メールやLINEのクセで分かる男性の性格や心理

最終更新日:2016年5月1日

メールやLINEのクセってありますよね?この癖で相手の性格や心理を分析することができます。

気になるあの人の性格や心理を知りたいと思いませんか?

知りたいと思うのならぜひこの性格&心理分析を行ってみてください。

1.絵文字顔文字スタンプが多い人はマメな人

普通の男性はシンプルで飾りっ気のないメール文の人が多いのです。

ですから逆に絵文字や顔文字やスタンプが多い人というのは男性にしては珍しいです。

このクセは実は性格がマメな人に多いのです。

気遣い屋さんでマメなことをしてくれる男性はこのように絵文字や顔文字やスタンプを使いこなします。

これでメールやLINEであなたを楽しませようとします。

このような気遣いができるのは彼のマメな性格ゆえでしょう。

何事にもマメに対応してくれる男性というのはこのようなクセがあります。

サービス精神が旺盛な男性に多いクセですね。


2.いつも短文な人はサバサバした人

メールやLINEが毎回短文な人っていますよね?どんなに長い文章を送っても短文で返って来るようなクセの人です。

こんなタイプの彼の性格は「サバサバしている」です。

サバサバして明るい人に多いクセになります。

あっさりした性格であまりネチネチした考えをしない男性に多くて、サバサバスッキリした性格をしています。

メールやLINEでこのようなクセがある人を見つけたら、なるべく同じようにさっぱりとした短文メールを送りましょう。

メールやLINEが苦手と言う人も中にはいるので、あまりしつこいメールをしない方が良いでしょう。


3.いつも長文な人は真面目で誠実な人

逆にいつも長文メールを送ってくる人もいますよね?こういうタイプは大方が真面目で誠実な性格をしています。

その真面目さゆえにあなたの質問にすべて応えようとして長いメールになってしまいます。

長文のメールやLINEが送られてくると「読みにくいなぁ」と思うかもしれません。

しかし彼の真面目で誠実な性格がこうしてしまいます。

真面目さや誠実さは彼の美点です。

チャラチャラした浮気っぽい男性にはあてはまらない性格なので、浮気をされたくない人にはオススメです。


4.誤字脱字が多い人はあまり物事を深く考えない人

誤字脱字が多いクセのある人はあまり物事を深く考えないタイプです。

「読み返す」と言う作業をしないためにこのように誤字脱字が多くなります。

漢字変換がうまくできていなくて、誤字脱字が多い人は少々大ざっぱで物事を深く考えない性格の人に多いのです。

あまり賢くはないかもしれませんんが、おおらかで構えなくていい性格が彼の魅力でしょう。


5.返信が早い人はあなたに好意がある人

メールやLINEの返信がいつも早い人というのはあなたに好意がある人です。

男性は女性と違ってマメにメールをする人は多くありません。

だから返信が早いと言うのはそれだけあなたに好意があるということです。

好意が無ければそんなに早くメールの返信は来ません。

返信が早いのは多少なりとも彼に興味を持たれており、好意を寄せられている証拠です。

このメールの返信の早さに注目してみると、彼のあなたへの関心度が分かりますね。


6.すぐに返信が途切れる人はあなたに興味がない人

メールのやりとりがすぐに途切れる人というのもいます。

例えば途中までメールやLINEで軽快にトークしていたのに急にプツッと返信が来なくなるタイプです。

こう言った人の心理は「あなたに興味がない」です。

興味があるならひたすらメールやLINEのやり取りが続きますし、用事があるならきちんとその用事のことを言ってくれるでしょう。

途中で途切れるということは彼から「めんどくさい」と思われて途中でメールやLINEを放棄されている可能性が高いのです。

返信がすぐに途切れるクセがある人はあなたに興味が薄いという心理が働いているのです。


7.メールやLINEが続かない人は人と交わるのが苦手な人

メールやLINEのやりとりがすぐに続かなくなる人も時にいますよね?トークが嚙み合わなかったり、盛りあがらなくて途中でやりとりが続かなくなるという人です。

このような人はあなたとメールのやりとりを続けたくないわけではないのです。

ただ恋愛経験が少なかったり、人とのコミュニケーションを取ることが苦手で、話が続かないのですね。

人との交わるのが苦手なタイプなのかもしれません。

このような男性にはこちらから彼が盛りあがるような話を振って、楽しくしてあげましょう。

そうすると彼も少しずつ心を開いてくれてメールやLINEが続くようになりますよ。

このように相手のメールやLINEのクセを見つけるだけで、相手の性格を調べることができます。

メールやLINEをしているときの彼の小さなクセを見つけ出して相手の性格を解明してみましょう。

そうすると彼の性格や心理状態に詳しくなれますよ。

このようなクセから彼の思わぬ性格を見つけ出してくださいね。