元カレと復縁の可能性があるかをLINEの反応で確かめる方法

最終更新日:2016年7月12日

元カレの事が忘れられずLINEを送ってしまうことはありませんか?

ですが、元カレはどう思っているだろう…まだチャンスはあるかな?もう新しく良い女の子を見付けてしまったかな?そう期待と不安を抱えやりとりをしている方も多いのではないでしょうか。

そこでLINEの反応から復縁可能か判断する方法をご紹介します。

1.すぐに既読になる事が多い

面倒に思っていたらトーク一覧画面やポップアップで済ませ、敢えて既読にしないことで距離をはかったり興味の無さを遠回しに示すという行動の他に、そういった行動によりまだ駆け引きをする余裕があると言えます。

いつもすぐに既読になる場合、LINEの内容が気になってしまう事ですぐにLINEを開く為に既読になるのが早くなりますので、とても駆け引きの意図があるとは思えません。

ですが相手にも相手の都合がありますから、急がしい場合はLINEに気付かないこともあります。

なので既読になるのが遅いからといって不安にならなくても大丈夫です。


2.LINEの返信が早い

彼にも彼の生活があるので、あなたへの返信を後回しにすることは大いに可能ですが、自分の時間を割き直ぐに返信する事であなたとより繋がっていたいという心が返信の早さでわかります。

律儀でマメな為に誰にでも直ぐに返信する人も中にはいますので一概にとは言えませんが、あなたと距離をとろうと思って居たら直ぐに返信する気持ちにもなれないでしょう。

多忙であったり返信する余裕が無い場合もあるでしょう、それでもなるべく早く返信し、一通でも多くのやり取りを交わしたいという気持ちが、あなたへの未練と復縁の可能性の高さへの表れに繋がります。


3.返信内容が一言では無い

男性は基本的に文章でダラダラやり取りをするのを好まない人が多数です。

ですが、気になる女性や大切な女性、自分にとってプラスである存在には苦手な長文LINEも頑張って返します。

付き合っているときの初めはいつも長文でやりとりをしていたけれども、慣れてきたら以前とは違い一言返事や内容が薄いなんてことはありませんでしたか?そう「釣った魚に餌はやらない」状態です。

ですが一言返事で無く、しっかりとした返信が来ると言うことは男性の狩猟本能が働き上手くいきたいという現れが出ています。

また、一言返事ばかりで会話もシャットアウトされる内容ばかりの場合の復縁の可能性は極めて低いでしょう。


4.元カレの方から連絡を頻繁にして来る

別れて直ぐに頻繁に連絡がくる場合はまだ、別れた寂しさや感情をコントロール出来ていなく、まだ別れるという深刻さもあなたの気持ちもしっかりと考えられては居ません。

しかし冷却期間後であれば、それほどあなたに未練があると言うことでしょう。

興味の無い女性には連絡をしようとも思わず、新しい別の女性を探します。

ですが、わざわざ連絡をする友人一覧からあなたを選びLINEを送ってくるのは、あなたの存在の大きさを示しています。

また、その頻度が多ければ多いほどあなたの事を考える時間が多いという事になりますので、かなり有力な判断材料になりますので彼の自発的なLINEはかなり重要です。

ただし注意するのはLINEが届く時間帯です。

決まった時間帯にのみ届き、それ以外は音沙汰が無い場合、ただあなたで淋しさを埋めようとしているだけかも知れないので、復縁出来る可能性はあっても本当に心からの愛情かは難しい所です。


5.自らLINE電話を掛けてくる

通常嫌な相手の声は聞きたいとも思いませんので、どんなにやり取りが面倒臭くても嫌であったら通常のLINEのやり取りで済ませます。

LINE電話で声を聞きリアルタイムで時間を共有することで生活状況を探ることが可能です。

男性は電話を掛ける事により、他の男といないかを探る傾向があり、電話に出て話をすることで安心します。

LINE電話を掛けてくることはあなたの事を探ろうとしている可能性がありますから、気になっていることは間違いなく、復縁の可能性も高いです。

逆にあなたからのLINE電話には一切出ず、かけ直しても来ない場合は復縁の可能性は低いです。


6.遊びの誘いのLINEが届く

「~に行こう」や「~連れていってやる」という内容のLINEが届くのはあなたといる事にメリットがあるからと言えます。

一緒に居てつまらない相手には遊びの誘いは絶対にしません。

また、その内容が具体的にいつ、どこでと詳細であればある程元カレもあなたと復縁したいと思っている可能性が高いです。

更に「~に一緒に行ってくれないかな?」や「時間ありますか」と下から頼んで来た場合は、あなたをちゃんと尊重する気持ちや元カレのあなたに対して断られるのではという不安も生まれる為、慎重に誘っている証拠です。

その場合復縁はほぼ絶対可能であると言えるでしょう。


7.タイムラインにコメントした際、返信内容が深い

タイムラインは皆に見られる公共の場ですので、既に新しい彼女や意中の女性がいる場合にあなたが元カレのタイムラインにコメントを残した際、あなたよりも他の女性の目が気になるので、あなたを特別扱いする事で他の女性の気がそれるのを避ける為に態とそっけないコメントを返したり、無視をしがちです。

通常のLINEのやり取りでは周りに見られないので優しく接してくれていても、公共の場ではあなたを特別扱いする事にデメリットがある場合はかなりの確率でそっけない態度や当たり障りの無い態度をとるでしょう。

しかし、タイムラインという周りの目に触れる所で特別扱いをするということはまだ、余程特別な存在であると言えます。


8.想い出話が多い

あなたの事が吹っ切れてしまっている場合は、これからああしてみよう、こうしてみようと言う目標があったりする事が多いですが、未練がある場合は「あの時こうだったな、あぁだったな」や、行った場所の話やあなたの好きなものを見付けてはその話をしてきたりすることが多く、それだけたくさんの時間あなたの事を考えてるという事になります。

あなたと付き合っていた時の良い想い出で満たされれば満たされる程、幸せであった時の気持ちが甦り、彼の中で復縁したいと思う気持ちに繋がっていくでしょう。

なので想い出話をして来た際は、良い想い出を掘り出し、悪い思い出には触れない事で復縁の可能性も高くなります。

元カレと復縁可能かを判断しよう

復縁可能か判断する材料を8つご紹介しました。

元カレからの連絡を慎重に判断し「友達以上恋人未満」で維持されていないか、都合の良い相手にされていないか…はたまた本当に心からあなたとまた道を歩んでいきたいという気持ちがあり、復縁を望んでいるかと言う意図を汲み取り、その上でどう復縁へと繋げるのはあなた次第とも言えます。

ですが、LINEのやり取りをしているという現状がある以上復縁の可能性はあります。

もしまた彼との復縁を望んでいるのであれば、彼の反応に着目し良い判断をして復縁へと繋いでいきましょう。