恋の始まりを予感させるサインとは

最終更新日:2016年7月16日

女性にとって「恋」というのは様々な良い影響を与えてくれるのものです。

ですが、恋の始まりのサインを見逃してしまうと恋をするチャンスをみすみす逃してしまうかもしれません。

そこで今回は恋の始まりを予感させるサインをご紹介します。

1.よく目が合う

恋の始まりのサインというのは、誰かを好きになっているサインでもあります。

誰かを好きになるとどうしてもその人を見てしまいがちになりますね、そうすると「よく目が合う」という現象ができます。

好きな人を見つめていれば相手がこちらを見れば目が合いますし、男性が自分に片思いしている場合も同じく目が合いやすくなるでしょう。

つまり「よく目が合うな」と感じる人がいればその人はもしかしたらあなたに恋をして見つめてくれている男性なのかもしれません。

また、あなたが意識的に見てしまっている男性のことを好きだという可能性も少なくないでしょう。

これは恋の始まりのサインといっても良いでしょう。


2.特定の人のことを常に考えている

「今何しているのだろう」「出身はどこなんだろう」「彼女はいるのかな」…などある特定の男性について疑問が多く浮かんでくる場合は恋の始まりのサインである可能性が高いようです。

職場であれ学校であれ、特定の人のことを考えていたり「知りたい」と興味を持っているということは「好き」に近づいている証拠です。

気になりもしない人や嫌いな人であれば知りたいとも思わないですし頭の中に思い浮かべるだけでイライラしてしまいますよね。

誰かのことを知りたいと思う欲というのはいずれ恋に発展する可能性が高いので、もしも無意識に考えてしまうような人がいる場合はその人のことを好きになる前触れであり、恋の始まりのサインである可能性が高いといってもいいでしょう。


3.キレイになりたいと考えるようになった

「キレイな人に恋は訪れる」と言われるように、キレイな女性や美しくいる女性に魅力を感じる男性はかなり多いです。

確かに、だらしなくてやる気のない女性よりも身なりをキレイにしていて輝いている女性の方が魅力的に見えることは事実です。

男性に人気の女優さんやアイドルはみな身の回りに気を使って常にキレイでいる人が多いことがその証拠です。

自分たちの周りでも彼氏をゲットするのはいつもキレイにしている女子力の高い子やオシャレな子、美人な子なことが多かったでしょう。

とはいえ「キレイでいる」というのはとても大変なことですし、特に仕事をしている社会人であればなかなか難しいかもしれません。

女性は恋をきっかけにキレイになるとよく言われていますが、それは好きな人にキレイな自分を見てほしい気になる人にキレイな自分をアピールしたい…という理由がほとんどで実際に恋をすると女性はキレイになることが多いです。

さらに、男性はキレイな女性に惹かれる傾向があるので恋をしてなくてもキレイになりたいと考えて努力をしていれば男性側アプローチされることも…。

「キレイになりたい」と考えている理由は恋かもしれませんし、単純に自己満足でも恋を引き寄せてくれるかもしれないのです。

これは恋の始まりを予感させるサインなのかもしれませんね。


4.少しのことでドキドキしてしまう

普段は男性に対してメールの返信にドキドキすることもなければ、間接キスくらいなら気にしないのにドキドキしてしまう場合は恋の始まりかもしれません。

好きになると、同僚や友人同士とは違った見方で相手を見ることになるのでちょっとした相手の行動でドキドキとしてしまいがちです。

つまり、メールが来るのが待ち遠しかったり彼の視線にドキドキを感じてしまうのは「相手を恋愛対象として見ている」ということです。

特定の人とのコミュニケーションに胸の高鳴りを感じたらそれは恋の予感なのかもしれません。


5.声が高くなる

ある研究によると、恋をしている時の女性は比較的声が高くなると言われています。

確かによく「男子の前では声が高くなる女子」というのは思春期には多くいたでしょう。

それは、気に入った男性の前では可愛い自分でいたい可愛いと思われたいという深層心理がかかわっているのかもしれません。

自分では意識していなくても動画などを見返すといつもより声が高かったり、声が上ずることが多くなったりしていたら自分が恋をしている可能性が高いようです。


6.特定の人とばかり話すようになる

ある特定の男性とよく話す、飲み会ではいつも隣になる…など職場や学校などで一人の男性とよく話すようになっている場合それは恋の始まりを予感させるサインかもしれません。

というのも、一緒にいて楽しいから話すわけですし、お互いに意識をして話すようにしたり隣に座ったりしていることが多く、男性側にも気持ちがあることがほとんどです。

お互い独身で恋人がいなければそのうち二人でデートに行って…と恋が始まるのも秒読みかもしれません。

恋の始まりに気がつこう

恋の始まりは気が付かないほど小さなサインを出してくれているかもしれません。

恋というのはタイミングが重要なもの。

それを逃さないためには恋の始まりを見逃さないことも重要かもしれません。