理想が高い男性をゲットする方法。アプローチの仕方にコツがある

最終更新日:2016年7月3日

女性に対して高い理想を持っている男性は結構います。

アイドルのような容姿やスタイルを求め、現実で出会う女性を本気で好きになれなかったり、魅力を見つけられなかったりします。

そんな男性にも上手くアプローチする方法をご紹介します。

1.男性の理想の容姿に近づくよう努力する

男性の持っている理想と程遠いと、男性にはまったく見向きもされないでしょう。

男性と仲良く話したり、デートに行ったりできる関係になるためにも、まずは男性の理想の容姿に近づくように努力をしましょう。

容姿が近づけば、それが男性への大きなアプローチに近づきます。

男性が理想とする髪型や顔のパーツを教えてもらってもなかなかマネするのは難しいですよね。

そんな時は思い切って男性の好きなタレントや女優などを教えてもらい、メイクや髪形を徹底的にマネしましょう。

男性に、雰囲気だけでも理想に近い、と思わせられれば、仲良くなるチャンスはできるはずです。


2.スタイルを磨く

理想が高い男性の多くは、完璧主義な考え方や性格を持っていることがあります。

そのため、女性に対する理想も他の男性よりもはっきりしている場合があります。

いくら顔が可愛く、男性の理想に近い雰囲気でも、スタイルが悪かったり、歩き方がおかしかったりしては、完璧主義を求める男性には見向きもされません。

スタイルを磨くことも忘れずに行いましょう。

女性らしいしなやかな体を作るために、ヨガを行ったり、痩せるためにランニングをしたり、スタイルの変化は毎日の努力次第です。

また歩き方や姿勢は他の人にまずは指摘してもらい、自分の癖を治していきましょう。

時間はかかりますが、真剣に取り組めば数か月でなんらかの成果が出て、男性との関係が進展するはずです。

3.気が利く女性をアピールし、男性に付き合いたい、と思わせる

実は、自分の理想が高いために、女性との経験が乏しい男性は多いものです。

理想が邪魔をして、デートが1回で終わったり、付き合うまでいかなかったりすることはよくあります。

そのため、女性と一緒に時間を過ごすと楽しい、ということも男性はまだ知らないことも多いのです。

男性が同僚なら、飲み会の際に積極的に男性に取り分けてあげる、ドリンクの注文を聞いてあげるなど、気が利く部分をアピールしましょう。

またデートできる関係であれば、男性やあなたの家で手料理をごちそうするのも良いでしょう。

女性の気が利く部分を全面的に男性にアピールすることで「この人といると楽しい」と男性は思い始め、付き合いたいと思わせることに成功します。


4.自分の短所を男性に隠さない

理想の高い男性は、女性の短所や理想とは正反対の部分を見つけてしまうと、一気に冷めてしまったり、好きになれなかったりしてしまうようです。

短所を男性に見つけられてしまうことを恐れ、自分の短所を隠すのではなく、最初から短所を男性に伝え、先手を打ちましょう。

例えば「実は料理が苦手なんだ」と打ち明けます。

その後に「だけどそれを克服するために、週に1回料理教室に通っている」と短所を克服するために精一杯努力していることを男性に分かってもらうのです。

完璧な女性を無理に演じるのではなく、頑張っている女性をアピールすることで、理想が高い男性もあなたの短所を知ったところで、冷めてしまうことはないでしょう。

5.相手との価値観が合うことを強調する

理想が高い男性は、日々理想の女性探しに苦労しています。

そう簡単に理想の女性に出会えるとは限りません。

そのため、男性の意見や考えにある程度同調し、お互いに価値観が合うことを強調すると、それが男性へのアピールになります。

例えば、男性が「ランチには1000円以上かけない」というポリシーを持っていたら、それに合わせましょう。

もちろんすべてに同調したら嘘になってしまいますが、金銭感覚や休日の過ごし方、食べ物の好みなどがある程度合っていると、男性に「この人は自分の理想に近い」と思わせることができます。


6.男性を癒し至福の時間を与える

いくら高い理想があっても、男性の多くは癒し系の女性に弱いところがあります。

男性と一緒にいるときは、つねに男性を癒すことに徹底しましょう。

例えば、仕事が終わったら「おつかれさま」と声をかけ、男性の好きなお菓子をあげる、仕事で悩んでいるようなら、男性の話をしっかり聞き、無理のない程度にアドバイスをするなど、男性を支える存在になりましょう。

また笑顔を絶やさず、いつも明るく振る舞うことも大切です。

男性が癒され、あなたと至福の時間を過ごすことができれば、理想とは少し離れた女性であっても、男性は気にせず、あなたを好きになってしまうはずです。

理想が高い男性へアプローチしよう

理想が高い男性へのアプローチの方法は、まず容姿やスタイルを少しでも男性の理想へ近づけることから始めましょう。

それから家庭的な部分や、内面の良さ、男性と価値観が合うことをアピールし、男性に中身を好きになってもらうのです。

男性も現実で出会った女性の良さを理解し、あなたの魅力に気づいてくれるはずです。