窪田正孝の演技力がすごい!性格は家族想いでギャップがある

最終更新日:2016年6月6日

現在、アラサー俳優の中でも実力派として人気の高い窪田正孝さん。

NHKドラマ「花子とアン」で主人公アンの幼馴染である朝一を演じたことから、一気にブレークした印象が強い俳優さんです。

では、窪田さんの魅力とは具体的にどういった所なのでしょうか。

窪田正孝さんの魅力をご紹介します。

1.引き込まれる演技力

窪田さんは、現在のアラサー年齢層の俳優さんの中では群を抜いた演技力の持ち主だといわれています。

その理由として、実に様々な役を演じていることがあげられます。

いつも良い人の役やイケメンの役ばかりといった感じに役が固定化されることなく、様々な作品で彼に出会うたびに彼の違った面が見られるのが魅力的です。

例えば「花子とアン」やドラマ「Nのために」で見せた女性を優しく包み込むような素朴な青年の役は優しそうな元来の彼の姿とピッタリとはまり、全国の女性は彼の一挙一動に胸をときめかせたものです。

しかし、一方では「デスノート」での狂気を帯びた役や、映画「ガチバンクロニクル」では不良役を、ドラマ「HiGH&LOW」ではスラム育ちの不良たちのヘッドの役を演じていました。

彼の凄いところは、優しく微笑みかける彼も、怒号を飛ばす彼も、ケンカをする彼もみんなリアルな所です。

どの役を演じても、その役を見事に自分のものとして消化しているので全て窪田さんの自然な姿に見えることから、相当な演技力の持ち主だと言えます。


2.表情が豊かな窪田正孝さん

芸能界には顔立ちの整った人は多くいます。

窪田さんもイケメンですが、そういった芸能界の中では決して完璧なイケメンだとは言えません。

しかし、彼からは目が離せません。

何故なのでしょうか。

それは、彼の表情がとても豊かだからです。

以前、本人がとあるトーク番組でおっしゃっていたのですが、窪田さんは顔の右半分と左半分の顔つきが全然違うらしいのです。

アシンメトリーの顔つきだということですね。

そのため、そのシーンによって「左側から撮ってもらう」か「右側から撮ってもらう」かと考えるそうです。

それによって自分の表情が大きく違って、それを見た人が受ける印象も変わるそうです。

一般的には左右対称なシンメトリーな顔が美形の条件だと言われています。

しかし、感情を表に出す俳優という職業においてはアシンメトリーな顔つきの方が様々な表情を出すことが出来るので良いと本人が話されていました。

ドラマや映画で見せる彼の切なそうな表情、怒りの表情、狂気の表情どれを見ても、こちらの心に響くものがあるのも、演じる役の人物のその時の気持ちを窪田さん自信が自分で深く考えた上で丁寧に演じているからこそなのでしょう。

3.ギャップが面白い

大人しそうな文学青年風の顔をしている好青年の窪田さん。

しかし、上着を脱ぐとビックリするほどの肉体美が現れます。

腹筋もしっかりと割れていますし、完璧に鍛え上げられています。

本人は、それほどの筋トレはしていないと言っていますが、俳優という職業をするにあたって、基礎体力の向上の為にも自己管理をしっかりされているのでしょう。

そのギャップが、また彼の魅力となって女性ファンを惹きつけるのでしょう。

EXILEのファンでもあり、自身もダンスが得意だというところもギャップがありますよね。

また、精神的なギャップとしては、あれだけ堂々とお芝居をされているにも関わらず、普段はは極度の人見知りだという所が挙げられます。

トーク番組に登場した際も、いつもドギマギしている感じで緊張している様子が画面のこちらまで伝わってきます。

人に極度に気を使ってしまうタイプなのか、人と話すのが苦手なのかはわかりませんが、その様子を見ると応援したくなります。

きっと、テレビの前の多くの人が同じように感じているのではないでしょうか。

それも、また彼の魅力です。


4.家族想いな一面も

彼がトーク番組に出た際には、いつも家族の話をしています。

窪田さんは、三人兄弟の末っ子として育ったということで、二人のお兄さんの話やご両親の話をすることが多いですが、いつも笑顔で話されています。

人見知りで緊張してしまいがちな彼も、家族の話をする時には、比較的リラックスしているように見えます。

笑顔も多く、本当にご家族のことが好きなんだなと感じられます。

家族の愛に育まれて育ったんだなということが垣間見られ、とても微笑ましい気持ちになります。

そういった彼の姿も大変魅力的です。

窪田正孝さんの演技力はピカイチ

窪田さんの抜群の演技力は、彼の繊細な心で様々な状況下での人の心情の移り変わりを考え、丁寧に役を演じてきた賜物だと言えます。

また、トーク番組で見せる素の窪田さんの人間味あふれる自然な姿や、優しさが魅力となって多くの人を惹きつけるのでしょう。

今後も、年を重ねるにつれて様々な役に挑戦しもともと広い演技の幅をより広げて欲しいものです。

将来が楽しみな俳優さんです。