理想の彼女になる方法5つ。彼氏にとって最高の彼女になろう

最終更新日:2016年4月12日

いつも恋愛が長続きしない。

付き合ってもなぜかフラれてしまう。

そんな悩みを抱えていませんか?男性にとっての理想の彼女になるポイントを押さえれば、男性がずっと手放したくない彼女になることができるんです。

1.甘え上手の受け取り上手

いつまでも愛される、男性にとっての理想の彼女は、何でも自分でできるしっかり者よりも、どこか放っておけない甘えん坊タイプです。

男性は、自分が頼られることで自信をつける生き物です。

彼女を助けてあげたいと思っても、彼女が自分ひとりで何でもできるタイプだと、存在意義がわからなくなってしまうことがあります。

男性にとって理想の彼女になりたいのであれば、ときどき彼氏に甘えてみましょう。

あまりわがままが過ぎると重たい女だと思われてしまうので、彼氏が簡単にできる内容のお願い事をするのがベストです。

そして、彼氏がそのお願いを叶えてくれたら、少し大袈裟なくらい「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えます。

「俺がいないとダメなんだ」と思わせることができれば、彼にとってあなたは理想の彼女になれるのです。


2.料理上手

「男は胃袋を掴め」という言葉がありますが、やはり料理上手な女性は男性にとって人気です。

プロのような料理を作らなければならないということはありません。

男性が好む料理をレパートリーに増やすだけでいいのです。

いくら料理上手でも、女性が好むようなヘルシーな料理やおしゃれな料理ばかりを振舞っていると、男性は物足りなさを感じてしまいます。

一般的な男性は、ご飯に合うような味付けが少し濃い肉料理を好む人が多いです。

ハンバーグやしょうが焼きなど、ガツンとお肉を食べられる料理がオススメです。

凝った料理を作れることよりも、冷蔵庫にあるものでささっと振舞ってくれることに嬉しさを感じる男性は多いので、家庭料理が上手にできるように練習しましょう。


3.彼の友達と仲良くできる

男性は、自分の彼女を周りに自慢したいと内心思っています。

必ずしも美人な彼女である必要はありません。

いつもニコニコしているとか、気遣いができるといった、女性として魅力のある彼女であればいいのです。

彼氏の友達に紹介してもらえるタイミングがあれば、ささやかな心配りができる彼女を目指しましょう。

みんなで食事をする機会であれば、料理を取り分けたり飲み物を注いであげるなど、ちょっとしたことができるとポイントが高くなります。

また、たとえ人見知りをする性格だとしても、なるべく会話に入るように頑張ってみましょう。

ただし、でしゃばってはいけません。

いくら冗談でも、彼氏の悪口を友達に言ってしまうと、彼氏の機嫌が悪くなってしまうことがあります。

友達の前では、彼氏を立てる彼女でいましょう。


4.見た目が彼の好み

男性は、女性よりも異性を見た目で判断する生き物です。

交際するにあたって性格はもちろん大切ですが、男性にとっては彼女の見た目が自分のタイプであるかどうかが大切なポイントの一つになります。

一般的な美人でなくても、彼の好みであればいいのです。

自分のファッションが彼好みと全然違う場合、無理に彼氏に全て合わせてしまうことに抵抗がある女性が多くいます。

もちろん、全て彼好みにファッションを変えてしまう必要はありませんが、デートのときだけ彼好みのファッションにしたり、少しだけアイテムを取り入れるなどしてみましょう。

彼はきっと喜んでくれるはずです。

最初は抵抗があっても、意外と自分に似合うファッションに気づけたりとメリットもたくさんありますよ。


5.彼が悩んでいるときはそっとしてあげられる

彼が仕事やプライベートで悩みを抱えているとき、彼女としてはその悩みを解決してあげたいと思うものです。

でも、男性は、悩んでいるときは一人で考えて自分で解決したい生き物です。

そこを、彼女に根掘り葉掘り聞かれたり、アドバイスをもらったりすると、男性は「こんな悩みを自分で解決できないなんて」と、プライドが傷ついてしまうのです。

男性にとって理想の彼女とは、悩んでいるときにそっとしておいてくれる女性です。

何があったか深くは聞かずに、無理やり励ましたりアドバイスをしたりすることもなく、男性が自分で解決できたと思えるまではそっとしておいてほしいのです。

女性は会話しながら悩みを解決したがるので、男性のそのような性質が理解しにくいものですが、彼氏が悩んでいるときはあえてそっと放っておいてみましょう。

悩みが解決したら、きっと彼はあなたに感謝の気持ちを抱くはずです。

理想の彼女になろう

男性と女性では、考え方や性質が違うので、女性が思う理想の彼女と男性が思う理想の彼女には違いがあります。

男性にとっての理想の彼女を目指すことで、二人の関係はずっと円満でいられるはずです。

ちょっとしたポイントを押さえるだけなので、簡単にできます。

お付き合いが長続きしないと悩んでいる人は、ぜひ試してみてください。