと関係を前に進めるようにしましょう。

付き合い始めて数ヶ月たったのなら、思い切って結婚について彼に相談をしてみましょう。

今すぐでは無く、徐々に二人で結婚について前向きに話し合うように彼に持ちかけてみましょう。

彼は「そんなに自分の事を好きなんだ」と改めて彼女との関係をしっかりと考えてくれるようになります。

彼が結婚についてしっかりと考えてくれる事でイライラしなくなります。

この時に大切な事は、結婚を急ぎすぎない事、二人でしっかりと話し合うようにする事です。

「どうして結婚してくれないの?」等彼を責めてしまうと「重い」と思われてしまいます。

さらに話し合いを全然しないまま結婚をしてしまうと結婚後お互いの考えにすれ違いが生まれてしまいます。

そうなるせっかく結婚をしたのに別れる事になってしまいます。

結婚は一生に一度の大切な事です。

二人で後悔しないようにしっかりと話し合って下さいね。

マメでなくなった彼にイライラしない方法についてご紹介しました。

彼がマメでなくなったのは、一歩進んだから

彼が以前とは違いマメでなくなってしまった時「どうして?」とイライラしてしまう彼女はとても多いです。

こういう時はイライラする前に関係が一歩前に進んだと前向きに捉える事が大切です。

イライラする必要は全くありません。

そう考える事でイライラせずにずっと大好きな彼と一緒にいる事ができます。

対処法次第では結婚をする事もできるでしょう。

 

    「彼が以前よりマメでなくなった理由とは?イライラする必要はない」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/06/07(木) 14:13

    お互い気を使わなくてよくなった、とポジティブに思っても、やっぱり特別扱いしてもらいたいですよね。

この記事への感想を書く