軽い男の特徴。遊びまくりで考え方や行動も軽い

最終更新日:2016年1月14日

気になる男性や彼氏が好きなんだけどどこか軽い事が悩みという女性はとても多いです。

そこで、今回は軽い男の特徴をご紹介します。

1.多くの女性が自分に気があると思っている

軽い男性は、多くの女性が自分に気があると思っています。

女性で自分を好きにならない人はいないとすら思っていることがあります。

ですので、女性に気軽に話しかけることができます。

このタイプの男性は、多くの女性と話すために女性が好む話題を多く知っています。

ですので最初は会話をしていて楽しいですし、合コン等ではとても人気があります。

ただ、とにかく女性が好きで付き合ってもすぐに飽きて別の女性に行ってしまいます。

そのため彼氏にするととても大変です。

ですが、一度本当の愛を知ると一途に自分の事を好きになってくれますので、我慢強く「私はあなたの事が好き」と言う事を伝えることが大事です。

その気持ちが伝わった時に彼氏も一途に自分の事を好きになってくれます。

また、自分に気があると思っているので、無視されたり振られたりすると「自分を好きにならない男性はいない」とキレることもあります。

このタイプの軽い男性は危険ですので、すぐに距離を置くようにしましょう。


2.とにかく遊びたいと思っている

軽い男は、若いうちはとにかく多くの女性と遊ばないとと思っています。

ですので女性もお互い遊び目当ての女性を選びます。

とにかく遊びたいと思っている男性は、とても遊び方が上手です。

ですので女性と別れる時もあまり恨まれる事がありません。

このタイプの軽い男性は人に甘えるのが上手で幅広い人脈を持っています。

そしてそろそろ30歳近くになって本気で好きな人を作らないとと思うとその人脈を使って本気で好きになることができそうなタイプの女性を紹介してもらい、あっさり結婚をするパターンが多いです。

ただ、中には30歳を超えて周りが結婚をする中で「自分はまだまだ遊びたい」と遊ぶとにかく軽い男性もいます。

こういう男性はもうそういう付き合い方しかしてこなかったので、なかなか一人の女性だけを好きになるのは難しいです。

ですので、このタイプの弾性を好きになってしまったら浮気を覚悟する必要があります。

そして時間をかけて自分だけを見てもらいたい事を分かってもらう必要があります。

それでも分かってくれないなら自分のために別れるようにしましょう。


3.考え方、行動が軽い

軽い男は考え方や行動が子どもっぽく、何でも「何とかなる」と思っています。

ポジティブなのはいいことですが、あまりに考え方が軽く実際に困難に直面した時にすぐに投げ出してしまう傾向にあります。

彼女と付き合うときには「絶対に一生幸せにするよ」と言っておいて、実際に同棲や結婚をして生活が大変だと分かると「ごめんやっぱり無理」とあっさり前言撤回してしまうのが軽い男の特徴です。

このタイプの男性を彼氏にしてしまった時は、困難に直面した時に彼氏が不安そうにしていても「大丈夫、私が何とかするから」と自分が大人になり率先して困難に立ち向かうことが大事です。

困難に立ち向かう彼女を見て、彼氏は「自分も彼女のためにしっかりしないと」と思うので、軽い考え方をやめてしっかりと物事を考えてくれるようになります。

この時に「これからも一緒に成長して二人で問題を解決しようね」と言うと、彼氏は「こんなに軽い自分でも彼女は頼りにしてくれている」と目が覚め、しっかりと彼女を守ってくれるようになります。


4.軽い方が皆から好かれると思っている

軽い性格の男性は、性格が軽い方が皆から好かれると思っています。

以前は暗い性格だったのが大学入学等環境が変わったのをきっかけに頑張って軽い性格に変えたら友人や遊ぶ機会が増え、彼女もできたという男性は多いです。

このタイプの男性は、心の奥では常に「本当の自分はこんな性格だった?」と悩みを抱えています。

ですので、付き合ってみると思ったよりも暗い性格だったので驚いたという女性は多いです。

そして女性から「明るいあなたが好きだったのに」と別れを告げられ、本当の自分を出せなくなったという男性もいます。

付き合った彼氏がこのタイプで「ひょっとして意外と心に闇を抱えているのでは?」と思った時は、最初は驚くかもしれませんが本当の彼氏を時間をかけて受け入れてあげましょう。

何があってもニコニコと笑顔でいることで彼氏は心を開き、素の自分を見せてくれます。

素を見せてくれた時は「そんなあなたも好き」と言ってあげると、彼氏は「この彼女は信用できる」と一生彼女を大事にしてくれます。

軽い男の特徴を知ろう

軽い男の特徴についてご紹介しました。

軽い男の特徴は様々なものがありますが、やはりどのタイプも一度彼氏にしてしまうと自分だけを見てもらうためにかなりの時間がかかります。

どうしても浮気症の男性は何度言っても浮気をしてしまうので別れを選択せざるを得ない時もあります。

ですが、誠実に自分が彼氏を好きなことを時間をかけて伝えることできっとその気持ちは伝わります。

時間はかかりますが、きちんと気持ちを伝えて幸せなカップルになって下さい。