【夢占い】幸運をもたらす夢・運気上昇の夢とは。神社や地図、山の噴火の夢など

夢占い最終更新日:2018年4月27日

夢は未来に起こることを予言していると言われています。

昨晩見た夢が忘れられず、どんな意味を持っているのか気になって調べてみたという経験は誰しも持っているものです。

自分の見た夢が良い未来を暗示するものであった場合、具体的な行動を起こしていくことでそのチャンスを掴みやすくなります。

そこで今回は、運気が上昇するときに見る夢はどんな夢なのかをご紹介します。

1.神社仏閣にお参りをする夢

日本では初詣などで神社や仏閣にお参りするという人が多いですね。

七五三やお宮参りなど、子供の成長を神様に報告する場所でもあります。

日本人にとって身近な場所である神社やお寺にお参りをする夢は、様々な物事が順調に進んでいく未来を予言する吉夢と言われています。

もしあなたが独身であれば、近い未来に良いご縁に恵まれることを告げています。

また、仕事運の上昇も暗示します。

周りの環境に恵まれて順調に仕事がはかどり、昇進する未来を告げていることもあります。

自分の能力が認められ、周りからの惜しみないサポートを受けられるという意味もあります。

願望が成就するという未来も望めるため、近い将来の開運が期待できます。

2.友達の結婚、出産などを祝っている夢

夢に出てきた友達の結婚や出産などを祝っている場面を見たとき、その友人が幸せに恵まれるのだと考えがちです。

しかし、このような夢を見た場合、周りの人から祝福される未来はあなたに訪れるのです。

具体的には、友達の結婚式に出席して祝福している夢の場合は、あなたに結婚の未来が訪れるか、良い方との出会いに恵まれるということを暗示します。

もし友達を祝っている夢を見たら、その友達にも教えてあげましょう。

そうすることで、自分だけではなく友達にも幸福が訪れると言われています。

3.山が噴火したり、爆発したりする夢

大きな山が噴火したり爆発したりする夢を見ると不安を覚えるかもしれません。

何か不吉な出来事の前触れのような気もしてしまいます。

しかし、実際には噴火や爆発する山の夢というのは吉夢です。

噴火や爆発という勢いのある現象は、あなたの運勢が爆発的に良くなるということを表しています。

山の勢いが強いと恐怖を感じるかもしれませんが、その大きさの分だけあなたの開運の力も強いということを表しています。

夢の中で恐怖を感じたとしても問題ありません。

辛く苦しい状況に置かれていたとしても、必ずその状態から抜け出せると信じて、いろいろなことに果敢に挑戦していってください。

4.空を切り裂く雷や稲妻の夢

雷や稲妻の夢も、開運を告げると言われています。

どこからその雷を見たかによって、どの分野での運勢が開けていくのかを知ることができます。

例えば自分が普段務めている会社の窓から雷や稲妻を見たとしましょう。

その場合は、仕事運が開けてくることが期待できます。

また、学校の窓からであれば学業の成就が期待できます。

もうすでに学生ではないという方は、何かの勉強を始めると自分に大きなメリットを得られるでしょう。

自宅の窓から見たという時は、あなたの全体的な運勢が開けていくことを暗示しています。

5.エスカレーターやエレベーターに乗る夢

上っていくエスカレーターもしくはエレベーターに乗る夢も開運の兆しを示しています。

そのイメージの通り、運勢がどんどん上昇していくことを示しています。

あなた自身のもつ才能が広がったり、仕事で認められて昇進するといった未来が考えられます。

また、生活の質が向上するという意味も持っています。

上昇するエレベーターやエスカレーターに乗っている夢は、自分の運が開けていくことを示す吉夢ですが、反対に下降していく場合は注意が必要です。

体調面に気を遣い、疲れをきちんととるようにしましょう。

6.水道から勢い良く水が出る夢

水道をひねって勢い良く水を出す夢には、人間関係がうまくいくという意味があります。

今まで連絡をとっておらず疎遠だった友人、知人とのつながりが復活するといった意味もあります。

そのため、水道から水が勢い良く出る夢を見たら昔の友人に連絡をとってみると良いでしょう。

しかし、水道から出てきた水が汚かったり少しずつしか出ていなかったりという夢は金運の低下、人間関係の不調を暗示しています。

無駄遣いを減らしたり、周りの人への気遣いを増やすようにしてみましょう。

7.地図を誰かにもらう夢

夢の中で誰かから地図をもらったら、運気が上昇するサインです。

あなたに味方が現れ、強力なサポートを得られるでしょう。

自分がどんな道を歩いていくべきなのかがはっきりします。

目標を達成する未来も暗示するので、今自分がやっていることや進むべき方向に自信を持って行動していってください。

幸運をもたらす夢を覚えておこう

幸せな未来を予言してくれる吉夢をご紹介してきました。

夢は誰しもが見るものですが、実はいろいろなメッセージが含まれています。

幸運や明るい未来の訪れを教えてくれる夢とはどんなものなのか、頭の片隅に置いておくだけでも夢を見た後の行動は変わってくるでしょう。

もし運気の上昇を暗示する夢を見たら、自分に自信を持って前向きに日々を過ごしてみてください。

 

    「幸運をもたらす夢・運気上昇の夢とは。神社や地図、山の噴火の夢など」への感想コメント一覧

  1. 1. ぱんだ2018/04/26(木) 08:47

    幸運をもたらす夢・運気上昇の夢というのはこんな感じの夢だったんですね。
    少し前に神社をお参りをする夢を見たのですが、その時は何も知らず単にもうすぐお正月だからお参り忘れないように夢をみたんだろうくらいに思っていました。幸運の夢だったんですね。
    気のせいなのかもしれませんが、確かに周りの方からサポートされうまくことが増えているように思います。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/04/26(木) 08:50

    エスカレーターで上る夢はいい夢だというのを知って、今昇級試験中なので勇気付けられました。受かるといいな!

  3. 3. はな2018/04/26(木) 12:21

    ここに書かれていた夢をまだ見た事がありませんが、悪い事のようにも思える夢が実は良い意味だったりするので知る事ができて良かったです。

  4. 4. 名無しのイケジョさん2018/04/26(木) 17:15

    最近見た夢を思い出しつつ記事を読んだのですが、当てはまるものはなかった…残念。以前エスカレーターやエレベーターの夢は見たことがありました。いい夢だったんですね☆

  5. 5. 名無しのイケジョさん2018/04/26(木) 17:45

    時々エレベーターに乗って急上昇し、いきなり急降下して落っこちてしまう夢を見ます。

この記事への感想を書く