年上男性に効果的なアプローチ方法とは。年上の彼に好かれよう

最終更新日:2016年4月12日

年上の男性を好きになったけど、どうアプローチをしたらいいか分からないという女性の声はとても多いです。

そんな女性のために年上男性に効果的なアプローチ方法をご紹介します。

1.彼の得意な分野や趣味について話を聞く

多くの年上の男性は、得意な分野や趣味を年下の女性に理解してもらえないと思っています。

ですので、好きな男性の得意な分野や趣味について聞きたいと言う事で好感度が一気にアップします。

中には男性側が今まで全く興味がない女性だったけど「得意な分野や趣味を聞きたい」と言ってくれた事で一気に好きになったというケースもあります。

この時に大事なのが、しっかりと話を聞くことです。

好きな男性に話してもらうのでドキドキすると思いますが、男性に見とれて話を聞いていないと好感度が下がってしまいます。

しっかりと話を聞いて相槌を打ち、分からないことがあったらその度聞いてみることで「本当に興味があるんだ。

しかも話をよく聞いてくれるいい女性だな」と好感度をアップさせることができます。

また、その会話をきっかけにLINEやメールアドレスを教えてもらったり、休日は一緒にその趣味を楽しんだりと距離を縮めることができます。


2.「こういうことは年上の男性のあなたにしか頼めない」と甘えてみる

仕事等で何か困った時は年上男性に今とても困っていることを伝え「こういう事は年上の男性のあなたにしか頼めない」と甘えてみましょう。

年上の男性は年下の女性から「あなたしか頼めない」と甘えてもらえるととても嬉しいので、男性からの好感度をアップさせることができます。

頼みごとが終わった後は「さすがですね、本当にありがとうございました」とお礼プラス頼りにして本当によかった事を伝えましょう。

お礼だけでもいいですが「さすが」の一言があると年上の男性はとても喜びます。

この言葉を言う時に大事なのが笑顔です。

普段他の人には見せないようなとびきりの笑顔を見せることで年上の男性をドキッとさせることができます。

好きな男性と会話をするときは自然な笑顔を作るのは難しいと思いますが、アプローチに笑顔は欠かせないので練習しておきましょう。

3.よく褒めるようにする

年上の男性は年下の女性に対して「年が離れているし、上手に接していけるか分からない」と不安に思っている事が多いです。

ですので、ほんの少しの事でも男性を褒めると男性は安心し、とても喜んでくれます。

特に年上の男性は仕事の事で褒めてもらえるととても喜びます。

この時に大事なのが、具体的に褒めることです。

ただ「今日の仕事本当にすごかったですね」と言うだけではお世辞だと思われてしまい、好感度が下がってしまいます。

具体的に褒めることで年上の男性は「仕事の事をよく考えているんだ」と好感度を上げることができます。

この時「こんな事ができるのはあなただけ、本当に素敵だった」と一言付け加えることで自分の事も見てくれているんだと好きな年上の男性にアプローチをすることができます。


4.アイコンタクトやボディタッチは年上男性にも効果的

アプローチというとアイコンタクトやボディタッチが有名ですが、これは年上男性にもとても効果的です。

年下の女性と目が合ったりボディタッチをしてもらえると年上の男性は「自分は年下の女性に見てもらえたりボディタッチをしてもらえる」と自信を持つ事ができるようになります。

ですのでこの2つは年下の男性にとても効果的です。

ただ、あまりにこの2つをしすぎてしまうと周りに女性が年上の男性の事を好きな事が分かってしまい、男性が気恥ずかしさを感じて女性に距離を置く可能性が高くなってしまいます。

こうなると両思いになるのは難しくなってしまいますので、この2つはできるだけ2人きりの時や周りがあまり見ていない時にするようにしましょう。


5.落ち着いた服装や口調、行動を心がける

いくら好きな年上男性にアプローチをしても服装や口調、行動がイマドキ女子だと「とてもいい女性だけど、付き合うには年齢差を感じてしまう」と思われてしまいます。

ですので、落ち着いた服装や口調、行動を心がけるようにしましょう。

全体的に落ち着いた部分を見せることで年上男性の恋愛対象に入る可能性が高くなりますので、より効果的にアプローチをすることができます。

また、普段仕事等で同い年の人と話す時は普通に話して、年上男性と話す時は落ち着いた口調にすることでそのギャップで年上男性をドキッとさせることができます。

このアプローチはちょっと上級テクニックになりますが、成功するとかなり効果的ですので意識して普段から練習しておくことをオススメします。

年上男性にアプローチしよう

年上男性に効果的なアプローチ方法についてご紹介しました。

年上の男性を好きになると、自分が恋愛対象に入っているか分からないから不安になることが多いですが、上記の方法で恋愛対象に入る可能性を高くすることができます。

毎日少しずつでもいいのでアプローチをしてその恋を実らせて下さいね。