キスされた夢

夢占い最終更新日:2018年3月31日

キスされる夢を見たけど、相手が意外な人物だったため、どうしてそんな夢を見たのか分からなかった経験はありませんか?

無意識が形を変えて表れる夢からは、自分の隠された願望や予感を読み取ることができます。

ここでは、キスの相手によって変わる夢の意味を見ていきましょう。

1.好きな人ともっと近づきたい願望を指す

片思いの相手への想いが高まるあまり、その人からキスされる夢を見ることがあります。

何回も見たり、内容がリアルだったりすると、予知夢だったらどうしようと思うかもしれませんが、現実とは反対の結果になる逆夢であるパターンがほとんどです。

普段から、相手ともっと親しくなりたい、付き合いたいと思っているのでしょう。

どんなに望んでも、その人が自分を好きになることはないと分かっているからこそ、夢に見るのかもしれません。

どうしても諦めきれないなら、実際のアプローチの方法を考えてみるのもいいでしょう。

2.恋人への気持ちを指している

付き合っている人にキスをされる夢は、多くの場合、相手への好意が表れたものですが、どんなキスだったかにも注目してみてください。

穏やかなキスだったなら、相手への気持ちも優しいものですし、激しいキスだったなら情熱が渦巻いているでしょう。

現実での恋人との関係によっても、夢の意味は違ってきます。

もしかしたら、それなりに長く付き合っているのに、相手と思うように親しくなれなくて、不満に思っているのかもしれません。

すれ違っていて、寂しいと感じているなら、パートナーとの状態を見直してみましょう。

3.秘密を抱えていることへの後ろめたさを示す

昔の恋人からキスされたなら、今でも未練があるのかもしれません。

自分ではもう振り切れたつもりでも、無意識のレベルではまだ忘れられずにいる可能性があります。

何か人には言えない事情を隠しているか、隠し持つことになるという予感も指しているので、今の恋人がいるのに見てしまったなら、自分の気持ちをチェックしてしっかりとけじめを付けましょう。

もう一つ考えられるのは、楽しかった昔に戻りたいという願望です。

それくらい前の恋人との思い出は、印象深く切ないものとして記憶に残っているのでしょう。

現状に何か不満を抱えているのかもしれません。

4.友人への好意やあこがれを示している

特に恋愛感情はないはずなのに、友達からキスされる夢を見たら戸惑うでしょう。

このタイプの夢は、キスをされてあなたがどう思ったかも重要になってきます。

うれしい気持ちや温かい気持ちになったのなら、友人を少し意識しているのかもしれません。

アプローチしてみたら、意外な形に発展することもあります。

5.友人から恋愛対象として意識されている

夢で友人からキスされて驚いたなら、その友達はあなたのことをひそかに意識している可能性が高くなります。

こちらにもその気があるのなら問題はないのですが、下手に相手に好意のようなものを見せると、ストーカーになってしまう恐れもあります。

6.恋の終わりを予感している

同性からキスをされる夢は、自分の愛情が受け入れられず、片思いが成就しないことを表します。

キスの相手ではなく、別の人との関係を暗示しているわけです。

自分ではまだまだ諦めきれないつもりでも、本当は願いがかなわないことに気づいています。

年配の人からキスされたなら、恋人との関係が終わりを迎えるサインです。

仲良く付き合っていて全くそんな兆しはないと思っていても、思わぬ障害が出てきて別れに発展する可能性があります。

7.相手と少しでも離れたいという願望を表す

たとえ夢でも嫌いな相手にキスをされたなら、不快な気分でいっぱいになってしまうはず。

これは、相手と少しでも距離を置きたいと思う気持ちのサインなので「憎くてしょうがないのに本当は好きなの…?」と、不安になる必要はありません。

キスをする夢は相手と親しくなりたい願望を指すことが多いのですが、この場合は逆夢として、実際の想いとは反対のことが夢で起こっています。

現実でも上手く離れられるといいですね。

8.恋愛運アップを意味している

夢の中でも会ったことのない、誰だか分からない異性からキスされたなら、近いうちにステキな出会いがあります。

誰かあなたのことを好きな人がいるか、魅力的だと持っている可能性があります。

ただ、もう恋人がいるのにこの夢を見たなら、別の人に目を向けようとしているサインとなります。

2人の仲が覚めているか、あなたは今の相手にもう飽きていることが考えられます。

お互いの関係をもう一度チェックしてみましょう。

キスされる夢を見た感想は?

