見た目年齢が若い人の特徴6つ。若々しく見えるようになろう

最終更新日:2016年2月21日

年齢は同じなのに、人によって若く見えたり、年取って見えたり、見かけの印象は全然変わってくることがあります。

どうせなら若く見られたいですよね。

見た目年齢が若い人の特徴をご紹介します。

1.美肌

見た目年齢が若い人の特徴は、とにかく美肌だということです。

美肌はもともと肌がキレイかどうかも大切ですが、年齢を重ねると大切なのが日々のスキンケアと生活習慣です。

美肌作りのためには、メイクをしたまま寝たりせず、しっかり洗顔をし、保湿も欠かせません。

また外出時には、日焼け止めをしっかりつけ、シミ予防を欠かせません。

食事はバランスを大切にし、喫煙やカフェインの取りすぎは、肌のトラブルになってしまうので避けています。

日々の努力によって美肌はキープでき、美肌の人は、肌のおかげで、ずっと年齢よりも若く見えるのです。


2.髪に艶がある

見た目年齢が若い人は、肌だけでなく髪もとてもキレイです。

髪に艶があるので、若く見えるのです。

白髪が生えていなくても、髪が傷んでいると、年取って見えます。

髪の傷みは毎日のシャンプーでしっかり汚れを落とし、そのあと、コンディショナーやトリートメントで髪に潤いを与えます。

さらに乾燥が酷い時には、洗い流さないトリートメントを使います。

ドライヤーの使い方も注意し、熱で髪を傷つけないようにしています。

他にも紫外線が強い時には、帽子をかぶるなど気をつけているのです。

あなたも若く見られたいなら、キレイな髪作りを徹底しましょう。


3.表情が明るい

見た目年齢が若い人は、表情がパッと明るいのも特徴です。

表情が明るいというのは、笑顔でいることも多く、元気そうな印象を常に持っているということです。

挨拶も相手がするのを待つのではなく、自分からし、話すときにモジモジしていることもありません。

明るい表情を作るためには、やはり精神面的な物が影響してきます。

ポジティブ思考で毎日楽しく過ごしている女性は自然と明るい表情になるものです。

見た目年齢を若くするためには、ネガティブ思考でクヨクヨするのはやめましょう。

また暗い顔ではなく笑顔のある明るい表情を作るよう意識することも大切です。


4.クマがない

見た目年齢の若い人の特徴の一つにクマがない、というのもあります。

若い人でもクマがある人は結構いるでしょう。

クマがあると、自然と年取って見えてしまうのです。

クマを消すためには、やはり睡眠が大切です。

睡眠不足が慢性化すると、クマができてしまい、なかなか取れないので、そうなる前にしっかり睡眠を取りましょう。

またバランスの良い食事を取り、血行をよくすることに心がけることも大切です。

野菜中心の鍋料理などを積極的に選びましょう。

そうするとクマもマシになります。

クマがない女性を目指し、日々努力をしましょう。

そうすれば「若く見える」と周りの人からも思われるはずです。


5.シワがない

見かけ年齢が若い人は、シワがない、というのも特徴です。

シワは、年齢と共にふえていってしまいます。

それを止めることで、シワの少ない肌を保てるのです。

シワができないようにするためには、セルフマッサージが大切です。

とくにフェイスラインは入念にマッサージしましょう。

またシワができやすいほうれい線辺りは、マッサージに加え、口の周りの筋肉を鍛えることも大切です。

鏡の前で「あ・い・う・え・お」をしっかり口を開けながら言いましょう。

それを毎日繰り返し行います。

またシワを予防するためには、日焼けをしないようにし、保湿もしっかりすることも大切です。

肌のハリがあると、シワができにくくなります。

見かけ年齢を若くするためには、シワ対策を徹底しましょう。


6.身体が引き締まっている

見かけ年齢が若い人は、肌や表情が若々しいだけではありません。

身体が引き締まっていることも大切です。

身体のラインがキレイだと、若々しく見えるのです。

できるだけ若いころから、定期的に運動をしましょう。

筋肉は衰えてしまう物なので、衰えを防ぐために、筋力をつけるランニングなどの運動をするのです。

またヨガやピラティスでしなやかな体を作ったり、身体のバランスを整えたりすることも若く見られるためには大切です。

他にも、適度なダイエットで、太らないように気をつけることも大切です。

ダイエットは一生続けられるダイエットを見つけることで、失敗することもないのです。

引き締まっている身体をキープすれば、年齢より若く見えること間違いなしです。

あなたも日々の努力を始めてみましょう。

見た目年齢が若い人の特徴を知ろう

見た目年齢が若い人の特徴は、美肌でシミやしわも少なく、クマもないことが大切です。

また普段の表情もとても明るいのです。

それから身体も引き締まっていると、若く見えるでしょう。

あなたも見た目年齢が若い女性を目指しましょう。

きっと周りの人からも羨ましがられるはずです。