ママとして好印象なファッション6つ

最終更新日:2015年10月20日

出産してから、どんな洋服を着たらよいのかな、と迷っているお母さんも多いでしょう。

子供がいてもおしゃれでいられたら理想的ですよね。

そんなママとして周囲に好印象なファッションを見つけましょう。

1.動きやすいパンツスタイル

子供がいると、幼稚園に連れて行ったり、公園で遊んだりと動くことがとても多いのです。

また移動で自転車に乗ることだって多いでしょう。

そんなときに周りの人に好印象を与えるのが、パンツスタイルです。

パンツスタイルはトップスに何を合わせても合いやすいので便利です。

パンツを選ぶときは、汚れが目立ちにくいベージュやネイビーを選びましょう。

またできるならば、アイロンをかけなくても着られる素材を選ぶと、忙しい時にもすぐに履くことができます。

パンツのスタイルは、アンクルパンツを選ぶと、足首が出てスタイルが良く見えます。

そんな動きやすいパンツを4~5本持っていれば、毎日代わる代わる履くことができて、しかもおしゃれに見えるのでオススメです。


2.だらしなく見えないシャツスタイル

子供に引っ張られたり、抱っこしたりすると、どうしてもトップスがだらんと、だらしなくなってしまうこともあります。

そんな風にならず、ちょっと上品な雰囲気を保てるのが、シャツスタイルです。

シャツは伸縮性のないものが多いため、着崩れしたり、しわになったりしにくいのです。

もちろん白いワイシャツは汚れが目立ってしまうので、シャツを選ぶときは、紺や花柄の模様が入っている物など汚れが目立ちにくいものを選びましょう。

子供がいてもかっこよくだらしなく見えないシャツスタイルで毎日を過ごせば、周りのお母さんからも好評なはずです。


3.カットソーワンピースにレギンス

子供ができる前は、よくワンピースを着ていたのに、子供ができてからまったく着られなくなったというお母さんもいることでしょう。

子供がいて毎日アクティブに過ごさなければならないときにもおしゃれで可愛くいたいですよね。

そこでオススメなのが、カットソーワンピースにレギンスを合わせたスタイルです。

カットソーワンピースはシルエットがキレイで、丈の長さもある程度あるので、子育て中のおしゃれにはぴったりです。

色は、黒やグレーのレギンスとも合わせやすい、緑系や青系など、それからボーダー柄もオススメです。

下にレギンスを履くことで、自転車にも乗れますし、子供と遊ぶ時にも、便利です。

カットソーワンピースで、ママのワンピーススタイルに挑戦してみましょう。


4.履きやすいショートブーツ

子供ができると、履きやすいスニーカーやパンプスなど、とくにこだわらず毎日同じものを履いてしまうことも多いでしょう。

ズボンやレギンスを履く機会が多いお母さんにオススメなのが、ショートブーツです。

ショートブーツはロングブーツと違って、脱ぐのも楽ですし、動きやすさもあります。

ヒールの高くないタイプの履きやすいショートブーツを選べば、毎日おしゃれに過ごすことができます。

ポイントは、毎日履く前に、ブーツについたホコリや砂を取ってから履きます。

また帰宅したら、中に10円玉を数枚入れておくとブーツの中の臭いが取れます。

簡単な手入れで、忙しいお母さんも完璧なおしゃれスタイルができます。

周りの人の反応も変わるはずです。


5.明るい色のニット

子供と一緒にいると、外出機会が多い事でしょう。

けれど忙しい朝など、しっかりメイクができなかったり、髪型が変だったり、疲れていたり、忙しかったりする印象が残ってしまいやすいのです。

そんな印象を払拭し、明るくて元気なイメージを与えるために大活躍なのが、明るい色のニットです。

薄ピンク、赤、黄色、水色など数枚持っていれば、パンツに合わせたおしゃれコーディネートが簡単に出来上がります。

ニットの中にはカットソーやワイシャツなどなんでも合わせられるのもとても便利です。

明るい色のニットで、周りの人からも「いつも明るい印象で素敵」と思われてしまいましょう。


6.子供と合わせたボーダーTシャツ

せっかく子供がいるのだから、子供と一緒に出掛ける時にはペアルックで出かけるのもいいですよね。

ただ子供に合わせてしまうと、子供っぽいファッションになりすぎて、失敗してしまうことだってあります。

そんな風にならないためにオススメなのが、子供とTシャツだけ合わせたスタイルです。

Tシャツはボーダーを選ぶと良いでしょう。

白と赤のボーダーはおしゃれに見え可愛いです。

またボーダーは、子供が女の子であっても男の子であってもよく似合う柄なので、挑戦しやすくなります。

周り人からも好印象を持たれる、ペアルックでお出かけしましょう。

ママとして最高のファッションをしよう

ママとして周囲に好印象なファッションは、動きやすさや、汚れにくさを重視して、それでもおしゃれに見えるパンツやシャツを取り入れた服装です。

またショートブーツやカットソーワンピースも動きやすいのでオススメです。

また子供とのペアルックはボーダーTシャツでおしゃれさをアピールしてしまいましょう。