他の方はキスされる夢を見てどのように感じたのでしょうか。

その感想をご紹介します。

キスをされて嬉しかった

キスされる夢を見た感想

テレビでよく見る可愛らしい女優さんが夢に出てきて、二人でデートをしていたんです。場所もわからないところでしたが、とても楽しくて笑いっぱなしだったような気がします。眼が覚める間際に、キスをされ起きてからも余韻でにやけてしまいました。

30代男性

キスされる夢を見た感想

以前に付き合っていた彼女だとは思いますが、私が寝ている隣で頬にそっとキスをしてくる夢を見ました。夢の中では私も目覚めて抱き合いながら、キスを返しました。その時の感情としては温かいむくもりと愛情でした。

40代男性

キスされる夢を見た感想

夢のような夢と幸せを感じた夢でした。ある大好きなアニメの登場人物たちの中に高校生になっている私もいました。その登場人物の中に憧れの人がいるのですが、その人とデートしているのです。とても楽しくて幸せな気分になれた夢でした。

40代女性

キスされる夢を見た感想

当時憧れの女の子が自分の耳元に顔を近づけて小さい声で、『好きだから付き合ってください』って良いながら自分の膝に乗って来たのです!思わずキスをしてしまいました。幸福感ととても良い気持ちに満たされましたがすぐ夢から覚めて現実から戻されがっかりでした…。

30代男性

キスされる夢を見た感想

初恋の人に同窓会で再会する夢を見ました。彼に手を引かれてお店を飛び出し、ふとキスをされました。その優しい感触は夢とは思えないくらいリアルでした。今までにないくらい幸福感に包まれるような気持ちになりました

20代女性

キスされる夢を見た感想

福山雅治にキスされる夢を見ました。福山雅治は特に好きではないし、曲もろくに聞いたことないのに夢に出てきて驚きました。そんな夢から覚めた後もドキドキしていてしばらくの期間、福山雅治が好きな時期がありました。

30代女性

キスされる夢を見た感想

顔は思い出せませんが、存在しない自分の娘が私にキスをしてくれた夢でした。キスされた瞬間、愛情と癒やしを与えられた気がして、とても良い気分になりました。1度きりの夢でしたが、本当に娘が欲しくなる素敵な夢でした。

30代男性

キスされる夢を見た感想

キスされる夢をたまに見るのですが、相手はバラバラで、私の大好きな声優の柿原徹也さんや、嵐の松本潤さんであったり、昔付き合っていた彼氏とキスする夢を見ることがあります。そこまではいい夢だなと思うのですが、たまに知らない男性とキスする夢を見るので、あのだんだんは誰なのか毎回気になってしまいます。

20代女性

キスされる夢を見た感想

ものすごくドキドキしました。現実で出会っているけど、なかなかそういう状況にならなくて現実ではありえないシチュエーションだったため、ちょっと興奮もしていたと思います。ですが恥ずかしいのでもう見たくないです。

20代女性

キスされる夢を見た感想

私の旦那は、付き合ってた当時はとても優しくスキンシップも多かったのに、最近では全く構ってくれません。夢の中の旦那はとても優しく出会った時の頃を思い出させてくれました。現実に戻ると残念な気持ちになりました。

20代女性

キスされる夢を見た感想

好きな芸能人からキスされる夢で、幸せな気持ちでいっぱいになりました。実際には絶対経験できない体験が出来たので、嬉しかったです。目が覚めると続きが見たいと思ってまた二度寝しましたが見れず、もっと見たかったのにと悔しい気持ちになりました。

20代女性

キスされる夢を見た感想

学生の頃から時々見ます。キスしてくる相手は必ず、その時一番好きな人です。大人になっても、キスされる夢の相手は好きな人なのでとても嬉しい夢です。ほとんど願望が見せている夢だと思いますが、夢の中だけでも好きな人とキスできるのは嬉しいです。

40代女性

キスされる夢を見た感想

好きな芸能人にキスされる夢だったのでこんなことってあるの?と信じられない気持ちになりました。夢の中で、その人とお付き合いしていたので、私とは不釣合いな人だけどうれしいなという気持ちでした。起きて夢だと分かり、少しさびしかったです。

30代女性

キスされる夢を見た感想

私は四人の子どもの1人親で、仕事・家事・育児で忙しい毎日を送っています。そんな私が大学時代に憧れていた先輩が出てくる夢をみました。私が仕事から帰ってくるとその先輩が台所にたってみんなのご飯を作っており、私に向かって「お帰りなさい。これから私が家族の一員になります。」と言いました。その後子どもが寝にいった後で「これからよろしくお願いします。」と言って私にキスをしました。この数年大変なことばかりでしたが、久しぶりに天にものぼる気持ちになりました。

40代男性

キスされる夢を見た感想

学校でもさえない私が、理由は分からないけど、ものすごくカッコイイモテる男性に好かれていました。いつもその男性から誘われてすごく親切にしてくれていて一緒に居て話しするだけで楽しかったです。その彼がいきなりキスしてきてびっくりする夢でした。

