彼氏が彼女に言われたい言葉6つ。彼を喜ばせよう

最終更新日:2016年4月12日

男性はいつでも女性の前ではかっこよくいたいと思っていたり、頼られたいと思っているものです。

彼女という自分にとって特別な存在の人ならば尚更そう思うでしょう。

彼氏が彼女に言われたい言葉にはどのようなものがあるのでしょうか。

1.「こんなの初めて」と新しい経験をしたことを喜ぶ

彼氏はいつでも彼女を楽しませたいと思っていますが、同時に今までどんな経験をしてきたのかが不安になります。

もしかしたら元彼と経験しているのかもしれませんし、そうしたらどっちが良いか比べられるかもしれません。

彼氏はデートプランを考えて新しい体験を2人で一緒にすることで、お互いの絆をより深めようとしています。

初めて行った場所で素直に「こんなの初めて」と楽しんでくれたら、彼氏は大喜びするでしょう。

彼女に初めての体験を経験させてあげたことと、その相手が自分だったという喜びでテンションも上がるでしょう。


2.「~しようよ」と誘ってくる

いつもは自分からいろいろ提案するのに、彼女の方から「~しようよ」と誘ってくれば彼氏も喜ぶでしょう。

彼女が自分と一緒に楽しみたいと思ってくれているんです。

付き合っている間柄でもいつ彼女の前に、自分以上の男性が現れて心変わりするか分からないと不安になっているかもしれません。

女性側ももちろん同じですが、彼女の方から誘ってくれれば自分と一緒にいたいという確認もとれるのでより一層嬉しくなるでしょう。


3.「うん」や「はい」と素直に従ってくれる

彼氏が言った言葉に対して従順に従ってくれる彼女は魅力的です。

自分についてきてくれているという安心感もありますし、頼られているという責任感も出てくるでしょう。

何か言った言葉に対して「うん、わかった」や「はい」などと何も否定せず従ってくれることで、男性は完全に自分に全てを任せてくれているんだなと思って嬉しくなります。

時には嫌なこともあるかもしれませんが、それでもついて来てくれる女性ならばもっと好きになるでしょう。

彼女が友達とは違った目線で自分のことを見てくれているということも分かるので、何気ない一言ですが男性が言われたい言葉の一つです。


4.「お」や「ご」をつけた女性らしい言葉遣い

女性らしい言葉はたくさんあります。

彼氏が「腹減ったね」と言えば「お腹空いたね」と返してくれたり「じゃあ飯食いに行こう」と言えば「うん、ご飯食べに行きたい」と返します。

会話の中で反復することは良くありますが、彼氏の言った言葉をそのまま反復するのではなく、女性らしい言葉でしっかりと返すことで男性は彼女に女性らしさを感じて嬉しくなります。

女性の中でも女子トークなどでは男性には聞かせられない内容や言葉が出てきますが、そういった言葉遣いがとっさの時に出てしまいます。

急に何かを振られた時には普段の言葉遣いが出てしまうので、そこで女性らしい言葉遣いをされると男性はなんだか安心するでしょう。

自分の前だけ猫被って可愛くしている女性よりも、普段から女性らしい人の方が男性はもちろん好むでしょうし、それが自分の彼女だったら選んで良かったと思うはずです。


5.「やったー」と無邪気に喜ぶ

彼女の為にしたことで無邪気に「やったー」と喜んでくれれば素直に嬉しいでしょう。

付き合っていてお互いのことが好き同士ならば、何をされても嬉しいでしょうし、何もしないで一緒にいるだけで幸せを感じるものです。

彼氏が彼女の為にいろいろ考えてしてくれたことに、素直に喜んでくれるからこそ、また次も喜ばせたいと思うのです。

彼女からすると何もしてくれなくていいと思っていても、彼氏は純粋に喜ぶ姿が見たいのです。

「やったー」は心の声なので、彼氏が言ってもらいたいと思って頑張ったことなので、そのまま声に出してくれたら最高に嬉しいでしょう。


6.「ありがとう」と当たり前のことをしっかり言ってくれる

彼氏は彼女に喜んでもらいたいと思っていろいろ頑張りますが、お礼を言われる為にやっている訳ではありません。

むしろ彼氏が勝手に彼女を喜ばせようとしてやっていることです。

彼氏はお礼を言われたいと思ってはいませんが「ありがとう」と当たり前に言ってくれる女性が、自分の彼女で良かったと思うでしょう。

人として何かをされたらお礼を言うのは当たり前ですし、そういう考えがしっかりしているので安心します。

常識や良識がある女性が自分の彼女で良かったと改めて思うはずです。

彼氏が喜ぶ言葉を言おう

彼氏はいつでも彼女のことを喜ばせたいと思っていますし、2人で楽しみたいとも思っています。

また男性として頼られていたり、彼女にとって特別な存在だと感じられればとても喜ぶでしょうし、言葉でそれを表現してくれれば安心もするでしょう。

自分と一緒にいて楽しんでくれていることが分かる言葉は、彼氏にとってとても喜ばれるので、自分の気持ちを素直に表現してみればいいのかもしれませんね。