好きな人に誕生日を祝ってもらう方法

最終更新日:2017年4月17日

自分の誕生日は特別な日です。

そんな誕生日を好きな人とすごしたいと思うのは、好きな人がいるなら誰でも思う事です。

ここでは、自分から好きな人へ誕生日に一緒に過ごしてほしいと誘う方法についてご紹介します。

1.まずは好かれる人になる事が絶対条件

好きな人と一緒に自分の誕生日を過ごしたいなら、まずは誘う前に好かれる人になる事が絶対条件です。

好かれる人というのは、清潔感があり明るく、笑顔を大切にする人です。

この3つが揃っていれば、どんな人にも好かれる事ができます。

そして、この3つが揃っている人から告白をされて嫌な気持ちになる人はいません。

ですので、誘った時にOKをもらえる可能性が高くなります。

清潔感については、いつも手鏡を持ち顔に何かついていないか等確認しましょう。

笑顔が苦手なら、鏡の前等で練習をしたり、友達に見てもらって自然な笑顔ができるように何度も練習をしましょう。

明るさについてですが、これは話す内容をポジティブなものにする事を意識するようにしましょう。

無理に明るく振る舞うよりも、話す内容をポジティブにする事でそれだけで明るい人だと思ってもらう事ができるからです。

元々明るい性格だと言われている人は、その明るさを大切にしましょう。

2.徐々にアプローチをしてから誘う

好きな人と一緒に誕生日を過ごしたいと思っている人の多くが徐々にアプローチをしてから誘っています。

いきなり「誕生日を一緒に過ごして欲しい」と言っても成功率は低いですが、徐々に自分の事を知ってもらってから告白をする事で成功率は格段に上がります。

好きな人とあまり話すチャンスが無い、もしくは相手が自分の事を知らないという人は、長期戦になる事を考えて半年以上前から好きな人にアプローチをするようにしましょう。

好きな人と近づく事ができないからと慌てない事も大切です。

慌てすぎてしまうと、自分の気持ちが空回りしてしまう可能性があります。

自分の好きが大きくなりすぎて相手の負担になってしまうと、相手は自分の事を好きになってくれるどころか、引いてしまうかもしれません。

ですので、徐々にアプローチをして、ゆっくりと二人の距離を縮めてから誘うようにしましょう。

3.まだ二人きりになる事が難しいなら、周りの人に協力してもらう

自分の誕生日を好きな人と一緒にすごしたい、でもまだ二人きりになるのは難しいという場合は周りの人に協力してもらいましょう。

飲み会等を開いて、そこに好きな人に来てもらう事で好きな人と誕生日を一緒にすごす事ができます。

また、周りの人も協力してくれるので、好きな人と話す機会ができるでしょう。

周りの人が作ってくれたチャンスを逃さず、きちんと二人で会話をして距離を縮めましょう。

せっかくですので、メールアドレス等知らない場合は教えてもらう事でより距離が縮まります。

その後はメール等で連絡を取り合い、二人きりで出かける事ができるほど距離が縮まったら「来年は誕生日を二人きりですごしたいな」と告白をしてみましょう。

きっといい返事をもらう事ができるでしょう。

また、協力してもらった周りの人への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

しっかりお礼を言う事で周りの人と絆をより深める事ができます。

4.共通している趣味があれば、それをきっかけに誘う

好きな人との仲を早く深くできるもの、それは趣味です。

共通の趣味がある事で相手はすぐに親近感を持ってくれます。

ですので、元々同じ趣味を持っている場合は、自分の誕生日にあるイベント等を調べて一緒にいくように誘ってみましょう。

同じ趣味を持つもの同士、会話が盛り上がって最高の誕生日にする事ができます。

また、そのイベントが終わったら二人きりでゆっくりできる場所を事前に調べてから「もっと色々な事を話したいな」と誘ってみましょう。

相手もきっとそう思ってくれているはずなので、会話が盛り上がります。

ここで「実は今日誕生日なんだ」と言う事で好きな人に誕生日をお祝いしてもらう事ができるでしょう。

特別な日という事もあって、二人の仲が友達以上恋人未満なら付き合う事ができる確率が高くなります。

また、好きな人の趣味を知っている、でも自分はあまり詳しくないという場合は「興味があるから教えて欲しい」と言ってみましょう。

多くの人は自分の好きな趣味について他の人にも良さを知って欲しいと思っています。

きっと快く教えてくれるでしょう。

そうして距離を徐々に縮めてから、誕生日に一緒に過ごして欲しいと誘ってみましょう。

好きな人に誕生日を祝ってもらおう

自分から好きな人へ誕生日に一緒に過ごしてほしいと誘う方法についてご紹介しました。

「大好きな人と誕生日を一緒に過ごしたい、でもそんな事を言える勇気なんてない」と悩んでいる人は多いです。

そういう時は、上記を参考にして相手を誘ってみましょう。

恋をするという事は、とても素敵な事です。

そんな素敵な事を自分の中だけで閉じ込めてしまうのはとてももったいない事です。

誕生日に好きな人と一緒に過ごせるように思い切って行動してみましょう。