彼氏が家に来る時に準備しておくと良いグッズ7つ

最終更新日:2016年11月17日

彼氏が家に来るとなると、掃除をしたりといろいろ準備しますよね。

その他に用意しておいたほうがいいものもあります。

それによってあなたの好感度もUPするでしょう。

彼氏が家に来る時に準備しておくと良いものについてご紹介します。


1.食器類

いつも使っている自分の食器を出すのはNGです。

彼もそれはわかるでしょうし、汚れていたりしたら最悪です。

やはり新しい食器を彼用に用意しておきましょう。

お皿などのほか、グラス、スプーン、フォーク、箸など、必要な食器類をひとそろい用意しておけばこの先いつ彼がきても安心です。

食器は高いものではなく、100円均一ショップなどでオシャレなものを揃えてもいいのでそんなに高い出費にはならないので安心してください。


2.タオル

新しいタオルのストックがちゃんとあるならそれを一度洗ってから用意しておきましょう。

もし、使い古しのタオルしかないなら新しいタオルを用意しておいたほうがいいです。

家に来れば必ず色々なシーンで手を洗い、タオルで手を拭くことになります。

その時に、明らかに新しいふかふかしたタオルなら彼氏も「きちんとしてるな」「清潔感があるな」と好印象を抱いてくれるでしょう。

ヨレヨレで汚れていたりほつれができているようなタオルを使っていては、いくら自分自身をキレイに磨いていても彼氏はがっかりしてしまうでしょう。


3.歯ブラシとコップ

家にいれば食べ終えた時に歯を磨きます。

その時に使うのが歯ブラシとコップです。

高いものではないのでこの二つも新品を用意しておきましょう。

特に歯ブラシは袋に入ったままなど、新しいことがわかる状態だと彼も嬉しいでしょう。

コップのほうはきちんと洗っておきましょう。

また、歯磨き粉も減ったものを使わせるのはイメージダウンになってしまいます。

どうせなら新しい歯磨き粉を出しておきましょう。

そうすれば彼は気持ちよく歯を磨くことができて、あなたの印象も良くなります。


4.ドリンク類を用意しておく

彼が喉が乾いた時にすぐドリンクをあげられるように用意しておくことが大事です。

ペットボトルで充分です。

そのほうが彼も安心して飲めるでしょう。

水、お茶、ジュース、コーヒーなどをそろえておけばまず大丈夫でしょう。

また、お酒が好きな彼ならお酒もそろえておいたほうがいいでしょう。

いちいち一緒に買いにいく手間が省けます。

彼が好きなお酒がわからないならばビールや缶チューハイなどを用意しておけばいいでしょう。

氷も一応用意しておきます。

特殊な彼の好みのお酒がある場合、あなたの家にあるとは期待していないはずです。

自分で買いにいくか、あなたが用意したお酒ですましてくれるでしょう。

ドリンクやお酒はどのぐらい用意しておけばいいかは彼によるので最初はわからないはずです。

足りなければ近くのコンビニに買いにいけばいいので量についてはあまり心配しないで大丈夫でしょう。

用意してくれたということだけで彼は嬉しく感じてくれるはずです。


5.おつまみ

おつまみ系を用意しておくと、ちょっと小腹がすいた時に彼に食べさせてあげることができます。

お酒のおつまみ系でもいいですし、サンドイッチのような間食になるようなものでもいいです。

用意しておけば「ちょっとおなかすいた」と彼が言い出しても慌てることなくすぐに出すことができます。

また、チーズや乾きものなどのおつまみを購入しておいてもいいでしょう。

スナック類でもいいですね。

甘党な彼ならアイスクリームやケーキ類を用意しておくといいでしょう。


6.食材

ランチや夕ご飯の時間になったら「なに食べようか」という話になりますね。

近くに美味しいお店があれば連れていってあげてもいいでしょう。

ですが、そういうお店がなかったり、彼が「外に出るのはめんどくさいから家ですまそうよ」と言ったら、なにか作ってあげなくてはいけません。

そのために食材を用意しておくとすぐにささっと作ってあげることができます。

肉や野菜、果物などを用意しておけばなんでも作れるはずです。

料理が苦手なひとなら簡単で誰でも作れるパスタでも充分です。

前日に多目にカレーを作っておいて一晩寝かせたカレーをあたためてあげてもいいですね。

サラダもたっぷり作ってあげましょう。

あまり背伸びをせずに、普通に「おいしい」と思ってもらえるものを作ってあげましょう。


7.娯楽になるようなものを用意しておく

家にずっといるとけっこう暇です。

お喋りだけでずっと持つ二人ならいいですが、そういうカップルだけでもないでしょう。

家にいても二人で楽しめるような娯楽を用意しておくと安心です。

例えば前日に面白そうな映画DVDをレンタルしておいてもいいですね。

見ながらなら会話も弾むはずです。

またゲーム好きな二人なら面白いゲームを用意しておきましょう。

また、マンガが好きならば彼が好きそうなマンガを出しておくといいでしょう。


8.スウェットの上下

家に一日中いるならば、彼もリラックスできる服に着替えたいはずです。

ですので、メンズ用のスウェットの上下を用意しておいてあげるといいでしょう。

ごろんと横になる時でもスウェットならば心地よいです。

色は黒かグレーでアウターを着れば近所のコンビニまでいけるようなデザインのものを用意しましょう。

必要最低限のものを準備しておこう

恋人同士なので、あまり相手に気を使う必要はありません。

ですが、必要最低限の気を使うことで、あなたの印象を良くすることができます。

家に来たことで、マイナスイメージを抱かれてしまっては嫌ですよね。

少しでも「きちんとしてるな」「気がきくな」と思われるようなポイントはおさえておきましょう。