30代女性

キスされる夢を見た感想

会社の同僚と気づいたらホテルというシチュエーション。いきなり同僚の女の子がキスをしてきました。吸い込まれるようなディープキスに興奮してしまい、ずっとキスをしてました。その後に行く前に目が覚めるという悲劇。またあの夢を見れないかと願うばかりです。

30代男性

キスされる夢を見た感想

わたしはこの夢を見たときとても幸せな気持ちになりました。シチュエーションは寝起きに好きな子に起こされるというものです。その子と付き合いたいと思っていたので、天にも昇る気持ちでした。夢が覚めたときは少し残念な気持ちになりましたが、嬉しかったです。

20代男性

キスされる夢を見た感想

主人には言えませんが、若いころに憧れていた人にキスされる夢を見た時はとっても嬉しくて、ドキドキしました。かっこよくて素敵な人で、好きと言えなかった人が現れて自分のことを好きだと言ってくれるなんて、幸せな夢でした。

30代女性

キスされる夢を見た感想

妻からキスされる夢を見ました。積極的に妻からのキスだったので、とても嬉しかったです。夢の中ですが、久しぶりの妻からに熱烈のキスだったので、とても嬉しかったです。最高の夢でした。また見たいと思いました。

30代男性

キスされる夢を見た感想

良くわからない女がこっちに近づいてくると、いきなりキスをしてくる。人前なのにキスをする。それでいいのかわからないけど、ずっとキスをしています。その味は布団の味だった。それで夢だと気づいた。楽しいのかどうかわからない。

50代男性

中にはキスをされて嫌だったという人も

キスされる夢を見た感想

小学生の頃に当時好きだった男の子に道端でキスされる夢を見ました。なのですが、夢の中の私はもの凄く嫌がっていて目覚めた後も嫌悪感がありました。子供だったからキスとかそういうのにまだ興味がなくて拒絶感があったのか分かりませんが大人になっても覚えてる夢です。

20代女性

キスされる夢を見た感想

気になっているけど告白できないでいた彼から、キスされる夢を見たことがあります。実は彼も私のことが好きだったという設定で、幸せ一杯だったのですが、目が覚めてやっぱりそんなわけないよなーと苦笑いしてしまいました。

20代女性

キスされる夢を見た感想

自分が夢中だったアイドルと、幼少時代の遊び場で出会って遊んでいました。仲良くなれてイザというときに、誰かが来たので慌てて何も無かったようにつくろい、その後に目が覚めてしまいます。色っぽい夢はいつもあと少しの所でかなわず悔しいです

30代女性

キスされる夢を見た感想

異性からキスされる夢を見た場合「欲求不満なのかな」と思ってしまうだけですが、同性からキスされる夢を見たので本当に驚きました。しかも相手は親友だったので、すごく恥ずかしい気持ちになってしまいました。夢の中だとしても親友とキスはしたくなかったです。

20代女性

キスされる夢を見た感想

職場で色々な人が見てる前で同僚から突然キスされる夢でした。特に好意を持っている相手でもなかったので大変驚きましたし、周りの人からもかわかわれるシュチュエーションでとても恥ずかしかったです。もう見たくないです。

40代女性

キスされる夢を見た感想

全く恋愛対象ではない男性にキスされる夢を見ました。相手も私のことをそのような目では見ていないと思います。かなり気持ち悪かったです。職場で顔を会わせる方だったので、数日は顔を見ると思いだし、変な気持ちになりました。

30代女性

キスされる夢を見た感想

見たこともない、全く知らない男の人とキスをする夢を見ました。起きてからの感想は不思議な気分。しかし、出てきた男の人はすごくかっこいいわけではなかったので、ちょっとがっかり。これでイケメンだったら、目覚めもよかったかも。

30代女性

キスされる夢を見た感想

遠距離恋愛をしている時にみました。眠る直前までメールをしていて、眠った後彼とのキスの夢を見ました。まだ付き合い始めに彼が転勤になったのでキスもまだの頃だったので、彼の唇の温かさを感じて、幸せな気持ちでした。でもこの彼とはもう別れたのでもう見たくないです。

50代女性

キスされる夢を見た感想

インフルエンザに感染し高熱で寝込んでいた時に大好きなアイドルからキスされる夢を見ました。夢の中でもドキドキして、気持ち的に幸せなんですが起きた時にむなしくなってしまうので極力あまり見たくない夢です。

30代女性

キスされた夢の意味を知ろう

好きな人や恋人にキスをされるならともかく、意外な相手からされると不思議に思うでしょう。

基本的に、キスの夢は誰かと親しくなりたい気持ちの表れであることが多いのですが、夢の中では願望や予想が思わぬ形で表現されることが多いため、そのまま受け取るわけにはいきません。

見た人の交際ステータスや感情によって、読み方も変わってきます。

ただ、恋人がいるのに違う人からキスされたなら要注意です。