姫カットが素敵な女性芸能人。かわいい姫カットに挑戦してみよう

最終更新日:2016年8月10日

今、進化をした姫カットが可愛いと多くの芸能人が姫カットにしています。

そんな芸能人に憧れて姫カットにしている女性が急増中です。

ここでは、姫カットをしている芸能人をご紹介します。

1.神田沙也加さん

姫カットは、今まではおとぎ話のお姫様のように前髪を一直線にまっすぐにして、サイドを顎付近の長さでカットした髪型の事をいいます。

とても可愛い、憧れの髪型ですが、輪郭が目立ってしまうため、今までは誰にでもできる髪型ではありませんでした。

ですが、今は姫カットは進化をして誰でも気軽にチャレンジでき、しかも人形のように可愛くなる事ができると人気の髪型になっています。

そんな姫カットをしている芸能人で有名なのが神田沙也加さんです。

神田沙也加さんの姫カットは前髪が重めですが、姫カットにする事で軽く、しかも上品な印象になっています。

サイドもさりげない姫カットになっていてとても可愛いです。

全体的に可愛く、さりげない姫カットなので初めての方もチャレンジしやすいのが神田沙也加さんの姫カットです。

神田沙也加さんのような姫カットにしたいなら、まずは髪の毛をブラウンにカラーリングしましょう。

そうする事で重くなく、軽くさりげない姫カットにする事ができます。

また、メイクも大事です。

姫カットとメイクが合っていないとちぐはぐな印象を与えてしまうからです。

神田沙也加さんの場合は、何と言っても陶器のようなキレイな肌が特徴です。

しっかりと自分に合ったファンデーションを選ぶようにしましょう。

そしてアイメイクは目を強調するようにアイラインをしっかりとひいて、ボリュームタイプのマスカラを使いましょう。

つけまつげをつけるとより目を強調する事ができます。

そしてチークは服によってピンク系とオレンジ系を使い分けるようにするとより神田沙也加さんに近づく事ができます。


2.松井玲奈さん

松井玲奈さんの姫カットは、黒髪で「まさにこれこそ憧れの昔ながらの、でも今っぽさもしっかりある最高の姫カット」と絶賛する女性がとても多いです。

そんな松井玲奈さんの姫カットは、何と言っても長く、キューティクルが美しい黒髪が特徴です。

ですので、松井玲奈さんの姫カットにチャレンジしたいならまずは美しい髪の毛にする事から始めましょう。

美しい髪の毛は毎日のシャンプーとしっかりしたお手入れが必須です。

美容液等を使い、毎日入念にお手入れをして美しい髪の毛を保つようにしましょう。

また、髪の毛をブラウンに染めていたり、元々の髪の色がブラウンに近いなら黒くしましょう。

そんな松井玲奈さんのメイクは、姫カットに似合うナチュラルさが特徴です。

そして元の肌がとてもキレイです。

松井玲奈さん風ナチュラルメイクには美しい肌が欠かせません。

髪の毛同様、肌も毎日しっかり化粧水と乳液、美容液等を使いケアしましょう。

そして、ブラウンのアイシャドウを使い、ナチュラルなアイメイクにします。

眉毛もチークも全体的にナチュラルさを意識しましょう。


3.中川翔子さん

中川翔子さんといえば、色々な髪型が可愛いと人気がありますが、その中でもアレンジされた姫カットは特に可愛いと男女共に人気が高いです。

定番の姫カットはもちろんですが。

サイドを残してポニーテールにする等様々なアレンジをしていて「姫カットにそんなアレンジ方法があったんだ。

私も真似したい」と多くの女性を驚かせています。

中川翔子さんの姫カットの時のメイクは、ピンクを中心にした愛されメイクです。

丸い大きな目とピンクの可愛いチークとリップでよりお姫様感をアップさせています。

中川翔子さんのメイクを参考にしたい時に一番注意したいのがアイラインです。

黒目のあたりをより濃く、強調する事が大きな目に見せるコツです。

まつげはロングタイプのものを使い、根本からビューラーでしっかり上げる事で姫カットに合う上品な目元にする事ができます。


4.AMOさん

神田沙也加さんと並んで、今の姫カットのブームを作ったと言われているのが、モデルのAMOさんです。

AMOさんの姫カットの特徴は、全体的に重めの髪の毛にする事と前髪は巻いて、眉毛程度の長さにする事、そして色をアッシュグレーにする事です。

胸まであるロングの部分は、まるでパーマをしているように見えますがAMOさん自身はパーマをしていないそうです。

ストレートの方はロングの部分にゆるくパーマをする事でAMOさんのようにする事ができます。

この時のAMOさんのメイクは、全体的に濃く、特にピンクのチークがハッキリしています。

姫カットを試してみよう

姫カットをしている芸能人についてご紹介しました。

今まではチャレンジしにくい印象のあった姫カットですが、上記の芸能人がオシャレにアレンジした姫カットにする事で「私もやってみたい」と多くの女性が姫カットを取り入れるようになりました。

さらに、今はショートカットでも姫カットにする事ができたり、前髪の長さを斜めにしたりと色々な姫カットが登場しています。

可愛くてお姫様のようになる事ができる姫カットに是非チャレンジして下さいね。