女性が玉の輿に乗る方法。お金持ちの男性に見初められよう

最終更新日:2016年3月2日

女性が一気にお金持ちになれる方法、それは「玉の輿に乗ること」です。

今の時代は逆玉という言葉もありますが、古今東西、玉の輿に乗ることは女性の憧れなのではないでしょう。

そこで、上手く着実に玉の輿に乗る方法をご紹介します。

1.どんな相手の玉の輿に乗るかを考える

玉の輿に乗るために、まずしなければならないことは「玉の輿に乗せてくれるターゲットを絞る」ということです。

お金持ちの男性をただ狙うというよりは、ある程度狙いを定めてから動いた方がゲットしやすいのです。

例えば、野球選手の奥さんになりたいのであれば、メジャー移籍を見越して英語を勉強しておくことが必須ですよね。

しかし、国内向けの大会社の社長の奥さんであれば、そこまで英語能力は必要ありません。

玉の輿に乗るために無駄なく自分を磨くために「自分が何をすべきか」ということを理解するためにも、だいたいで良いのでターゲットを絞ってみてください。


2.平均以上の教養を身につける

高年収の男性たちの相手をするホステスの方は、毎日新聞を全紙買って隅から隅まで目を通すということも少なくありません。

それは、経済や政治の話をする男性たちの話をきちんと理解するためです。

ここで、彼らと議論をする必要はありません。

むしろ、相手に食ってかかるような女性は敬遠されるでしょう。

必要なのは「きちんと話を理解して、相手が話しやすいように適度に相槌を打ちながら聞くこと」です。

男性はバカな女性が好きだと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、高収入の男性は、バカを“演じられる”女性は好きかもしれませんが、どんな話を振ってもわからない知らないと答える女性を好むことはないでしょう。

3.見た目を磨く

高収入の男性たちを狙う女性は多いです。

その中で勝利を掴むためには、見た目を磨くことがとても重要です。

本人たちの好みの問題もありますが、たいがいは「隣に連れていて恥ずかしくない女性自分のプライドを満たしてくれる女性」が選ばれるでしょう。

高収入の男性が、美意識の高いキャバ嬢やホステスと同伴するのは、こういう心理もあるのではないでしょうか。

見た目を磨きたいのであれば、お金をかけましょう。

エステに行ったり毎日のお手入れを欠かさないだけでなく、絶対に何が何でも玉の輿に乗りたい、それでも容姿に自信がない、と思われる方は、美容整形もひとつの手段です。

そして、見た目を磨くことで自分に自信も生まれますので、ますます高収入の男性の目に留まるようになるでしょう。


4.お金持ちが集まる場所に行く

例えばパーティーであったり、レセプションであったり。

招待がないと行けない場合もありますが、お金さえ払えば参加できるものもあります。

そういった場所に積極的に参加して、自ら出会いを求めていきましょう。

今は、例えば医者や弁護士など、特定の職種限定の合コン(もしくは婚活パーティー)もありますので、常にアンテナを張っておく必要があります。

出会いそのものにも惜しみなくお金をかけることが、今後に繋がるのです。

玉の輿に乗れたら今までの苦労はチャラになると思って、少し厳しくても先行投資しておきましょう。

ちなみに、ほぼ確定でお金持ちの男性と知り合えるのは、夜のお仕事です。

キャバ嬢でもホステスでもママでも、高級店に行けば行くほど知り合える可能性は高いでしょう。

それだけ競争率も高くなるので全員が知り合えるとは限りませんが、そういった職種で働くことも、本気で玉の輿に乗ることを考えるのであれば考えておいても良いかもしれません。

5.交友関係を広く持つ

自ら出会いの場に足を運ぶこともチャンスを掴む第一歩ですが、それと同じくらいチャンスになるのが「知り合いに紹介してもらうこと」です。

玉の輿に乗りたいのであれば、交友関係を広く持っていて損はありません。

友達をたくさん作って、人脈を広げる。

もちろん自分自身もフットワークを軽くしておくことが必要です。

ひとつの人脈が最終的にどこに繋がっていくかは誰にもわかりませんので、ご縁は大切にしましょう。

また、たまにすごい人脈の持ち主っていますよね。

もちろん、遠慮することなくガンガン利用しましょう。

そういう人はたいがい「繋げたがり」なことが多いですので、人と人を繋げることに難色を示すことはないでしょう。

それがたとえ下心が見え見えであっても「繋げるに相応しい女性」だと判断してもらえれば、ちゃんと繋げてくれるはずです。

玉の輿に乗ろう

玉の輿に乗るためには、色々な意味で先行投資が必要です。

黙っていればお金持ちの男性が寄ってくるなどということは、よほど容姿に優れていないと難しいでしょう。

だからこそ、自分にたくさん投資をして、勝利を掴み取ってください。

行動を起こすのは早ければ早い方が良いので、思い立ったその日から自分磨きを始めましょう。

その努力に見合った男性が、きっと将来あなたの隣にいるはずです。