恋愛対象外から恋愛対象になる方法4つ

最終更新日:2016年4月12日

好きな人がいるけどどう見ても自分は彼の恋愛対象外で、どうしても好きだから恋愛対象になりたいという経験をしたことがある女性は多いです。

そこで、片思いの人の恋愛対象外な状態から恋愛対象になる方法をご紹介します。

1.ギャップを出す

人は、誰でもギャップに弱いものです。

ですので、自分を磨いて意外なギャップを好きな人に見せましょう。

普段とは違うあなたの様子に男性はドキッとし「今まで恋愛対象として見たことないけど、彼女は素敵な人だったんだ」と思ってもらえるので、一気に恋愛対象に入ることができます。

普段あまり喋ったり笑ったりしない人は、自分ではそんなつもりはなくても彼から無愛想に見えている場合があります。

ですので、彼の好みの話題をたくさん勉強したり、笑顔の練習をして二人きりの時はたくさん笑って喋るようにしましょう。

そうすると「今まで気づかなかったけど、こんなに笑顔が可愛くて話上手な人だったんだ」と思ってもらえるので恋愛対象になることができます。

仕事ができるキャリアウーマンは、飲み会等で少し可愛い服を着たり、髪型を変えたり、可愛いネイルをしたりとファッションにこだわるようにすると「仕事の時はキリッとしてるのに私服は可愛い服を着る人なんだ」とそのギャップにドキッとさせることができます。

普段はボーイッシュな人は、ハンカチとティッシュ、ソーイングセットを常に持っていたり、料理ができたりと家庭的なところを見せると見た目と中身のギャップに男性をドキドキさせることができます。

恋愛においてギャップは大事です。

自分ならではのギャップを考えてみることをオススメします。


2.包容力を見せる

男性は、包容力のある女性にとても弱いです。

ですので、男性が愚痴を言いたい時によく話を聞いてあげる等好きな男性の前で包容力を見せると恋愛対象外から恋愛対象に入ることができます。

また、いつどんな時でも落ち着いて対応することができる女性も包容力のある女性として男性から人気があります。

落ち着いて対応をして、最終的な判断は「私はこう思うけど、あなたはどうしたらいいと思う?」と男性に委ねるようにすると「包容力がある上に頼ってくれるんだ」とさらに好感度をアップすることができます。

また、話を聞く時に「大したことないって、大丈夫だって」とか「男性なのに弱気になってどうするの」と突き放したような事を言うのは絶対NGです。

「何も知らないくせに偉そうに」と思われてしまいますので、恋愛対象外になってしまいます。

ここはただ静かに話を聞いてあげて、時に「そうだったんだ、大変だったね」と控えめに相槌を打って包容力を見せるようにしましょう。

3.いつもニコニコ、ポジティブでいる

どんなことがあってもいつもニコニコ、ポジティブでいる女性は男性から「明るくていい女性だな」ととても人気があります。

今まで恋愛対象外だった人も、いつも笑顔でポジティブなあなたを見て急に恋愛対象に入る場合があります。

ですので、いつ男性の恋愛対象に入るか分かりませんので、できるだけいつもニコニコと笑顔でポジティブでいるようにすることを心がけるようにしましょう。

普段ネガティブな人は、それが顔に出てしまっているので男性から「ちょっと暗い女性かも?」と思われている可能性があります。

見た目が暗いと、誰でも近寄りがたいものです。

ですので、好きな男性の恋愛対象に入りたい場合はネガティブな考えをやめてポジティブに切り替えるようにしましょう。

ポジティブ思考を身につけるには、まずは動くことが1番です。

ネガティブな人は「失敗したらどうしよう」と考えてしまいがちですので、なかなか行動できずにいます。

ですが、行動することにより周りから「積極的に動く人だ」とプラスに評価されますし動くことでネガティブに考える時間を少なくできます。

たとえ失敗しても次がありますので、ネガティブにならずにポジティブに行動しましょう。

それが習慣になると、いつでもポジティブ思考になることができ、男性から「いつもポジティブで素敵な人だ」と恋愛対象になることができます。


4.料理上手な人は恋愛対象になりやすい

やはり、料理上手な人は恋愛対象になりやすいです。

手作りお弁当が毎日とても美味しそうだったり、SNSでアップする料理が毎日とても美味しそうだと男性から「毎日忙しいと思うのに料理もしっかり作っているなんてすごい」と思ってもらえるので、恋愛対象になることができます。

いつでも好きな男性に料理を見てもらってもいいように常に料理の腕を磨いておくことをオススメします。

料理が苦手な方は、最近は料理が苦手な方用の初心者向けの本やインターネットでの動画も充実していますので、まずはそこから始めて見ることをオススメします。

恋愛対象外から恋愛対象になろう

片思いの人の恋愛対象外な状態から恋愛対象になる方法をご紹介しました。

ギャップを出したり、いつもニコニコポジティブでいたりと意外と簡単な事がきっかけで恋愛対象外だったのが恋愛対象になることがあります。

常に自分を磨くことを忘れなければ必ず好きな人のに恋愛対象に入ることができますので、頑張って好きな人と両思いになって下さいね。