連絡先が分からない相手とまた会う方法

最終更新日:2017年5月14日

もう一度あの人に会ってみたいと思ったのに、肝心な連絡先を聞き忘れてしまったということを経験した人は多いでしょう。

携帯電話の普及でいつでもどこでも連絡が取れる時代ですが、連絡先を知らなければ連絡することができませんよね。

そこで連絡先がわからない人とまた会う方法についてご紹介します。

1.会った場所に行ってみる

連絡先がわからない人とまた会うには、会った場所に何度も通って相手がまた来るのを待つ方法があります。

人の行動は習慣化されることが多いので、自分がいく場所のテリトリーはある程度決まっています。

外食する時には何度も同じ店に通ったり、ショッピングする時も同じお店に立ち寄ってしまうものです。

連絡先がわからない人と会うためには、相手の行動が習慣化されていることを期待して、会った場所で待ちましょう。

休みの日に利用する場所ならば、毎週同じくらいの時間に待っていれば、いずれ会えるかもしれません。

連絡先が分からない以上、相手が同じ行動をとることを期待して待ち続けます。

人の行動範囲はある程度の範囲内で繰り返しているので、いずれはきっと見つけることができるはずです。

2.友達や知人に相談をしてみる

連絡先がわからない人とまた会う方法としては、友達や知人に相談をしてみることがオススメです。

自分が連絡先を知らなくても、その人の連絡先を知っている人が見つかるかもしれません。

自分の周囲の友達に相談をすることで、友達のツテを頼って連絡先を知っている人を探すことができます。

1人の友達に相談をすれば、自分が知らない全く関係のない人の連絡先を聞き出すこともできるでしょう。

人付き合いのネットワークを利用して、自分の身近な友達や知人に相談をして、徐々にネットワークを広げていきましょう。

多くの人に相談をすれば、友達ツテで一気に数百人以上の友達に情報を聞き出すことができます。

友達のネットワークを利用すればきっと探している人のことも見つけることができるでしょう。

3.知り合った場所で人に聞いてみる

連絡先がわからない人とまた会う方法としては、知り合った場所に行って情報を聞き出すことです。

警察が事件が起きると現場近くで聞き込み調査をしますが、人の情報はとても大切なものです。

意外な人物は有力な情報を知っていることもあるので、できるだけ多くの人から情報を聞き出したい所です。

しかし道端で知らない人に聞き込みをすることもできないので、出会ったお店のスタッフなどに聞き込みをしてみましょう。

自分が会いたいということを伝えてもらえば、お店の人から次に来た時に連絡をしてもらえるかもしれません。

地道な努力をすることによって、連絡先を知らない人でも探し出すことができるかもしれません。

4.SNSを使って情報を集める

ネット社会になっているので、SNSを上手く活用してより多くの人から情報を提供してもらいましょう。

SNSを使ってどうしても連絡先を知りたい人の情報を提供してもらいます。

相手の写真などを掲載することはできませんが、特徴などの情報を細かく提供すれば、きっと知り合いかもしれないという人にたどり着くかもしれません。

SNSは利用している人がいれば一気に拡散することができるので、情報提供をしてもらいたい時には重宝します。

取扱いには十分注意をしなければいけませんが、できるだけ細かな情報を提供するほど、探し出す可能性も高くなります。

できればあった場所の情報やその人の大体の年齢などの情報があれば、より具体的に探し出すことができるかもしれません。

個人情報の取り扱いには注意していれば、SNSを活用して連絡先が分からなくても有力な情報を得ることができるかもしれません。

5.探偵を雇って探してもらう

連絡先がわからない人とまた会う方法としては、昔から人探しをする時には探偵に相談することもひとつの方法です。

探偵はその調査力によって報酬を得ているので、どんな人捜しても全力で探し出してくれるでしょう。

自分一人では探し出すことができないような人でも、時間を掛ければきっと見つけてくれるはずです。

探偵に相談することは時にはかなりの金額が掛かることもありますが、自分がどうしても会いたいというなら、多少のお金が掛かっても仕方がないでしょう。

自分では探せない人も探偵というプロなら探し出す可能性も格段に上がるので、連絡先を知らない人とどうしても会いたい時には、探偵に相談することもオススメです。

探偵に提供する情報は多ければ多いほど、探し出す可能性も高まります。

できれば相手の顔写真などがあれば積極的に提供しましょう。

どんな些細な情報でもいいので探偵に情報提供しておけば、いずれは結果を出してくれるはずです。

連絡先が分からなくても諦めなければ会う方法はいくらでも探せる

ネットが普及している社会において、連絡先を知らない人を探すことを諦めなければ、きっと探し出すことができるはずです。

個人で探すことが難しければ友達や知人などのネットワークを利用したり、プロに相談することも方法としてあります。

いずれにしても自分が諦めないで探し続ければきっと見つけられるはずなので、諦めずに探して念願の人との再会を果たしましょう。