婚活で知り合った相手と2回目のデートをする時に大切なこととは

婚活最終更新日:2018年2月5日

婚活で知り合った相手と2回目のデートをするとなれば、ある程度相手も印象が良かったと思ってくれているはずです。

だからこそ2回目のデートではしっかりと見極めることが大切なので、デートでのポイントについてご紹介します。

1.1回目のデートの時の会話を多用する

2回目のデートの時のポイントとしては、1回目のデートで話した内容を多用することを意識しましょう。

婚活で知り合った相手とのデートでは、2回目でもほとんと相手のことを知らない状態でしょう。

そのためデートをしても緊張してなかなか楽しめないことも多く、会話も続かないことが多々あるはずです。

そんな時は1回目のデートで話した内容を思い出すことによって、会話も一気に盛り上げることができます。

相手とすれば1回目のデートで話した内容を覚えていてくれるのは嬉しいことなので、素直に好感を持ってくれるはずです。

相手に好感を持つほど婚活デートも上手くいきやすいので、2回目のデートでは1回目のデートの会話を多用して好感度をアップさせましょう。

2.デートを楽しむことを忘れない

2回目のデートでのポイントは、デート自体を楽しむことを忘れないようにしましょう。

婚活で知り合った相手なので、お互いが結婚を前提にして付き合うことを考えているはずです。

そのためデートといっても相手のことを見極めようとするあまり、楽しむことを忘れてしまっている可能性が高いです。

たくさん話をして相手を知りたいと思う気持ちはわかりますが、話すだけならカフェでもどこでもできます。

わざわざデートをするのは一緒にいて楽しい時間を過ごせる相手か、見極めるためにデートをするのでしょう。

デートをしているのに会話に夢中になってしまし、まったく楽しんでいなければ笑顔のひとつもなくなってしまいます。

相手に好印象を与えるには笑顔は大切なポイントなので、デートを楽しみながら相手と一緒にいて居心地がいいかを感じましょう。

3.1回目のデートでできなかったことをする

2回目のデートでは1回目のデートでできなかったことをしましょう。

まったく違う内容のデートをするのもオススメで、そうすればいろいろな相手の面を見ることができます。

1回目のデートでアクティブに楽しむデートをしたのであれば、2回目はゆっくりと話ができるデートをするのもいいでしょう。

また1回目のデートでは一緒に写真を撮れなかったのであれば、2回目のデートでは積極的に写真を撮ることを意識するのも良いでしょう。

ポイントとしてはいろいろな面を見ることで、相手を見極めやすくなります。

また目的意識を持つことによって、デート中に何もできずに困ってしまうこともなくなります。

何か目的を持ってデートに臨むことによって、積極的にデートを楽しんでいる姿を見せることができるはずです。

デートでは相手の良い印象を与えることが大切なポイントなので、1回目のデートではできなかったことを積極的にやってみましょう。

4.相手との相性がいいかを見極める

婚活で知り合った相手との2回目のデートでは、相手を見極めることがデートのポイントになります。

1回目のデートではどうしても緊張してしまうので、見極めることは難しいでしょう。

2回目のデートをすることによって、少なくとも相手も好意を持っていることがわかるため、不安も少し解消しながらデートをすることができます。

自分も相手に好感を持っているのであれば、後は相手との相性を見極めるだけになります。

相性を見極めるのは会話とコミュニケーションが重要になるので、積極的に話をするなど頑張ってみましょう。

2回目は相手を見極めることが大切になるので、多少積極的に言ってもデートを楽しんでいると思ってくれるはずです。

5.ゆっくり話ができるデート場所を選ぶ

2回目のデートでのポイントは、ゆっくりと話ができる時間を設けることを意識しましょう。

ポイントは相手と話をする時間を作ることで、お互いがいろいろ知りたいことを質問し合うことができます。

せっかくデートを楽しんだとしても、相手との会話がなければただ楽しんだだけになってしまいます。

普通のデートでは時間を賭けて楽しむだけのデートもでもいいですが、婚活で知り立った相手とは結婚を前提としているので、早く見極めなければなりません。

そのためにはゆっくりデートができる場所がオススメですし、ゆっくりと話ができる時間を作るのも大切です。

2回目のデートの方がお互い慣れてきているので、突っ込んだ質問もしやすいことから、デートで距離を縮めた時に会話ができる時間を作ることがポイントです。

2回目のデートでは相手のことをしっかり知ることを意識する

2回目のデートで大切なことは、デートを楽しむことだけでなく、相手をしっかりと知ることが重要なポイントになります。

相手を見極めることは簡単ではありませんが、2回デートをすればある程度は見極めることができるはずです。

3回目のデートをしたいのか、それとも他の相手を探すのか、じっくりと見極めるために会話を重視しながら相手を知ることを意識しましょう。

 

    「婚活で知り合った相手と2回目のデートをする時に大切なこととは」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く